2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1位:魔法少女リリカルなのはStrikerS

はやての活躍がなかったのが難ですが、 それを補って余りあるスバルのディバインバスターとなのはさんの漢女らしいあの踏み込みのカッコよさと、 日常パートのヴィヴィオの仕草や言葉の可愛さがすばらしかった。 来年もよろしくお願いします。 今日はこのへ…

2位:CLANNAD-クラナド

渚と風子の可愛さと、古河夫妻の夫婦漫才は最高です。 春原が何気美味しい・・・

3位:ひだまりスケッチ

宮子可愛いよ宮子。 なんか安心して見れた作品。 富士山は気にならなかった・・・

4位:機動戦士ガンダムOO

外伝込みで今後の展開が楽しみ。 敵側キャラのエース連中が癖ありすぎてまたそれが良い、ハムさんとかコーラさんとか

5位:らき☆すた

かなたママが出てくる話はマジで泣けた。 ひよりとこなたとソウルブラザーになりたい・・・

1位 深紅 (original version) 島谷ひとみ:Another Century's Episode 3 THE FINAL

OPムービーとの融和性はもはや神の領域といっても良い。 ゲーム中で流れるミッションではストーリー的にはイマイチ盛り上がりに欠けるものの、 私のハートはDrive Ignitionです。 次に今年一年のアニメのお気に入りランキング

2位 MASSIVE WONDERS 水樹奈々:魔法少女リリカルなのはStrikerS

若き母親達(なのはとフェイト)の子供達への思いがにじみ出てる歌。 同じくこの二人のことを歌ったinnocent starterと対比してみると、 彼女達の成長が見えてまた感慨深いんじゃないでしょうか。

3位 Pray 水樹奈々:魔法少女リリカルなのはStrikerS

いかんせん劇中でこれがかかるところがイマイチ盛り上がらなかったのが・・・ スバルVSギンガ戦でかけてたムービーだともう熱さがヤバイ。

4位 メグメル 〜cuckool mix 2007〜 eufonius :CLANNAD-クラナド

メグメルもヴァージョン増えてきたな・・・ 劇場版と違いがイマイチ分からないけど、OPの渚の可愛さでこちらが上。

5位 だんご大家族 茶太:CLANNAD-クラナド

長年謎だっただんご大家族の歌が聞けた。 しんみりできて良いね。

6位 強引niマイYeah〜 絶望少女達:さよなら絶望先生

サビのメロディーラインが好きです。

7位 そして僕は 榊原ゆい:PRISM ARK

サビの終わりの「この空が〜」のパートがいいね。

8位 オトメチック初心者でーす 九重りん & 鏡黒 & 宇佐美々 (喜多村英梨 & 真堂圭 & 門脇舞以):こどものじかん

まぁその・・・深くは聞くな・・・

9位 詩人の旅 茅原実里:なし

この曲入ってるアルバムで前の曲からこの曲への入りの繋ぎはすばらしかった。

10位 Bondage Racer ワイルド三人娘:君のぞらじお

野郎共のパートがカッコイイ。

55位から11位まで

55位 人として軸がぶれている 大槻ケンヂ,絶望少女達:さよなら絶望先生 54位 DAYBREAK'S BELL L'Arc〜en〜Ciel:機動戦士ガンダムOO 53位 Re.MEMBER Aice5:なし 52位 優しさは雨のように CooRie:D.C.? 51位 蕾 -blue dreams- Suara:BLUE DROP 50位 コス…

機動戦士ガンダムOO

お休み 年末進行第4・5弾 まずは今年下半期の歌 見方ですハ上半期と一緒、それではいってみよう。

アニメはお休み・・・ 渚と早苗のお前にレインボー 今日は酒入りの放送です 今夜は無礼講らしい 先週その言葉を信じると後で痛い目に・・・ってはがきがあったのに いちごのひみつって酒を飲んでたらしい 喜久子姉さんは焼酎を御所望してたらしい・・・ そし…

コミケ行ってきました

初コミケの感想等は後日・・・

機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」

おっさん「お前クルジス人だろ、顔みりゃ分かる」 マリナ様涙目 あとはハムさんがカッコよすぎる。 「人呼んでグラハムスペシャル!」とか、 「あえて言おう、グラハム・エーカーであると!」とか デュナメス追い込んでるしマジカッコよかった。 今週は年末…

第12話 「かくされた世界」 風子参上!に心の中で狂喜乱舞。 風子はやっぱり風子だった。何かほっとした。 ことみシナリオはKanonの栞・佐祐理さん以外・ONEの澪系のシナリオなのね。 ことみの両親の研究ってのはちょっと面白そう。理論として。 渚と早苗の…

Q:サンタクロースはどこの人?

A:北欧のどっかの人さて、アイマスのC4Uを買ってきました。 個人的にやよいと真のカバー曲がカバー曲ではいい感じ。 あとはメリーとサンタが町にやってくるの全員で歌う曲もよかった。 トークは聞いてない。 それはそうと美凪さん、名雪さん、渚さん、あと雪…

1位 水樹奈々 SECRET AMBITION:魔法少女リリカルなのはStrikerS

エタブレ並みに熱いわけではないけど熱い何かに訴えかけてくる曲。 特にに最後のサビはいる前の"I don't forget"のところがいい。 何がやばいって今年上半期何聞いてたか忘れかけていること。 抜けてるのがあるかもしれない スパロバラジオでメールが読まれ…

2位 小山剛志 真うたわれるもののテーマ&ひげ独身のテーマ:うたわれるものらじお

まさか鼻歌がここまで来るとは誰も思わなかっただろう。 しかも無駄にコーラスが豪華という。 うたわれ一家はすばらしい。

3位 水樹奈々 Heart-shaped chant:SHINING WIND(PS2)

カラオケでは歌いにくい曲。 珍しい3連譜系のリズムの曲。 いつか思いっきり歌えるようになりたい。

4位 水樹奈々 Crystal Letter:WILD ARMS the Vth Vanguard(PS2)

THE MUSEUM収録の曲その2。 Justice to Beliveと対になるような切ないけど芯の強さを感じる曲。 これもやっぱサビがいい。

5位 Love Planet Five 天壌を翔る者たち:劇場版灼眼のシャナ

エイプリルフールの電撃のイベントで流れてるの聞いて、聞きほれて購入を決意した曲。 あの5人のハーモニーはヤバイ。美しすぎる。サビが一番好き。

6位 阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子 スケッチスイッチ:ひだまりスケッチ

何か元気になれる曲。 これはOP映像込みがGOOD。

7位 水樹奈々 TRANSMIGRATION 2007:なし

THE MUSEUM収録の曲。 正直元曲を聴いていなかった。もったいないことをしていた。

8位 彩音 コンプレックス・イマージュ:ひぐらしのなく頃に祭澪尽くし編

始めは全く聞いていなかったんですが、友人に進められて聞いた後カラオケで聞いて一気に好きになりました。 梨花の呪われた運命への反撃開始って感じが出てていい。 これに限らず、ひぐらしの歌は本編をしっかりかみ締めて歌詞が書いてあるからすごい好き。