2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

OPがない・・・だと・・・? 大和の医務室で爆発っていったい何が? 赤城の杉田艦長が大和の艦長なのか・・・ 零式でうまく飛べなくなった理由が魔導エンジンの限界性能を超えてたからなんて。 芳佳まるで主人公じゃないか・・・ってもともと主人公だよ! と…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第34回

エーリカ、キタァァァァァァァァァァー! プライベートでウィッチーズ隊でTDL行ってきたのかぁ。 おそろのボールペンを使ってないってことで2対1でいじられる大橋さんもいいなぁ。 今回の占いは門脇先生担当。 ちなみに野川さんが飼いたいと言ってた、 ス…

2期 第21話「卒業アルバム!」

あぁアバンの世界に癒しの光が満ちる・・・ たぶんアバンだけで30分でも放送できるんじゃなイカ? 引退して部室にみんな居なくなったんじゃないかと不安になるあずにゃんの前には 駄目な部長とメインボーカルと顧問が居たw 卒アルに載る写真の髪型を気にする…

いい最終回だった

今日の仮面ライダーWマジいい最終回だった。 ジョーカーさん全身黒でライダーパンチにライダーキックとBLACKテイスト満載だったし、 フィリップ復活がずいぶんあっさりしてたけど、 その後のOPをBGMに基本メモリ全部使ってED用のイベント戦闘といい、 実にま…

8月のねんどろ祭りガッティーノスペシャル

今回は祖母の家にルッキーニと通常芳佳を連れて行きました。 去年は海に行ったので今回は山ってことで、祖母の家の近くの丘陵を上りました、自転車押して。 麓から上り坂1.5Kは地味に死ねた。 実は箱根駅伝でも映るところです。 市内を一望。 芳佳とルッキー…

ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」

今回の話は総合すると、 「酷かったね、今のアニメ」(褒め言葉) 1期で7話でやってたのが、『ズボン』を全世界に知らしめた「スースーするの」ですが、 今回も夜間哨戒からサーニャが帰ってくるところから始まり、 寝ぼけたサーニャがエイラのベッドに倒れ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第33回

今回のアバンは6話の放送終了後の話。 エイラは6話でがんばったのに、やっぱりエイラさんはエイラさんなのか・・・ あとやっぱりあの後隊長に怒られたのか・・・ 今週はエイラの歌第1章。 なんと今週は6話のエイラのあの歌のフルヴァージョン! タイトル…

2期 第20話「またまた学園祭!」

朝起きると澪の手にはヒトという文字がたくさん・・・ ひぃぃぃぃぃーーーー! ってホラーでもなんでもなく落書きですがw 思えば過去の学祭はいつもトラブルばかりだったわけですが、 その話題に触れたらメインボーカル二人のトラウマスイッチ発動。 沢ちゃ…

夏休み

ここ数日祖母の家に行ってました。 従兄弟と弟と一緒にたくさん遊びました、主に家の中で。 麻雀格闘倶楽部で馬鹿見たいに槓しまくってドラ9で上がられて東2局で残り点数1000点とか、 2回槓したら嶺上開花で上がれたりとか。 あとはモンハン2ndG…

サンキューフレンズ&ワンフェス戦果

実は今週また1歳老けました。 そして先月末にコギツネさんと鍋猫さんの去年のコミケ参戦コンビから誕生日プレゼントをいただきました。 ついでだから気がついたら延びに延びていたワンフェスで買ったもの晒しも。 これがワンフェスで買ったもの。 まさかま…

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

アバンのエイラの歌がひどい。 戦闘中とは思えないw 今回はエイラーニャ回なので二人ともよくしゃべるな。 ロマーニャの艦船は犠牲になったのだ、ダルマ落としの犠牲に。 ペリーヌとリーネとシールドを張る特訓をするも 全く駄目だったためサーニャとケンカ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第32回

たしかスト魔女世界の共通言語はブリタニア語だった気がする。 でも6話のロケットブースターの文字はカールスラント語・・・教授これはいったい・・・ ダナダナのバンダナ!は吹いた。 今週はエイラの歌第1章。 毎回思うんですが門脇さんテンション高すぎ…

2期 第19話「ロミジュリ!」

唯「今夜は寝かさないよ、子猫ちゃん」 さわちゃん他のクラスの衣装まで手を広げてんだ。 劇が始まり唯が台詞なしの木役なのに出ずっぱりでびっくり。 それにしても澪は舞台度胸はすごいなぁ。 始まるまでと始まってからのギャップがすごい。 で1日目の夜、…

ゴロゴロしたい〜

一昨日からコミケ開催中ですが、 自分はガン無視で仕事してカラオケ行ってゴロゴロしてます。 昨日は中学の友人とカラオケいったんですが、 なんと「アタック!ギャグマンガ日和」が入っているじゃないですか! しかもアニメの映像つき! 地味に歌いたかった…

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」

クリスのお土産を聞かれて、照れながら「可愛い服」お姉ちゃん可愛い。 さすがスピード狂のシャーリーさん。 いきなり飛ばすのは、崖道でドリフトすんな。 今回はマジ「ロマーニャの休日」だったなぁ。 ゲストのマリアは皇女さまだし。 予告のエイラさんは(…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第31回

4話のエイラーニャの蚊帳の外っぷりがこんなところにまで・・・ 5話の裏話にもちょこっと触れてましたが、 確かに5話のローマの町並みすごい細かく描かれてタナ。 全体的に質が高すぎて気付きにくい。 ストライクミリタリーズは、ガチのミリオタの教師と…

2期 第18話「主役!」

唯達のクラスはロミオとジュリエット・・・ 澪がロミオで律ちゃんがジュリエット、キャラ逆じゃね? それにしても今日はあずにゃんよく噴出すなぁ。 あとは澪たちの練習の後ろの方で木の練習してた唯がシュールだったなぁ 澪のメイド喫茶大作戦はこの話です…

なつい

先日地元のアニメイトで買い物をした帰りのこと、 高校時代のクラスメイトに遭遇しました。 朝何回かは見かけたことはあったんですが、 まさかそこで会うとおもわなんだ。

DIVA2ndハードマラソン

ProjectDIVA2nd買いました。 とりあえず買った日に全曲ハードは出しました。 今エクストリーム出すんでハードマラソン中です。 とりあえず「ココロ」がヤバイ。 これではじめて聞きましたけど、 プレイしながら聞いてるうちに目頭が熱くなってきて、 画面が…

ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご〜い」

本当にスト魔女って滑らかに動くなぁ・・・(シャーリーのバストアップのシーンから目を背けながら) ジェットストライカー用の武装が30ミリ機関砲と50ミリカノンとか、 もう陸戦ウィッチクラスの高火力ですな。 魔法力使い果たして海に沈んでいくバルク…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第30回

エイラさんよっぽど特訓嫌だったんだな。 そしてやっぱりBGMからものすごい鬱臭が漂ってるな、ダナダナ。 今週はサーニャの歌のターン。 今回は比較的まともだったな。 そして占いも門脇先生のターン。 出たカードは審判の正位置。 審判の正位置の意味:復活…

2期 第17話「部室がない!」

部室が水道工事で使えないことに。 そんなわけで軽音部は流浪の民に・・・ てかさ、部室以外でアンプ使うなw 新曲の貸しが決まらないのみんなで歌詞コンペ。 澪さんなんですか「私をさらってマンドリル」って ムギさんの歌詞がテラサスペンス 貸しスタジオっ…

ヤマなしオチなしイミなし

何でこんなタイトルかって? ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・ 日付? ところで昨日は地元で花火大会がありました。 中学の友人といってきました。 屋台で串焼きを食べました。 ホライゾン読んでたら無性に食べたかったんですよね。 で、今日は高校の友人の…