2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか★マギカ

第11話「最後に残った道しるべ」 とりあえずOP入ってすぐ自身とかマジ勘弁 そしてほむらの性でまどかが最強の魔女になったって言って、 ほむらを揺らすQBにはブラスタのSPIGOT-VXをプレゼント クレオパトラ、卑弥呼、ジャンヌ・ダルクが すべて魔法少女だっ…

まどかマ!

今週頭にやっとこさまどかの最終回が見れたから今日はそれオンリー!

日常

日常の第一話 絵だけ見たらあずまんがかと思ったら むちゃくちゃカオスだった。 でも和むとこもあるからよし! なんかふにさんの動画見たあとと同じ感覚w あと無駄にエフェクトが丁寧でぬるぬる動く。 ここはさすが京アニといったところか。 博士となこが可…

DOG DAYS

第1話「勇者誕生!」 のっけから若本御大将で噴いた。 ほかも無駄に声優さんが豪華w ファンタジー世界での戦がフィールドアスレチック。 なんていうかハリーポッターのクディッチとか見たいなノリだな。 なんて行くかものすごいこれのオンラインゲーム出たら…

Steins;Gate

第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point- 」 オカリンのまゆしぃへの言葉にやさしさがあふれてるなぁ。 これはなかのひとが数多の世界線を越えてきた結果なのだろうか? オカリンのテンションがゲームと大分違う気がするが、 これが三人称視点の…

第二次Zがとまらない

第二次Zを始めてそろそろ1週間。 今38話まで進んで、やっとアムロさんとクワトロさんが合流しました。 てかオリ敵の次元獣がマジうざい。 バリア頼みのOO勢がばかばか落とされるのはマジ勘弁。 さて、先月から今まで色々ありすぎて春アニメについて全く触…

501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送〜 第3回

アバンのミーナ隊長なんか楽しそう エンジンの音したけど、2期終了後なのにもっさんってまだ飛べたんだっけ? いや普通に輸送機の中だと思うが・・・ そういえばもっさんの声優さんの交代の話は、 1話見る前まではどうなるかと思ったけど、 「もっとみんな…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第26話 貫け、奴よりも速く

最終話だからっていきなりサービスしすぎだろ・・・ ジャータ・ガーネットにクライウルブス、 カノウ・トウマにコウタ一家とコンパチブルカイザー。 あと各機体の最強技のオンパレードPV集ね まぁこれは超満足ですが。 竜巻斬艦刀、コスモノヴァ、光刃閃、逆…

Q.桜を見て思い出す曲といえば?

A.D.C.ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜orサクラサクミライコイユメ どっちもダ・カーポじゃねーか! 今日はi先輩とs先輩と新宿御苑まで桜を見に行ってきました。 ソメイヨシノはもう散りきってしまっていましたが、 桜って他にも種類結構あるんですね。 な…

思い出話をしよう

今日は個人的にかなり真面目に書きます。 正直このことをここに書いていいのか分かりません。 ですが今の私の気持ちを目に見える何かに残しておきたいので書きます。 正直面白い話では無いので全部スルーしてもらって結構です。 一昨日の金曜日、高校時代か…

501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送〜 第2回

ニッカ・エドワード・カタイヤイネンさんマジ律儀。 子々孫々続く番組か・・・つまりガンダムクラスってことですね 分かります。 何かエイラの歌第2章始まってた〜 Yes!ロマンちっく! あといきなり掛け合い漫談始まった・・・ このシーンが絵で動いたら・…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第25話 かつて在りしもの

まさかのガーバインガンナー。 なのに全然活躍しない。 ライン・ディカスティスはずいぶんあっさりやられたな・・・ 雷光斬りに計都羅喉剣に念動爆砕剣。 全員熱血掛けでもHP10万は行かないな。

1ページ心理学と卯月愚者

一昨日は世間一般に言うエイプリルフールでしたね。 円谷とかは先の震災を理由にやらなかったけど、 もうそろそろ娯楽で精神的な休息とかリフレッシュが必要だと思うんだけどね。 やったところはやったところで今年はニトロプラスを筆頭にまどかネタ多かった…