2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスパロボ

縮小気味と言ったのはこれ。 実はまだ見ていないので、次回まとめてやります。 テンペスト買いました。 DSだからしょうがないけど、OPが全編アニメじゃないのは物足りない感じ。 うたわれ買いに行くんで今日はこの辺で。ではでは〜

今週のうたわれるものらじお

力也さんはSらしい と言ってもなんか小学生が好きな子にあえて意地悪しているような感じですけど・・・ まさか、今までやられ放題だったのも、やられ放題にされているように見せかけて、あえて自分でその状況にして自分を追い込むというセルフS状態だったの…

今日は縮小気味に

最近ウィザーズブレインを読んでいます。 今3巻を読み終えました。 ”魔法”がリリカルや棄てプリみたくファンタジー的な物ではなく、情報工学・論理学の先にあるテクノロジーとして描かれている点が好感触でした。 今んとこ一番好きなのは「原型なる悪魔使い…

今週のスパロボOG

ヒュッケバインの事故とかいろいろ出た。 今回でSRXチームが揃った。 揃っただけこのチームはこれから成長していくんですが・・・ 他の所でリュウセイがDQNで見ていられないって感想を見ました。 確かに現段階の彼はぶっちゃけロボットオタクに毛が生えた程…

今週のうたわれるものらじお

なんだか、最近力也さんが一人空回りしている気がしてならない。 2chのスレとかだともうあからさまに柚姐さんを避けているとも言われています。 そう言われると何かそんな気もしてくる。 それはそうと、地上波が始まってから(特に今回)は柚姐さんがおと…

アドベント

最近、黒小山こと「うまれたての39歳・ひげ独身」小山剛志さんのBlogをよく見に行きます。 とりあえず、 10/18日付けのスクープ、吹いた とだけ書いておきます。 詳細を知りたい人は”黒小山”でググって一番上に出てくるサイトへ行ってみましょう。 あ…

今週のスパロボ

見ていてなんか、物足りない気がしていたんだけど、それが何か分かりました! ゲシュとかの足音が軽すぎるんです! ゲームくらい重量感じる効果音付ければもう少し様になるんだろうな・・・ でもね、カイさんのゲシュMk-Ⅱ隊が来たときのBGM、ゲームのカイさ…

今週のうたらじ

力ちゃん初めての反撃。 でもすぐたじたじ・・・ 力ちゃんがんばれ、マジがんばれ。 今週のピー音1:うったわ〜れる〜もの〜by渡辺明乃 今週のピー音2:ラブラブしていこう柚姐! by渡辺明乃

うったわ〜れる〜もの〜

うたわれらじおで良く聞くこの歌、作詞兼作曲(?)の黒小山さん(この呼び方良いのだろうか)のブログに完全版が出来たと書いてあった。 聞きてぇーーーーーーー! 月曜に母校の吹奏楽部のコンサートに高校の部活の友人と行ってきました。 若干ラッパが鳴ってな…

今週のうたわれるものらじお

音泉の更新日が変わるので今週はなし。 リリカルはやてが買えた。 オラwkwkがとまらねぇ! 今週はこの辺で。ではでは〜

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜

秋からはこの作品をメインに取り上げていきたいと思います。 以前でたOVA版はゲシュペンストMk-ⅡなどのPTはセルでしたが、こちらは全部CG。 話は電撃大王でやっている漫画版と同じ始まり方。 GBA版OG1ではリュウセイが優勝だったのに・・・ 主題歌はどっちも…

コードギアス 反逆のルルーシュ

いやぁ、人がよく死ぬなぁ・・・ 出てくるロボットは何か動き方がアマード・コアとかボトムズみたいな感じ。 構図とかなんか種っぽいとこが多い気がしますが・・・

あさっての方向

何でだろう、水夏を見ている気がしてならない。 まぁ、舞台が夏で明るい感じの田舎なせいかな?かな? 絵に助けられている感じがするけど、話はちょっと重め。

武装錬金

臓物臓物はらわた (はらわた)をブチまけろ! 柚ねぇのこの一言が違和感無さ過ぎ、いうかはまりすぎ。 毎回1回は聞くのかな・・・

ネギま!?

何て言うんでしょう?一言で言うなら「魔法月詠リリカルネギまだっしゅ!」? この中に含まれる作品の要素が結構色濃く出てます。 例えばエヴァ関連のシーンは「月詠」色が、 魔法発動シーンは「リリカルなのは」色が、 極めつけは「ぱにぽにだっしゅ!」の…

ギャラクシーエンジェる〜ん

GA2のアニメ版。 いやぁ、良く動くOP。 内容はギャグ調なんですが、前シリーズに比べるとキャラの壊し方が足りない気がしないでもなかった。 まぁ、それやると5番煎じになってしまうでしょうけど・・・ 紋章機がしっかり戦闘してるのは好感触。 とりあ…

新番組

10月に入って一週間、家で見られるアニメはあらかた始まった感じ。 まぁ、全部見ている訳ではありませんが・・・ と言うわけで(先週も書いた気がする・・・)、私の食指が動いた(興味が沸いた)アニメの感想を。

今週のいぬかみっ!

最終回、変態軍団再び 啓太復活から、全員での怒濤の攻撃(リンチに見える人もいるでしょうね)、熱い展開でしたがちょっといまいちだったかな? 個人的には13話の「暴力の海」戦の方が燃えた。 最後は13話同様オチがついて、やっぱりいぬかみっ!でした…

今週のうたらじ

今週は久々に力也さんと柚姐さんがそろい踏み。 ゲストはドリィ・グラァ役の渡辺明乃さん。先週(ゲストが大原さん)の余韻か、 柚姐さんのご機嫌がナナメ。 オロオロしっぱなし(いつものこと?)力也さんと、一生懸命場を繋ごうとする明乃さんという何かカ…

いぬかみっ!

コレは下で・・・ 何か春先書いたのより少ない気がするのは気のせいです(ぶっちゃけ半分以上切ったけどさ・・・)

.hack//ROOTS

とりあえず、 ォオォォォーヴァァァァァン! コレに尽きる(ぇ? でも気のせいかな?ゲームvol1「再誕」の最初の頃のハセヲより丸くなっている気が・・・

ARIA THE NATURAL

最後までアリア社長が可愛かった(ぉ 前期同様最後までほんわかぬくぬくな癒しアニメでした。 アイちゃん漫画のほうにフィードバックされないかな? てか、もうアイちゃん灯里の後輩(アリアカンパニーの新人)になってしまえば良いのにと思ってしまうのは私…

力ちゃん頑張れ、マジ頑張れ!

最近のカブト、影山さんの惨めッぷりが面白くて仕方がない。(挨拶) さて、もう十月ですし、昨日まで最終回ラッシュでしたね。 と言うわけで(どんなわけだ)、久々に(7月はキー局では見ている番組で終わった番組がなかったので)最終回を迎えていったの…