2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスFRONTIER 25話「アナタノオト」

CM開けからの怒涛の展開はマジ噴いた。 いや戦闘シーンで主題歌とか歴代の挿入歌とかのメドレー来たんでテンションも上がったんだけどさ。 とりあえずアルトさん、あんたヴァジュラをヤる気満々じゃなかったじゃないですかと・・・ てか、CM前までホントにこ…

ひだまりスケッチ×365 第13話「おかえり…うめ先生」

正月明けのお話。 ひだまり荘組に吉野家先生加えて初詣に行って色々な人たちに合うお話。 着物着た大家さんとかね。 それにしても夏目さんは今回もよかった。 お願いが「今年こそ素直になれますように」なのに沙英さんとあってしまって またいつもどおりか、…

渚と早苗のお前にレインボー 喜久子お姉ちゃん17歳のお誕生日おめでとうございます。 番組始まって1年たったわけですが、クラナドパンとかあったな・・・ 古河パン販売促進会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 早苗さんの宣伝文句:「動かざるパン…

スーパーロボット!(スーパーロボット!)

境界線上のホライゾン1の上を読破しました。 いやぁ、Q:話のテンポはいいのに読破するのに約2週間かかったってどういうこと? A:分厚いってこと。 まぁそれだけ多く時間を潰せたのでいいことなんですが・・・ 今週はついにスパロボZが発売しました。 私?…

マクロスFRONTIER 24話「ラスト・フロンティア」

やっぱライブシーンにバルキリーの発進シーンを重ねるのは燃えますね。 「射手座午後九時Don't Be Late」はやっぱりいい。 で、いい感じかと思ったらマクロスプラスのシャロンよろしく巨大ランカの「愛・覚えていますか?」で形勢逆転とかね。 シェリルがゼ…

ひだまりスケッチ×365 第12話「みちゃダメ」

沙英さんとヒロさんが喧嘩したのをゆのと宮子が仲直りさせる話と七夕の話。 やっぱりひだまり荘はみんな仲いいのがいいよね。 それにしても今回は色々宮子がGJ過ぎる。 二人から話し聞いて「沙英さんが悪い!」とか 仲直りして泣き出してしまったヒロさんが…

智代と春原のお前にレインボー 今回は50回ということで智代役の桑島さんと春原役の阪口さんが番組を乗っ取り・・・しなかった。 阪口さん的には中村さんと乗っ取った回は消し去りたい過去なのか・・・ アレ超面白かったのに・・・。 と、思っていたら早苗…

境界線上のホライゾン

境界線上のホライゾンを現在読んでます。 川上稔さんの本は終わクロ以来ですが、本編はやっぱテンポイイネ。 序章が世界観とか世界情勢とかそういう読むに当たっての事前情報とキャラ紹介に当てられてたんで、 ちょっと慣れるまで時間かかってるように感じて…

マクロスFRONTIER 23話「トゥルー・ビギン」

アルトの手料理とかシャンパンで大喜びするシェリルさんはかわいいんだけど、 なんからしくないて痛々しい感じがぬぐいきれない。 あと、ブレラ、ランカの実兄だったんかい! インフェルノ歌ったけど叫びとか間奏の台詞がいえなかった。 あと超ウルトラ8兄…

ひだまりスケッチ×365 第11話「パンツの怪」

203号室にあるものことでのヒロさんと宮子の会話がよかった。 やっぱあの組み合わせはいいね。 あと体育館に閉じ込められた吉野家先生のすすり泣き声どれだけでかいんだよ! 屋内なのにゆのの部屋まで聞こえてくるとか・・・ でもまぁそのおかげでゆのと…

渚と早苗のお前にレインボー 50回を直前にして色々回想してましたね。 確かにお酒飲んだり色々してましたね。 古河パン販売促進会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 早苗さんの宣伝文句:「外はカリカリ、中はモサモサ、古河パン」「食べられませ…

やっとこさ

昨日(今朝?)また友人の家でオールしてしまいました。 で、友人寝てしまったんで無限のフロンティアをやってやっとこさクリアしました。 でさ、一番最後のシーンがナムカプと同じってどういうこと? それはそうと一昨日、昨日と2日連続で外で遊んでました。…

マクロスFRONTIER 22話「ノーザン・クロス」

キノコはいい加減ウザいと思う。 あと、シェリルさんやっぱり死んでしまうの? シェリルさんが手に入れた力ってのが、V型感染症の末期症状なんでしょ? あと、シェリルさんの「勇気を頂戴」の後の不自然とも言える場面の切り替わり方が、 なんかPS2版Airの佳…

ひだまりスケッチ×365 第10話「まーるニンジン」

ゆのの両親がひだまり荘に遊びに来る話。 きんぴら作れる高校生ってのも凄いなと思う。 それにしても肉まんやきんぴらを食べているときの宮子の幸せそうな声を聞いていると、 こっちまで幸せな気持ちになってくる。 水橋さんは凄いと思う。 あとゆののお父さ…

渚と早苗のお前にレインボー

喜久子お姉ちゃんのドッキリまた失敗でした。 古河パン販売促進会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 早苗さんの宣伝文句:「子供の躾に、古河パン」「早まるな、君はまだ若い!」 渚の宣伝文句:「一、富士、ニ、鷹、三。古河パン」 どうでもいいが…

ウルトラマンよかったな

昨日はYoutubeで1日限りで去年公開された「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が無料で公開されていました。 つい見てしまいました。 特にウルトラ兄弟が最後の変身を決意するシーンは胸に来るものがありました。