2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気に入った動画

IM@S歌劇団マジ最高。 動画全編でキャラの色いじって元キャラに似せたりとかかなり凄い。 それにしてもやっぱり「御旗の元に」はいい。 今日はこの辺で。ではでは〜

真・恋姫†無双 第三席「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」

OPに劉備さんが追加されてる! でもこの作品の劉備さんは全く戦わないのか? 久々に出たのに不憫、公孫賛さん親友にも本人の前で真名呼んでもらえない 3馬鹿出てくる話は馬鹿話になりがちだけど、 今回は特に酷い。 ナウシカネタに聖闘士聖也ネタを入れんじ…

魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」

A'sでは比較的少ない日常パート満載の回。 なのはは戦闘シーンばかりもてはやされますが、 日常パートがあってこそ戦闘シーンが際立つんだと思います。 それにしてもいくらなのはの家の店とはいえ、 小学3年生がカフェでお茶するって凄いな。 あとヴォルケン…

アレがベテルギウス、シリウス、プロキオン

君は指差す冬の大三角 お〜ぼ〜え〜て〜空〜を見る〜 いや〜もう冬の星座が見れるんですね。 冬のダイヤモンドも見れるし。 え?まだ秋だから見えないって? いやだなぁ、終電で帰れば見れるじゃないですか。 今週は3日も見れましたよ。 4日目は曇ってて見…

最近気に入った動画

この動画は10月から毎週合作動画を公開するという合作企画Project OP@Lの動画の一つです。 コレは3週目の作品。 気に入った人は1週目2週目も見ればいいと思うな。 今週はこの辺で。ではでは〜

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第14回

自分の誕生パーティーでケーキまで自腹しかけた、 剛志アニキ流石に不憫。 あれ?前のラジオでネカフェ難民じみた生活してるという話は今もしてるのだろうか? 部屋広いとこに引っ越したらしいんですが・・・

真・恋姫†無双 第二席「劉備、桃花村を訪れるのこと」

白馬将軍、劉備の剣手に入れたのかよ?! はわわ軍師は買ってるエロ本のタイトルがストレート過ぎ。 真・劉備さんは天然ドジっ娘。 よく今まで無事に旅してこれたな・・・ というかそのオカンがアグレッシブすぎて噴いた。 あと、真・劉備さんを襲ったチンピ…

魔法少女リリカルなのはA's 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」

「I believe master.(私はあなたを信じています。)」 「Trust me, my master. (だから、私を信じてください)」 レイジングハートさんの1番好きな台詞キター! 個人的にリリカルなのはシリーズの魅力はインテリジェントデバイスに詰まっていると思うんで…

新番組の話2

そろそろ秋新番の1話が全部放送されたようですね。 ってことで自分が1話を見た奴の感想をば。 11eyes 厨ニ病?だが、それがいい。 ただED前後で若干キングクリムゾンかけるのはやめてください。 キディ・ガーランド ぱっきゅーん これがこの作品における「…

先週のこと

オータムリーフ管弦楽団の演奏会の後、 秋葉原に久々に行きました。 そこでIM@Sブレイク二巻の限定版を中古で買いました。 大体元値の1.5〜2倍で。 ホントIM@S関連には金銭感覚が麻痺しかかってる。 ゲイツだけではなかったの?

日頃のあれこれ

オータムリーフ管弦楽団の第5回演奏会に行ってきました。 毎回行くたびに原曲を聞きたくなるのですが今回はコレ。 特にImaginary affairは全く知らないのにサビのところで涙でそうになった。 「同じ空の下で」とか「隣に・・・」とかバラード系弱いのかな? 電…

真・恋姫†無双 第一席「馬超、悶々とするのこと」

恋姫も2期が始まったので見ます。 だって1期個人的には面白かったんだもん。 頭空っぽで気楽に見れるから。 前期でもおなじみのチンピラ3人が今回もやられていた。 それにしてもOP前の「げぇっ!!関羽!!」って言ってて噴出した。 OPの曲に関してはカッコイ…

魔法少女リリカルなのはA's 第1話「はじまりは突然になの」

再放送が始まったということで追っかけようかなぁと。 まぁ1話は見逃したのですが・・・ 今手元にあるのは本放送時に友人にとってもらってた物でもいいかなぁ。 で、とりあえず手持ちの1話を見直してみて思ったことは。 まず、全体的に声のトーンが高いな…

ぎゃおおおおん!

アイマスDS愛シナリオ全勝エンドを見ました。 見事に「俺達の戦いはこれからも続く!」エンドでした、本当にありがとうございました。 ということで、2周目は涼シナリオを始めました。 とりあえずDランクまで進んだんで、夢子登場。 やってることを事前に知…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第13回

ついに桐井さんがやってきた。 よかった、ホントによかった。 ってか柚木さんはそんなに桐井さんをいじるのが楽しいか? いいぞもっとやれ! オボロとエルルゥのポジションって似てる? 昨日こぎつねさんとネコさんで古本屋巡りしてたら東方文花帖と東方求聞…

GA 芸術科アートデザインクラス 「ヘクセン・ケッセル」

突っ込み役がいないのはきついよな。 あとは最終話にしてついにトモカネ兄妹初カラミ? ところで外間先生がコーヒー吹き出したノダちゃんの課題は一体何を暗示してたんだろうか? ナミコさんの家に泊りがけで行くことになった後のトモカネさんの台詞、 「そ…

秋新番の話

とある科学の超電磁砲とけんぷふぁーと生徒会の一存と聖剣の刀鍛冶を見ました。 ある科学の超電磁砲 1話だから気合入ってるのもあるんだろうけど、レールガンカッコイイね! 上条さんだと能力的な問題でどうしてもバトルとかで派手さが出ないけど、 美坂さ…

まったり〜

先週は脇巫女などの通り名でおなじみのねんどろをお迎えしました。 後ろの滝に特別な意味はない。 この顔イイネ。なんというかスローライフって感じで。 アイマスDSも順調に進んで、ついにAランク! 美希センパイを超え、雪歩先輩を超え、春香さんを超え、 …