2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週分・・・実はあまり印象に残ってない(ぇえっ?!)

とりあえず覚えているのが、アリカとマシロの駄目なとこ比べ、あとこの手の作品によくある善悪と力の関係(力(能力・技能)そのものには善悪はないと言う感じの話)くらいしか・・ ただ、あと一ヶ月で本当に終わるのだろうかこの作品・・・ 今日はこの辺で…

先週分・・・学園長のピッチハイク

前作でも同じようなシチュエーションで嫌々(仕方なく?)車を止めるため大胆なセクシーポーズを取った学園長ことナツキさん。 前作では止まった車がナツキ達を探しに来たシズル達の車で赤っ恥をかきました。 今回は軍人さんの乗った車でしたが、一緒にいた…

信じる奴がジャスティス

さて、卒業しない学生さんはそろそろ学年末試験なんて時期。 中一のうちの弟&妹も例外ではありません。 特に弟の方は、普段からネトゲのやりすぎなのでついに父から夜10時以降のパソコン使用禁止を言い渡されました。(むしろ今までやり放題だった事の方…

お〜わりははじまりのうた〜

今日は魔砲少女リリカルなのはA’sのマンガの発売日。 朝起きて朝ご飯も食べずに地元のアニメイトへ行きました。 そこで何事もなく手にすることが出来ました。 その後、午後から友人と秋葉原へ行って来たのですが、そこには大量に積まれたリリカルなのはの…

あんまん好きはよい子のしるし

さっそくですが、ご報告。 就職決まりました。 これで春からニートにならずにすむ。 ニートなんて怖くてなれませんよ。 よかったね俺、がんばったね俺 ガン×ソードのドラマCD「いつだって波乱ヴァン丈」を手に入れた。 早速聞いてみた。 ・・・・・ 銀河万丈…

舞-乙HiME18話

さて、トリノオリンピックが始まりました。 しかし何処を見ても種目にスキージャンプ・ペアがない。 おかしいな、確かトリノから正式種目だったと思ったのに・・・ ・・・ってアレはギャグだからホントなわけないのですが。 では今週の舞-乙HiMEの感想を。 …

舞-乙HiME17話

アニアニランド第一回を見ました。 びんちょうたんの映像がすばらしく綺麗でした。 もう背景なんかは、先日学校の鑑賞教室で見に行った「あらしのよるに」の背景にも引けを取らないほど綺麗です。 moonphaseさんの所で見た話だと、6話作るのに1年かけてい…

魔法少女リリカルなのはA's

1話のラストのフェイトのセリフには背筋がゾクゾクさせられました。 ここ最近の友人との話題はコレで殆ど持ちきりです。 第三期がある事を切に祈ります。 てか、早く後半が見たいよ、ああぁぁぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉぉぉぉ!(何かコレがはやっているらしい…

ローゼンメイデン トロイメント

正確に言えばコレは年末には終わっていませんが、まぁ昨年の秋期アニメと言う事で一緒に。 最終回の前キャラの道具・力を全て使った真紅VS薔薇水晶戦は燃える展開でした。 てかこの終わり方、第三期作れますよね?

ARIA The ANIMATION

先日やっと最終回を見ました。 ノームのアルくんは、最終回でやっとまともに喋った気がするのは気のせいですか、そうですか。 ふと最終回のEDを見ていたら懐かしい名前を発見。 中学時代大好きで集めた守護月天の小説版の著者、本人曰わくホームステイ先のお…

ぱにぽにだっしゅ!

画面の中の数々のネタ、スタッフやりすぎです。 だがそれが良い! 何かもう付いてこれる奴だけ付いてこいって感じが見ていて清々しい! 黒板ネタをビデオを一時停止して探した時間は楽しかった。 なにはなくともぱ〜にぽ〜にエ〜ックス

GUN×SROWD

ぶっちゃけ最初は期待していませんでした。 でも、見れば見るほど作品の魅力にはまっていきました。 ヴァン、レイ格好良すぎです。 かぎ爪さん電波過ぎです。 エルドラV・ソウルは良い勇者ロボでした。 OPテーマは放送されている分でフルヴァージョンなんで…

スゲー今更

今日2月1日はKanonの美坂栞の誕生日。 やった人は知ってると思いますが、前日から誕生日の午前0時になるまでの流れは秀逸の一言です。 とりあえず作中に出てくるザ・カップによく似たアイスを食べながら迎えようと思います。 さて、今日は私が見た限りの…