2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイキング

第二次・第三次αに出ている大空魔竜ガイキングのリメイクらしいです。 メカ以外見るかげないですが・・・ 朝なので起きれるか不安です。(おい) と、いや〜今年も秋新番は多いですね。 他に気になるのはToHeart2ですが家では見れないんです。 アニメ魂枠増え…

BLOOD+

ある意味で話題はつきなかったデス種の後枠。 昔、映画がやったのは知っています。 見たことはないですが・・・ これはプロダクションI.G.制作で、予告を見る限り功殻機動隊みたいな空気がするのではまる可能性は大です。

アニマル横町

原作版のホームページの無料体験版を読んで、この作品の空気に完全にやられました。(笑) とくにイヨ(うさぎ)の傍若無人ぶりが・・・ アニメも原作に近い空気を感じるので期待大です。

ガンパレードオーケストラ

ガンパレードマーチの続編のアニメ化らしいです。 ですが私、アニメ版見たことがありません。 ゲームもやったこともありません。 ドラマCDを聞いたことも小説を読んだこともありません。 唯一漫画版を少しかじった程度ですが、それでも気になるのでみたいと…

ARIA The ANIMATION

昔、エニックスにはステンシルという漫画誌が在りました。 ですがお家騒動などと言われるごたごたの頃からか気が付くと無くなっていました。 このアニメの原作はそのステンシルで連載していた物が、その後コミックブレイドに移った作品です。 なんて言うか透…

灼眼のシャナ

電撃文庫の人気作のアニメ化。 原作を初めの頃から読んでいる身なので嬉しい限りです。 小説読んでるときからこのシーンアニメで見てみたいななどと思っていたのが成就したわけですから。 個人的に楽しみなのはティリエル・ソラト戦と教授ことダンタリオン戦…

ローゼンメイデントロイトメント

またまたこれも昨年の秋から放送されていたローゼンメイデンの続編。 主題歌やBGMが個人的にツボでした。特にOPの「禁じられた遊び」と次回予告で流れる曲。 第一部でジャンクになった水銀燈が復活するそうです。 ネットで見たんですが、乳酸菌ネタは覚えて…

舞-乙HiME

これも昨年の秋から放送されていた舞-HiMEの続編。(厳密には続編ではないけど) なんだかんだで好きな作品だったんですよね、舞-HiME。 HiMEバトルあたりは嫌な感じでしたけど最終回が良かった。 手塚作品とかツバサみたく前の作品とキャラは一緒だけど演じる…

魔法少女リリカルなのはA's

昨年の秋に放送されていたリリカルなのはの続編。 声優さんや主題歌もさることながら、13話と短いながらも中身が濃く綺麗にまとめられたシナリオがとても好感を持ちました。 思わず今月にメガミ文庫から出た小説も買ってしまいました。

秋新番

ひぐらし順調にプレイ中。 レナの壊れ方が、祟り殺しの圭一や、目明かしの詩音みたい。 そう言えばひぐらしアニメ化するらしいですが、罪滅ぼしまでやるみたいですね。 さて、もうすぐ10月。 今週あたりから改変期が始まり次々にアニメなどが最終回を迎え…

レイ(ネタばれ有り)

やっとフタコイオルタナティブを全話見終えました。 11・12・13話が一番面白かったです。 てか探偵キック格好いい。(挨拶) やっとひぐらし解・罪滅ぼし編を始めました。 現在リナという女性が登場した所まで進めました。 いや〜部活のレナと圭一のマジ…

新世界へ(ネタばれ含む)

先日ネットでこんな物を見つけました。おまいら工口ゲ曲オーケストラ や ら な い か ? http://www.geocities.jp/game_orchestra/ メグメルとか演奏するそうですよ。 体験版のFace of Fact(バルドフォース)を聞いたら、とても聴きに行きたくなりました。 …

ミーア(ネタばれ含む)

本日のめちゃイケでウエンツ瑛士の芸人根性(芸人じゃないのに)に感嘆しました。(挨拶) 以前、たしか春くらいに友人とカラオケに行った際のこと。 angelaのShangri-Laの最後のサビの部分の歌詞を英語に訳して歌ってみました。 しかし友人達のリアクションはイ…

真実の歌(ネタばれ含む)

台風が来ていますね。 とても大きいです。 「大型」と言われていますが、「超大型」と言っても差し支えないと思います。 そうなると不安になるのが台風によってもたらされる被害です。 浸水とか雨漏りとか土砂崩れとかありますが、私が一番心配なのは停電と…

カラオケだぁ

昨日(3日)、中学からの友人達とカラオケに行きました。 今回行った所は曲数が多く、ちょっと濃い目の曲もありました。 てか、Rumbling hearts、鳥の詩、Fragment、Farewell songなのなのが歌えてとても満足です。 ただその関係でデス種見そびれました。 な…