2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマる?

ついに出ましたデススマイルズ2X。 開幕エクステはさすがに難しいですね。 後はウィンディアの声優さんの演技力が格段に上がってて思わず噴出した。 いやうまくなってるならいいじゃないかって話ですよねw でもウィンディアって言ったらキャラ選択時の「ガ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第21回

さすが原型師もやった門脇さん。 フィギュアとかの話のことになると熱く語ってくれます。 今日のエンジン音だ「にょ」? 前回のは「P51-Dマスタング」でした。 ってこれシャーリーのストライカーじゃん! さて、今回のエンジン音 何か空襲チックな音なきがし…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第九席「 群雄、董卓を討たんとするのこと」

張遼さんと許緒さんは無印以来か。 街で賈駆さんとすれ違った人どう考えても華雄将軍だよなぁ。 先週どうなるかと思ったら馬超さん達も遭難せず生きててよかった。 てか星さんピンチになる度に華蝶仮面になっていたのか。 何進さん呪いで大変なことに・・・ …

2期 第8話「進路!」

あれ?2年前(劇中時間)にもこんな光景を・・・ デジャブ? さすがに進路と部活ではNEETの言葉の重みが違いすぎる。 さすが和は唯の女房だなぁ。 幼稚園のころの唯は天然というかそういうのとは違う次元に居る気がする。 唯と和の話から澪と律の過去話に。 …

積み本消化強化月間

今週頭の帰宅中にやっとこさ無限のフロンティアEXCEEDをクリアしました。 そして今は1年近く積んでしまっていたラノベの消化強化月間に突入。 その数実に20冊 今日までにとりあえずウィザブレの7巻中下巻を読みきりました。 とりあえずこれでDIVA2ndまで…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第29回

「僕だけの旅路」ktkr クロウの大部屋Inうたわれるものが始まりました。 なんだ?このチャライ感じの声は・・・ って珍獣とか裸王様といわれてる浪川さんか。 浪川さんスポンサー疑惑w そうだよなぁ2週連続であんだけ監督映画の宣伝できるんだから スポンサ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第20回

また、新しいナイトウィッチが登場。 あとサーニャのツボがよく分からない。 今週もエイラの歌。 実は俺、サーニャの歌より楽しみだったりするんだ。 アーティスト歩夕の今後に期待です。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

星さん達遭難しかけてるぅ〜! 「体の一部が異様に長くて逞しく、大きくてビラビラしている部分がある」 さて、焔耶と蒲公英はこれで何を想像したんでしょうね? 川で水浴びをしてた鈴々達の前にトラが・・・ これは昔飼ってたトラ・・・と思っていたら違い…

2期 第7話「お茶会!」

曽我部先輩って前生徒会長か・・・ そういえば澪のストーカー話前期やったっけ? と思っていたら今回その話をやるのか。 確かストーカーの話って1年のときだから、 劇中時間で1年以上前になるのか・・・ そしていまだに澪ファンクラブ在って、 和生徒会長…

笑いが止まらない

XBOX360版MHFCBTもそろそろ終わりが見えてきましたが、 今HRは30でとまってます。 だってソロだと砦シェンガ撤退させられないんだもん。 てかね、キャンペーンとかでHRのポイント100倍なんですが、 公式試験受けるだけで次の公式試験にいけるのは正直どうか…

狩りに行こうぜ?

MHF360CBT版をやってます。 キャラはこんな感じで。 なぜか黄金大使みたいな感じ。 これはゴールドルナ一式をそろえろということか? 今HR5まで行きました。 今日はこの辺で。ではでは〜

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第19回

扶桑のナイトウィッチって誰だ? フミカネさんのブログには載っていなかったなぁ。 前回のエンジン音はF4Fの軽量型FM2でした。 今回のエンジン音はノーヒント。 すでに飛んでる? ヒューーーンって音、エンジンは案外静か、液冷か? あるブログでは本編見れ…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第七席「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」

孫権さんマジ大変だなぁ、色々w 愛紗つれてきたらいきなり孫策さんと周瑜さんマジ喧嘩してるし。 黄蓋さんが色々聞き出すために周瑜さんと呑むわけですが、 周瑜さんマジ酒癖悪すぎ。 喧嘩の原因のみかん酒って 確か前期の華琳さまのところでの料理対決で桂…

2期 第6話「梅雨!」

ムギ「お湯もらってきた〜」 いったいどこから? 着ぐるみ着てるのに雰囲気で分かるなんて、さすが和。 律ちゃんボタン付けが旨いのか。 あとあずにゃんは結構ミーハー? 唯さんマジギー太に首ったけ。 ギー太が濡れないようにしてたら自分がずぶぬれだし。 …

でけぇ

アイマスのベスト版買いました。 もちろんメモリアル版。 思っていた以上に箱がでかかった。 どれくらい大きいかはfigmaとかと比べてみたり。 中を見るとCD4枚分入れるサイズがあるからそりゃ大きいわね。

まさかの続編

1を紹介したのだから続編も紹介せざるを得ない。 後半もうネタ切れ過ぎてほとんど当方関係ねぇw あとは懐かしい人たちが出すぎ。うぐぅとかあうぅとか。 今日はこの辺で。ではでは〜

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第28回

いきなりヒゲ独身と柚姐が入れ替わってて噴いた。 ベナウィが裸王監督の映画の宣伝してる。 ラジオでメール読まれたぁ! でも残念ですが、私は男です。 さらにウホっ気はありませんw

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第18回

またニパさんはアレクマさんに正座させられたそうです。 ということは502統合戦闘航空団に行ったのか。 一緒に正座させられた扶桑のウィッチって誰だろう? と思ったら新キャラがフミカネさんのブログに上がってた http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/ …

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第六席「魏延、命を狙われるのこと」

「めんま職人の朝は早い」に吹いた。 てか、素材は割り箸じゃなくて筍だろうが! 鈴々が自分のこと棚に上げてるの気付かず、 いつも朱里のこというのだというのか笑える。 兀突骨が焔耶さんに「お前に仲間なんて居ないだろう!」といった後 「ここにいるぞぉ…

2期 第5話「留守番!」

ふむ、唯はビシッとすると眉毛がノリになるんだ。 憂さんは本当に唯さんが好きなんですね。 帰ってこないことに気がついて泣き出しちゃうくらい。 ほんとにあの二人は姉離れ・妹離れできるんだろうか? JAZZ研は楽器がそろってるなぁ。 憂の作った晩御飯の種…

あちぃ〜

今日は昼飯作るのがめんどくさかったんで、 近くにできたラーメン屋に行ってきました。 で、塩つけ麺を頼んだんですが、 麺は店名でも言ってるくらいつやつやの中太麺で、何かざるラーメンとかそんな感じ。 つけ汁は塩味でレモンが効いていたんで、何かタン…

スパ・・・

ついに出ましたね。 スパ王 じゃ無かったスパ4。 とりあえずデドアラ4の実績は抜いたw 2D格ゲーなんてPS2メルブラ以来だし、 ストリートファイター系はZERO3以来だからさっぱりだ。 キャンセルとかなにそれ? とりあえずアーケード全キャラMediumクリ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第17回

サーニャがエイラと歌ういい歌をご所望です。 整備中隊作詞班の方々、出番ですよ!(居るのかそんな人たち・・・) 今回は大橋さんのお誕生日だそうで、 おはようございます。 今日のエンジン音・・・ 戦闘機ですらねぇ! 何だよ水陸両用車って! 正解者も0人…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第五席「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」

お猫様をおびき寄せる周泰さんマジかわいい。 美羽様、露骨に袁紹さん苦手みたいね。 七乃さんはやっぱり黒いなぁ。 そしてやっぱり美羽様かわいいなぁ。 そして黒髪の山賊狩りの話がでてもやっぱり気付かれない愛紗哀れ。 前期の黄巾党の話を演劇にしたそう…

2期 第4話「修学旅行!」

唯、せめて自分で用意しろ・・・ さわちゃん注意しといて結局写真撮るのかいw やっぱ京都来たなら京都弁どすえ? 金閣寺で披露したムギさんの関西弁が完璧だった。 北野天満宮行ったなぁ中学の修学旅行。 ただ中学のときは8人部屋だったようなぁ・・・ いい…

お出かけ

30日にねんどろ早苗さんと一緒に二人でぶらっと秩父まで行ってきました。 まだ八分咲きだったのでところどころ地面が見えてましたがきれいでした。 あいにく曇ってしまっていたので、構図はいいのにちょっと残念。 こっちは秩父市街を一望できる山の上から。…