2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスFRONTIER 21話「蒼のエーテル」

ランカは一体何なんだぁ! まぁそんな感じ。 これでランカラスボス化だったらもう噴くしかないね。 そしてマクロス7に比べて被害がでかすぎる件。(まぁ人類絶滅しかける初代ほどではないけど) 規模で言えば歴代シリーズ2番目くらいに酷いんじゃないだろ…

ひだまりスケッチ×365 第9話「ナツヤスメナーイ」「裏新宿の狼 PARTⅡ」

「ナツヤスメナーイ」は吉野家先生が仕事サボって特性暑中見舞いを作成する話。 自分も吉野家先生みたいな大人になりたかった・・・ あと校長の粋なところも見習いたい・・・ しかし大家さんはホントいろんなアルバイト転々としてるんだな・・・ 「裏新宿の…

渚と早苗のお前にレインボー 喜久子姉さんのだんご大家族最高ぉ! 古河パン販売促進会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 早苗さんの宣伝文句:「裸エプロンで作ってます、主人が」 渚の宣伝文句:「弟子は募集していませんと張り紙が張ってありまし…

雨に降られて濡れました

太陽思いっきり出てたのに・・・

マクロスFRONTIER 19話「トライアングラー」20話「ダイアモンド・クレバス」

EDがサブタイトルの歌になっていました。 てかね、ミシェルゥゥゥゥゥゥゥ! ここに来て名前付のキャラが・・・ てか、女性が死亡フラグ立てると相手の男が死ぬのか・・・ そんな中でランカは挫折し、シェリルは復活っと・・・ そろそろ2クール目終わるか…

ひだまりスケッチ×365 第7話「入学式と歓迎会」第8話「お山の大将」

「入学式と歓迎会」 はぁ、目玉焼きひっくり返されてフライパンで宮子の頭叩いてるゆのっちマジ可愛い・・・ あとみさき先輩初登場。マンガでも出てきてないんじゃないだろうか? それと果たし状と勘違いしてヒロさんを成敗しようとする宮子も可愛すぎる。 …

渚と早苗のお前にレインボー 先週は休んだので2週分。 8/15分 スタジオが片付いたらしい。 古河パン販売促進会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 早苗さんの宣伝文句:「俺、この古河パンを食べたら結婚するんだ・・・」 渚の宣伝文句:「あなただ…

コミケ行ってきたぞぉ

先週は祖母の家からコミケに参戦しました。 初めてコスプレイヤーさんの写真を撮ったけど、エアーマンとかドアラとかばかりで、 女性のレイヤーさんを全く撮ってないZE! 祖母の家では従弟にモンハンでG3まで引き上げてもらいました。 でも、ソロだと上…

マクロスFRONTIER 18話「フォールド・フェーム」

グレイスマジ鬼畜。 この一言に尽きる気がする。 果たしてシェリルの病気は治るのだろうか・・・ ところでランカさんはおなかに何を宿してるんですか? 23歳教って男でも入れるんだろうか? てか声優じゃなくても・・・なんてのは冗談ですが。 今日はこの…

ひだまりスケッチ×365 第6話「さえ太」「ヒロえもん」

「さえ太」は沙英さんが新作のプロットを考えて寝落ちしてるところからスタート。 打ち合わせのために喫茶店に行くと2週間ぶりに夏目さん登場。 嫌味っぽく沙英さんを気遣う夏目さんはマジツンデレ。(本人の前でデレた事ないけど) そして夏期講習に通うとい…

渚と早苗のお前にレインボー 17歳ジェネレーターで日付調べたんですね。 わかります。 今日は夏の古河パン祭り。 今回は喜久子姉さんが以前作っていたと言うバナナトースト。 まさかの本編外からの参戦です。 古河パン販売促進会議 今週もインパクトの強か…

天狗だしたぞぉ!

昨日やっとDOA4のキャラ全部出しました。 もういやだ。ゼリーと戦いたくない・・・ でも、コスチュームがまだか〜な〜り残ってるんだよなぁ・・・ はぁ〜・・・ 今週は箱にUSB接続のDVDドライブが使えることが分かってびっくり。 MP3が再生できるだけじゃな…

マクロスFRONTIER 17話「グッバイ・シスター」

TRY AGAINはいい。魂が震える。ゾクゾクってやつですな。 ブレラに啖呵きってヴァジュラを殴りに行くシーンでこの曲かかるとかもうたまらない。 如何せん戦闘シーンが短かったのが惜しいけど、Fの曲じゃないから仕方ないか。 そして死亡フラグバリバリ立てま…

ひだまりスケッチ×365 第5話「おめちか」

高校合格のお祝いで沙英さんの妹の智花ちゃんがひだまり荘に遊びに来る話。 それにしても智花ちゃんを迎えるときのヒロさんの風格と言うか物腰が もう高校2年と言うより人妻の域な気がしてならない。 吉野家先生、生徒に私物の整理手伝わせるなよ・・・ そ…

渚と早苗のお前にレインボー 17歳ジェネレーターで日付調べたんですね。 わかります。 今日は夏の古河パン祭り。 今回は喜久子姉さんが以前作っていたと言うバナナトースト。 まさかの本編外からの参戦です。 古河パン販売促進会議 今週もインパクトの強か…

ガナハーッ!

昨日は疲れて寝落ちしてしまいました。 汗かきまくりだから朝もうべたべたでやな感じ。 シャワー浴びてすっきりさ。 先週のアイマスのライブでアイマスSPにライバルで貴音と響と美希がライバルキャラとして登場するってことが発表されましたが、 もういたる…