2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第ニ十一話「決戦」

ギン姉なんか喋れ あんたが今どういう状況なのかわからんでしょう あとティアさんがピンチですね。 もう、グレートピンチクラッシャー出てくるくらいピンチです。 でもこれどう見ても覚醒フラグですよね。 某新世紀の劇場版の赤い人並みに まぁ完全にその人…

夏休みの思い出2007

先週は祖母の家に行って来ました。 久々に従兄弟とウーノや大貧民、マリオテニス・ゴルフ・カート・パーティなどやりました。 カードゲームは金銭が絡まないある意味健全な普通のゲーム。 でも、ドロツーを仕掛けるタイミングの駆け引きとかがたまりません。…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第ニ十話「無限の欲望」

10年前の聖王協会に出てきた怪しげな女の人、 セインが誰なんだろうと言ってましたが、まぁ順当に考えてNo2ドゥーエだろうなと思ってました。 そしたらさ、最高評議会出てきたシーンに出てきたよその人。 しかもその日のうちに正体も明かしちゃったし。…

夏休み

今日から少し遅めの夏休み。 ということで祖母の家行くんで早めの更新です。 フフ、ヘヘ、フヘヘフフ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十九話「ゆりかご」

切り札は使わないという宣言は、切り札を使わざるを得ない状況になるというフラグです。 あれだけ何か秘密兵器っぽかったアインヘリアルが、実はただの固定砲台って・・・ しかもむき出し・・・ せめて地下に隠すとか偽装するとかしろよ・・・ 今回のマッハ…

絶対に許さんぞこの(以下略

昨日は地元の吹奏楽コンクール県大会があったので高校時代の部活の友人と聞きに行きました。 半日交代制なので午後分のチケットを買おうと並んでたんですよ。 でね、自分達が並んでる4列ぐらい後ろぐらいで係員の人が、 ここら辺でチケットが売り切れるかも…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十八話「翼、ふたたび」

ついに新OPに変更! フラット系のスピード感のあるサビの部分がいい。 OPだけヘビロテです。 曲の系統的には奈々さんのどの曲に近いんだろう? 今まで聞いたことのある曲と比べてサビの部分のメロディーラインもフラット効いてる感じで暗めに感じるし。 stil…

オオオエエアアエエオオオオオオオエ〜

文庫版の「ぼくらの」を読みました。 原作は読んだことないし、アニメ版も1クール終わる前に見なくなってしまったのですが、 弟に頼まれて買ってきたのでちょうどいいと借りて読みました。 ヤヴァイよ、ヤヴァイ。 まだ1巻分読んでないのに後味の悪さと言…