2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汚部屋紹介

何か友人のブログでは部屋公開がナウいらしい。 ちなみに今「ナウい」って変換したら1発で出たよw とはいっても、俺私室無いんだよねぇ。 なのでゲームとかするときは寝室なんですけどねぇw 2枚目は実は自分の枕元だったりw 地震?なにそれ? 今日はこの辺…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第27回

だんだん冒頭のエルルゥの台詞が、 エルルゥじゃなくて柚姐になってるよね? うたわれ劇場版・・・いいけど削れる話あまりなさそう。 あと半分総集編で半分新作でってどこの「シ徒新生」かと。 物まねのクオリティがいろいろと酷過ぎる。 てか危険すぎる。 …

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第16回

エーリカ・ハルトマンは芋好きなのか? いや好きだろ、本編でもうまそうに食ってたしカールスラント人だし。 後、この語感なんかいいな、U.N.オーエン的で。 今日もエイラの歌第1章。 ここでも芋の歌と今日は芋尽くしだな! そして今週も占いはサーニャの担…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第四席「魏延、一目ぼれするのこと」

せーの、まっこまこりーん! ということで魏延さん登場。 てか桃華の背中流してたときはまんま真だったな。 武器屋にあった豪天砲ですが、 形状がリボルビングバンカー+ガンブレードでした。 李典さん謹製なんですか。 厳顔さんのお勧めが酒屋に競馬、これ…

2期 第3話「ドラマー!」

りっちゃんいきなに言い出すのかと思えば・・・ ライブのとき目立たないためでした。 唯さん「ギー太が浮気した〜」って、めんどくさ過ぎるw でも考えてみると、もともとそんな感じだったかも。 ところでりっちゃんがドラムセット買ったのはいつの話なんだ?…

ひさびさに

先日突然卒業以来全く連絡を取ってなかった、 高校時代のクラスメイトからメールが来きました。 何でも携帯のアドレス帳の整理をしていたらしく、 懐かしくなって返信したことから昨日久々にアキバで会うことになりました。 高校時代はアニメとかほとんど見…

無限のフロンティアEXCEEDプレイ記

零児も沙夜も仲間になりやっと味方メインキャラが全員そろいました。 後は支援ロボ4体と支援キャラ3人で味方全員そろうね。 全員連携で200ヒット、5万越えダメージでもなかなか死なないボスも大概ですがw 今日はこの辺で。ではでは〜

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第15回

おいエイラ、あんた人生相談でウルスラさんと会ってるだろと・・・ と思ったけど、ドラマCDとこのラジオ時系列がよく分からないだよなぁ。 あ、提供に360版ゲームのサーバーフロントも入ってる。 前回の今日のエンジン音 火星エンジン搭載天山12型 ドリル…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第三席「呂蒙、学問を志すのこと」

愛沙の一人しりとりに出てくるちび鈴々がかわいかった。 そしていきなりいかにもカンフー映画っぽい組み手のシーンが。 不自然な太陽光は何なんでしょうねw? 呂蒙さん顎に蹴り食らって視力が駄目になってしまったみたい。 それにしても食らったときの首の角…

2期 第2話「整頓!」

物置がすごいことに・・・ まぁうちの方がすごいけどな! (張り合ってどうする・・・) みかん星人におやじっち・・・ じゃなかったレモン星人とか。 ウゴウゴルーガ懐かしい。 夜のゴールデン帯にやってたのもカオスだったよなぁ。 ザ・スパイとか。 あずに…

春新番感想その2

先週の続きで見たやつの感想などでも書いてみませう。 WORKING!! 今週もぽぷら先輩が可愛かった。 ちなみにカタナシ君の考え方は個人的にありです。 HEROMAN 目は口ほどにものを言うとは言いますが、 このアニメほどそれを思わずには居られません。 ほとんど…

落〜ちた落ちた

何に落ちた? IM@Sの幕張ライブ Web先行に申し込みました。 今回も当然のように落ちました。 電話先行に挑みました。 当然のようにつながりませんでした。 これはもう箱版やよいCランクとSPのあずささんのストーリーしか クリアしてないファン代表P同然な自…

最近始めたゲーム

箱のほうはやっとメモオフ6が終わったので、 昨日からエスプガルーダ2を始めました。 とりあえずNoviceで取れそうなものをとりあえず取りました。 DSの方は通勤中に無限のフロンティアEXCEEDをやってます。 今やっとChapter 07まで言ったんですが、 ロボ…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第26回

いきなり噛んでどうした柚姐! 沢城さんは役者バカ一代的なところがあるらしいので、 俗っぽい話は通じないのかと思ったらそうでもないのか・・・ というか柚姐が俗っぽ過ぎるだけなのか。 沢城さんの「うたわれで足引っ張ってるのはこの番組だけだよ」には…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第14回

久々のアバンのナレーションだな。 大橋さんのブログ、門脇さんがちょこっといじったらしい。 フィギュアの原型とかもしたしすごいなぁ門脇さん。 新コーナー「エイラの歌 第1章」始まりました。 前回・今回はサーニャが占いしたから今回はエイラさんが歌い…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜

今期のアニメネタ第2弾。 第一席「劉備、新たに旅立つとのこと」 今回はいきなり血生臭いぞ OPカッコいいなぁ・・・ 桃華さん意志が弱いなぁ。 後、愛紗さん年齢結構気にするんだなぁ。 馬超さんかわいいそう、男扱い。 あと星さんはやっぱりフリーダムだな…

2期 第1話「高3!」

今期のアニメネタ第1弾。 OPが微妙に3Dでぬるぬる動く。 澪さんクラス一緒でよかったなぁ。 まぁ担任の陰謀だけどなw 校歌斉唱のシーンで澪の後ろに眼鏡かけた澪の2Pキャラがいた。 と思ったらムギの後ろにもあずにゃんの2Pキャラっぽい人が・・・ なんでま…

春新番感想その1

春新番も大分そろってきたので見たやつの感想などでも書いてみませう。 B型H系 なんという田村ゆかり無双。 ただしテンションについていけない。 荒川アンダーザブリッジ リクルートの中の人が神谷浩史さんで、 しゃべり方がアララララギ君だぁぁぁぁぁぁ! …

箱○実績

早くも桜に葉っぱが出てきてる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょう。 箱○買ってから2年やっと実績が5桁になりました。 だからといってなにもありませんが。 さて、ひだまりのブルーレイ買ってPS3の購入フラグが立ったかと思っていましたけど、 これ…

イヤホン新調

木曜日突然今まで使ってたイヤホンの右耳が接触不良になってしまった! なので、アマゾンで調べてこれ買いました。 マップにも売ってたからそっちで買えばよかったかも・・・ポイント的な意味で。 今日はこの辺で。ではでは〜

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第13回

スオミはほんとにサルミアッキ大好きですね。 スオミというかエイラというか・・・ この放送は大阪でやってるんですが、 関東でも何とか聞けるものなんだな・・・ 前回のエンジン音はMe262でした・・・ エンジンまでは分からなかったけどやっぱヘルマのスト…

サクラサク

画像はうちの裏の用水路沿いの桜の木。 早いものでもうそろそろ桜吹雪が舞うころでしょうか? 昨日はこぎつねさんちで遊びました。 ついでにこぎつねさんがBlogを始めるというのでほんのり手伝ってきました。 ということでリンクも追加していたり・・・ こぎ…