2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はぅ〜「ハヤテのごとく」お取り寄せ〜

現在週刊少年サンデーで人気の「ハヤテのごとく」です。 十日ほど前にコミックス一巻が発売になったのですが、私は発売日翌日から三日間で計十三軒ほど探し回ったのですが、全てのお店で売り切れでした。orz 専門学校の中間発表のためあまり時間が取れず、今…

見えない真実(例によってネタバレ)

いつも使ってるMDのイヤホンがそろそろヤバイです。ステレオ録音なのにモノラルになってしまいます。右側の配線の接触が悪いようです。(挨拶) さて、今日も種デスの感想行きましょうか・・・ ミネルバが基地について早々ミーアのライブ、楽しそうだなZ…

ローエングリンを討て(ネタバレあり)

1000ヒット突破ありがとうございます。(挨拶) さ〜て、毎週恒例(になりつつある)、SEED DESTINYのお時間。 さて今週は「山の上にある強力な砲台を落とす」という、話だけ聞くと、またはスパロボのステージならとても燃えてきそうな話なのですが、どうい…

地震だぉ〜

今朝、地震で叩き起こされました。 5時前だったのでビックリすると同時にかなり怖かったです。 ふと、阪神大震災のことが頭をよぎりました。 たしか今朝の地震と同じくらいの時間帯に震度7の揺れが来たというのですから。 今朝の地震はうちでは震度4くら…

進軍せよ、進軍せよ、進軍せよ!

「さぁ諸君行こうではないか、新生する空の物語を見に。 かつて数多の同志を涙させた物語の再誕をその目に、その耳に、その心に刻みつけるために。 なに、恐れることはない。素直な気持ちで見ればいい。 さすればその心は涙という名の雨により潤いを取り戻す…

インド洋の死闘(ネタバレ有り)

さ〜て今週のSEED DESTINYは〜? セイバー大活躍。アビスは調子に乗りまくり〜。 「ゴメンね、強くて!」 アビスのパイロット、アウル・ニーダが今日こんな感じのセリフを言っていました。 こんな事言っている奴は話の流れでその内に物語の舞台から姿を消す…

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

びん・かんドクロちゃんねる第2回を聞きました。 そこで初めて「撲殺天使ドクロちゃん」のサビを聞きました。 ・・・凄い歌詞だ。「血しぶきドクドクドクロちゃん」って・・・ 番組中に危ない発言があると面白いSEが入って面白いです。 しかし放送時間50…