2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第4回

ハイデマリーさんと竹井さんも出てきた。 そういえば門脇さん自衛たん役やってるから戦車の乗車経験があるのか・・・ サーニャの歌2章のBGMがリズムだけだった。 占いは女帝の逆位置だったっぽい。 EDは黒い瞳だった 今日はこの辺で。ではでは〜。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日日当たり良好」

吉野屋先生が相変わらずで安心した。 夏目さんがかわいい。 あとジモッティーさんカッコいい。 宮ちゃん林業フォームに噴いた。 乃利の言葉がグサグサ刺さる刺さる。 ひだまり荘家庭菜園プロジェクト始動! 目指せ宮ちゃんのおかず一品追加! そして宮ちゃん…

魔法少女リリカルなのは the MOVIE 1st

昨日は中学の友人と新宿までなのはMOVIE1stを見てきました。 初日にはメインの出演者がそろって舞台挨拶したところだったので、 サイン付のポスターもありました。 感想ですが、 とりあえずスターライトブレイカーの威力が高すぎ! StrikerSの5連装よりも破…

【SIR2009後夜祭】

実はこの去年のSIR2009のED合唱に参加してみたり・・・ でも、応募するとき自分の声聞くのが恥ずかしくて聞いてないので、 本当に使われてるのか不安です。 誰かほんとに声が聞こえるか確認してくれません? 今日はこの辺で。ではでは〜

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第21回

柚姐誕生日おめでとうございます。 団子食べたいためにゲストへの質問コーナー丸投げとはさすが柚姐。 お色気団子ってどんな団子なんだろう? 最後の宣伝コーナーでチョコレートケーキをくんかくんかして 「テンションあがったよ」 って言い出す柚姐に噴いた…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第3回

アバンでニパさんが出てきた。 名前だけだけど。 全方位広域探査でいきなり北海道と韓国とか初回から広域過ぎだろ! そして前回のエンジン音は零戦52型。 そしてエンジンの型まで当てるつわものまで。 いろんな意味でハイレベルなラジオになりそう。 あと…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日〜4月9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

完全版オープニングktkr! サビの入りのところが特に好き。 吉野屋先生は相変わらずだなぁ。 平面・立体・情報の説明がすごかった。 そして、たんこぶの三重塔ができてた。 「沙英は平面」にへこむ沙英さんがかわいかった。 夏目さんがやっと出てきてニヤニ…

なのはー!

昨日はこぎつねさんが大宮方面に用事があるという話しを聞き、 自分も大宮まで出る用事があったので、一緒に行くことに。 で、互いの用事も終わって、コギツネさんの部屋で少し遊んで、王城に飯を食いに行った帰りでした。 これ↓に遭遇しました。 ちなみにこ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム

第1回 アバンのエイラのへたれっぷりが最高だったな。 エンジン音を当てる「今日のエンジン音」ってコーナーが、 マニアックかつカオス。 今回の「占い食堂! エイラにおまかせ」のカードってなんだったんだろう・・・ 愚者? EDがエイラーニャVerなのもよ…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日〜7日 イエスノー/7月19日 オリーブ 」

いきなりお玉で宮ちゃん叩かれてて噴いた。 写楽風宮ちゃん出た! みさと先輩も出た! あ、趣味について語るノリの背景がWindows色だ。 ラジオ体操の話題が出たらデッサン人形がラジオ体操してた。 ヒロさんポイントカードの量がマジ主婦 うわさのバッテンミ…

はなまるで〜す

はなまる幼稚園始まりましたね。 ひーちゃんがかわいすぎです。 さくら先輩の過去話のインパクトが強すぎて他が霞んでしまいがちですが。

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第20回

今月はドリグラ役の渡辺明乃さん。 うたらじ時代で一番かわいそうなゲストさんです。 あの回は本当にひどかった。 ラジオ界の哲子の部屋って・・・ 無茶振りとかゲストにあまり優しくないところとかは一致してるかもw 今日はこの辺で。ではでは〜

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話

しゅわしゅわ〜しゅわしゅわ〜 今回もOPの歌いいね。 今までのに比べるとちょっとおとなしい感じがするけど。 グラム・グラマー・グラマラス! グラマーってどんな授業なんだろう? ってことで調べたら文法という意味だった。 セクシーな意味のグラマーと…

しゅわしゅわ〜しゅわしゅわ〜

昨日は中学の友人と新年会をしました。 焼肉を食べた後カラオケしました。 半分今日予定があるので朝の3時過ぎにお開きに。 帰り空を見上げたら北斗七星が見えました。 残念ながら8個目は見えませんでしたw

2009年下半期ニコマス20選

卓球Pの2009年下半期ニコマス20選に昨年から引き続いて今回も参加。 ということでレギュレーションは以下の通り。 ・対象は2009年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開 ・1Pに…

ほんとに寝正月

新年明けましたおめでとうございます。ことよろ〜 年明けから朝まで出かけた後、風呂で寝落ちしたら立ちくらみで死に掛けたまほらです。 目の前真っ暗になるわ冷や汗出るわでマジヤヴァかったw 何とか布団に入って寝て起きたら3時過ぎでした。 アキバの初売…