2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法先生ネギま!」

有る意味「まほらば」と同じくらい期待していた作品でした。 でも前半は絵が安定せず、後半はストーリーの省き方が凄いことに・・・特にラスト3〜4話のオリジナル展開は見ている人達の想像の斜め上を飛んで行く内容。 OP・EDのCDはオリコンのTOP…

「まほらば 〜Heartful days〜」

一月の日記でなんか不満をたらたら言っていた気がしますが、それはこの場で訂正させてください。お願いします。 半年間放送していてもほとんど作画の乱れもなく、原作のエピソードもかなり大切に再現してくれました。 オリジナルのエピソードも違和感が無く…

「勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-」

私はOVA版も見ましたし、小説版も買っているので内容は大体知っていました。 多少省かれていた箇所もありましたが、TV版のシーンを挟んだりしてくれたので、OVA版より内容が分かりやすかったです。 OPは最初聞いた時は吹き出してしまいそうになり…

夏期改変を前に

久々に土曜日(日曜か)以外の日の更新です。 昨夜、家の地区では「魔法先生ネギま!」の最終回が放映されました。 一昨日には夏の新番組のトップバッターとして「かみちゅ!」の放送が始まりました。(私は見逃しましたが) そろそろ夏の改変期ですね。 そ…

アスラン脱走(ネタバレある・・・かも)

第三次αの店頭デモ第二弾を見ました。のでその感想でも・・・ マクロス勢が化けてるよ・・・ α外伝まで出てきたマクロス・マクロスプラスの方々の動きが凄いです。 特にYF-19の戦闘シーンの部分は動きまくりです。 他の復活参戦組もα・外伝より動くようにな…

混沌の先に(ネタバレ有り)

ここのところ湿度がじわじわ上がってきました。 蒸し暑いですよ。 夜は涼しいからましですが・・・(挨拶) アニメのネギまが凄いことになっています。 火葬場のシーンを見ていたらドラマ版のセカチューのワンシーンを思いだした私はダメですか、そうですか・…

悪夢(ネタバレばかり?)

梅雨に入りました。 我が家ではちょっと早いですが、扇風機の掃除をしました。 これで何とか湿度の高い夜を乗り切りたいです。 話しは変わりますが、今日蚊に刺されました。 足の指とか指の関節の近くとか刺すのは止めて欲しいです。 痒くて痛くて辛いのなん…

示される世界(ネタバレ有り)

今日は高校時代の部活のコンサートに行って来ました。 音楽は良いです。人の作った文化の極みの一つです。(挨拶) さて、今週のSEED DESTINYは? シンがステラを丁重に葬るシーンを見て一言 エアリスですか? 今回議長はロゴスという存在を明かすことで民衆を…