2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

コーラサワーさんが全く変わってなくて呆れたというか安心した。 「大佐〜来ちゃいました〜」って・・・ シャッキーニとエイラーニャはジャスティス! やっぱりスト魔女は面白いね。 今日はこのへんで。ではでは〜。

AFTER STORY 第9話 「坂道の途中」 今まで元気だったのが嘘だったようにいきなり再発した渚の体質。 話を進めるためには仕方がないが、今更な感じがいなめません。 それでも卒業式での幸村先生との会話や渚との家の前のシーンはほろっときました。 渚と早苗…

部隊長がやってきた

金曜日になのはStrikerSのはやてのフィギュアを我が家にお迎えしました。 が、あまりにもでかさにお兄さんびっくりだ! だって箱○の箱よりでかいんだよ? 多分自分で買った物の中で1番でかいんじゃないでしょうか?サイズ的な意味で。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再開と離別と」

荒熊さんの漢らしさに俺の中の全米が泣いた。 そしてブシドーさんはマジフリーダム。 ドアラさんとコトブキヤから出てるカタパルトデッキを使って何か面白いことできないかと思ったけど 思ってたより難しかったZE! 今日はこのへんで。ではでは〜

AFTER STORY 第8話 「勇気ある戦い」 レインボーパンの輝きがさらに磨きがかかってました。 何かもう 「もっとだ!もっと輝けぇ!」 って感じ。 で、そんなパンに塗る用に出てきたのがどこかで見たことある濁ったオレンジ色のジャム それをネオレインボーパ…

はちゅねが届きました

ワンフェスで出たはちゅねミクのねんどろが届きました。 やべぇマジあの顔癒し系。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷跡」

先週、予告で散々出るぞ出るぞと煽っていたのにヒロシ顔出しだけかよ! と思っていたら、そのままスルーかよ! 沙慈はかなり流されてますね。状況に。 小熊さん、親父さんと全く反応で噴いた。 箱の実績が3000越えたぞ! 今日はこのへんで。ではでは〜

AFTER STORY 第7話 「彼女の居場所」 ごっついチンピラがおまじないしてる様はなんと言うかシュール。 春原がまじめなこと言うとギャグに聞こえてしまうのは何故でしょう? 渚と早苗と秋生のお前にハイパーレインボー わざとらしい販促トーク噴いた。 販売戦…

いまさらながら「うろたんだー」っていいね

最近うろたんだーを聞いてるんですが、 何かいいねこの曲。 CD買ってしまいそう。 X-NEWS見ててバーンアウトパラダイスでデロリアンが配信されると聞いて、 地元でバーンアウトパラダイス買って来ました。 で、買った翌日アキバで700円安く売ってました。 ・…

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」

予告で散々出るぞ出るぞと煽っていたのにヒロシ顔出しだけかよ! あれ?珍しく姫様が輝いている? そしてついに沙慈のせいで犠牲者が・・・ 昨日は久々に自分で昼飯を作りました。 お、俺だって炒飯くらいは作れるんだからね! あと先日ついドアラさんが残り…

AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」 アームロックとかパワーボムとかホントに学生時代の美佐枝さんがどう見ても千鳥かなめさんです。 本当にありがとう(ry あと、志摩君が自分の事思い出すシーンは、 何か他の作品で同じようなシチュエーション見た…

地・味・だ・NE!

先日かんなぎのOPを中古で買ってきたことと かんなぎ見たことないことを友人に話したら、 「お前はまって絶対1話から追いかけ始めるから見ろ」と言われ、 とりあえず地元の局でやってた最新回をオンタイムで見てみました。 案の定はまりました。 だってOPは…

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う意味」

ミスターブシドーって一体何者なんだ? 刹那のこと知っているような口振りだし。 新型水中用MAってナンカコロニーフラッグみたいだったね。 先週買ったものたちの写真。 いやぁ接写って難しいね。 ほとんど背景にピントがあってるって。 今回はこのへんで。…

AFTER STORY 第5話 「君のいた季節」 学生時代の美佐枝さんがどう見ても千鳥かなめさんです。 本当にありがとう(ry あと、予告見てて朴さんのキャラの正体が予想通りだった。 渚と早苗と秋生のお前にハイパーレインボー 渚「渚と」 早苗「早苗と」 秋生「・…

みんな〜文化してる?

なんでこんなこと言っているかと言えば、 今日は世間一般で言う「文化の日」だからです。 そんなわけで昨日は高校の吹奏楽部の演奏会に行って文化してきました。 演奏自体は悪くはなかったけどしいて悪いところを言えば、 「演奏とかぶってしゃべると何言っ…