2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末進行4

毎年恒例に勝手にしてる独断ランキングの第4弾。 今回はIM@S系楽曲をカバーと新譜と分けて。 10位:聖なる夜に:星井美希・我那覇響・四条貴音 9位:ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!:双海亜美/真美 8位:近道したい:三浦あずさ 7位:Is This Love:我那…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第19回

何かいきなり柚姐じゃない野太い裏声が・・・ 剛志アニキのっけから全開ですね。 早速剣戟音かかるとかね。 柚姐が剛志アニキのブログに書き込んでてびっくりした。 クリスマスでは1番乗りできなかったみたいですが。

真・恋姫†無双 第十ニ席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

曹操様どれだけ多彩なんだ。 料理に作曲に・・・ 美羽様今回も音程が来てる。 てか歌姫の人選に悪意すら感じる・・・ 見事にアイマスだよなぁ・・ ACHの組み合わせは珍しいけど。 CD見た時から悪どいと思ってたけど。 それにしても地和さん悪そうな顔してた…

魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」・第13話「スタンバイ・レディ」

ラスボス囲んでフルボッコ。 とかくとスパロボっぽいですが、そんな暴走防衛プログラムとの最終決戦。 BRAVE PHOENIXに乗せて高威力魔法のオンパレードでテンション駄々上がりですが、 人によっては一方的過ぎて不満かも。 でも、防衛プログラム反撃しちゃっ…

もういくつ寝ると、寝正月(ちょ

気付けば今年最後の週末。 といい事で今年を振り返ったら関わった仕事が軒並み炎上気味だった。 やっぱり大事だよね、厄払い。

年末進行3

毎年恒例に勝手にしてる独断ランキングの第3弾。 今回は下半期の曲を3ヶ月ごとに。 7月期は曲が多いので20位まであったり・・・・ 20位:bloooomin':Little Non 19位:Yahho!!:堀江 由衣 18位:浪漫ちっくストライク。:鈴川小梅、小笠原晶子、川島乃…

真・恋姫†無双 第十一席「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

黄巾党の乱フラグがたちました。 馬岱さんとの璃々が寝起きドッキリしてて吹いた。 あと脳筋は事実ですが、脳筋なのが馬超さんの魅力なので無問題! 馬岱さんの修行ですが、準備運動で何ゆえコサック? あと矢を打つのにどんな意味があるのだろう? 美羽様再…

魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」

闇の書の意思「我が主もあの子も、覚めること無い眠りの内に、終わり無き夢を見る。生と死の狭間の夢、それは永遠だ」 なのは「永遠なんて、ないよ。みんな変わってく、変わっていかなきゃ、いけないんだ。私も……あなたも!」 闇の書の意思「一つ覚えの砲撃…

麻雀格闘倶楽部

この間久々に地元のダイエーのクレープの割引日に行ったら、 メニューが減って、トッピングを選ぶシステムに変わっていた。 最近PSPの麻雀格闘倶楽部をやってるんですが、 国士無双上がったり、 大三元上がったり、 嶺上開花上がったり、 海底摸月上がったり…

年末進行2

毎年恒例に勝手にしてる独断ランキングの第2弾。 今回は上半期の曲を3ヶ月ごとに。 ちなみに前回紹介したスト魔女とけいおんと、まだ紹介してないIM@S系楽曲は別でやるので除外してあります。 10位:masterpiece:川田まみ 9位:Basic mission [about love…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第18回

ついに剛志アニキキタァーーーーーー! さっそく剣戟音出てるのは相変わらずですなぁ。 僕だけの旅路めっちゃいい歌だった CD化マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

真・恋姫†無双 第十席「孔明、妹を欲するのこと」

OPの最後のシーンさりげなく変わった? 姉妹の誓い結んだからか? またモブに禿マッチョがいた。不自然に・・・ と思っていたらその師匠まで出てた。不自然に・・・ 華蝶仮面フラグと見せかけてガチではぐれる趙雲さん SDあわわ軍師かわいい。 ところで残り…

魔法少女リリカルなのはA's 第10話「運命」

ETERNAL BLAZEの間奏部の状況へと着々と舞台が整っていきます。 次回はいよいよ「Snow Rain」の回、祝福の風がふく。

蒼空の電撃戦

先月買ったストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長奮闘する!-が そろそろ1週目クリアしそう。 案外サクサク進みますね。 ただ戦闘パートはリアルタイムシミュレーションなんで、 ボーっとしたら話は違うけど芳佳と中佐が撃墜されてしまった・・・

年末進行

気がついたらもう12月。 1年早すぎだよ!特にこの2ヶ月! ということで毎年恒例に勝手にしてる独断ランキングの時期になりました。 今回は文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品のストライクウィッチーズと、 今年の4月期の話題を掻っ攫っていたけい…

3A07

泣けるアイマス。 「隣に・・・」を題材にしたPVは何故ここまで泣けるのだろうか・・・ 後半で前半部分の違和感の正体に気付いた瞬間、目から熱いものが零れていました。

真・恋姫†無双 第九席「楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」

毎回言われるが愛紗さん美人じゃないって言われるが、 愛紗さんクラスで駄目ならあの世界どこから美人なんだ? 今回で桃園の誓いのフラグがたったわけですか・・・ 来週はゴットゥーザさまのあわわ軍師が登場ですか。

魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマスイブ」

この話からタイトルに「なの」が付かなくなり、 話的にもシリアス一辺倒になりますね。 あとは仮面の勇者王が変身したニセなのはとニセフェイトが出てきたり、 ヴィータ「悪魔め」 なのは「悪魔で・・・いいよ・・・」 もこの回。

もってっけー!2

昨日は一人でマクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜を見てきた。 冒頭のシェリルのライブからしていきなり3DCGが気合入ってて凄かった。 明らかにTV版より綺麗になってるんじゃないか・・・・と思ったけど、 単に家のTVがブラウン管だからそう見…