2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間突入

春休み前くらいから平日は古いノートしかさわれません。(泣 それで今週リリろだを見ていたら、いきなりパソコンが落ちました。 再起動してもHDは怪音かき鳴らすし、OSは起動しないし・・・ 最初はウイルスだと思ったのですが、しかし後々考えたり、調べ…

ああっ女神さまっ それぞれの翼

菊池正美さんの「ベルダンディー」の声が懐かしい・・・ あ、前のシリーズ終わりの方見てねぇ・・・ さて、今週のいぬかみっ!は・・・ 何か大人しかった・・・ いや、先週までが濃すぎただけだ・・・ え?せんだんって松岡さんだったんですか? 全然気付か…

XXXHOLiC

首、長! ツバサと雰囲気というかノリが違いすぎ・・・

いぬかみっ!第3話

先日ちびまる子のドラマがやっていました。 野口さんとみぎわさんの存在感が強すぎ・・・ 先週発売されたカカオ分99%のチョコレート。 そのあまりの苦さに、一部ネットで話題になっているらしい。 べ、別に日記に書くネタがないからって、無理矢理ネタを…

いぬかみっ!

電撃文庫の人気(でいいのかな?)作品。 いきなりですが断言します! このアニメはヘンタイアニメです! だって、アニカンRのインタビュー記事にもそう書いてあるもん! 1話は生涯独身でカップルへの憎悪が強すぎて悪霊になった男。 2話は何かの修行なの…

.hack/Roots

OPがFictionJunction YUUKAさんが歌っているのですが、今までのシングルとは曲調が違う感じ。 最初聞いた時はこれはFictionJunction YUUKAじゃないと思いましたが、二話になるとこれもありと思えるようになりました。 アルバムを聞いていないのでこういう曲…

いぬかみっ!のレビュー始めます。

さて、新年度始まって二週目。 何とか生活サイクルも出来てきた気がします。 つい一昨日A.C.E.2を一周目クリアしました。 今は各ミッションのシークレット条件を満たして、隠し機体を編入させるためにフリーミッションとポイント稼ぎで二周目をやってます…

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

今期ARIAと同じくらい楽しみにしてるアニメ。 ロボはデモンベインに似た感じのデザインですが・・・ 私の心をつかんだのは、なんと言ってもAIか何かの英語のアナウンス。 これもリリカルなのはのおかげでしょうか? これ以外にもハルヒやひぐらし、ザ・サー…

銀魂

銀さんの声がもうゲットセットとか、ヴァリアブルドリルとか、虎王乱舞とか言ってるようにしか聞こえません。 他にもおっきいクロノ君とか、ぱにぽにだっしゅ!の宇宙人部下とか有るのに・・・

シムーン

わけわかんねぇ(ちょ、おま!) OPはSee-Sawのボーカルの人。ソロ活動なのでしょうか? 切ろうかと思いましたが、奈々さんが出ているらしいので切りません。

ARIA The NATURAL

アリア社長が帰ってきたぁぁぁ! でも1話のアイちゃんもかわいぃぃいい! まぁ、今期も私の荒んだ心を癒してくれることでしょう。 とりあえずつっこみを入れるとしたら、灯里さんそのスキップの仕方はおかしい。(笑)

デジモンセイバーズ

主役の保志さんのキャラはどちらかというとスクライドのカズマに近い感じ。 つまり世間一般に言ういい保志って奴です。 作品は何かアドベンチャーやフロンティアと言うよりテイマーズに近いです。 基本的に現実世界でデジモンが暴れ回るってのが。 デジモン…

新生活

さて、新年度が始まりましたね。 遂に私も社会人の仲間入り。 一週間通勤しましたよ。 通勤の時間を考えると当然今まで通りの生活なんて出来ません。 なので今までの巡回サイトに回る時間が取れません。(泣) 早く自分専用のPCを買いたいです。 昨日、めちゃ…

交響詩篇 エウレカセブン

ついさっきまで最終回やってましたね。 やべ、第二クール当たりからずっと見てないや・・・ とりあえず1年間お疲れ様でしたっと。 さて、今日はこの辺で。ではでは〜

灼眼のシャナ

原作再現の点でちょっと期待はずれだったかもしれない。 オリジナル展開はいい感じだった。 戦闘シーンがイマイチかも。

SOLTYREI

これも良い最終回だった。 なんかキディグレイドとか、ダーティーペアみたいな雰囲気が良かった。

REC

いろいろと痛かった。 これ以上は聞かないで・・・

びんちょうたん

最後までクオリティー高かった。 これも全話はやらなかったらしいので、残りの話も見てみたいかも。 最後に、アロエ可愛いよアロエ。

舞-乙HiME

ラスト3話からの怒濤の展開が何とも熱かった。 見終わって思ったのは、うん最終回だったってこと。 これは続きがOVAで出るらしいですが、ちゃんと終わってるからいいや。

IGPX -Immortal Grand Prix-

これも最終回を全部は見ていない・・・ ただ、最後のほうをちょこっと見て思ったのは、えぇ?! だって、終わった感じしなかったもん。 と思ったらこれも続きはDVDらしい。 最後にOPの2番のサビの少し前の歌詞が胸に刺さる。でも熱くていい曲。

かしまし〜ガールミーツガール〜

最終回見てマジ思ったこと。 あれ?やす菜は? と思ったら最後の最後にとってつけたようなフォロー。 続きはDVDで、って買わないよ・・・

ガンパレード・オーケストラ

実はまだ最終回見てません。 それどころか緑の章あたりから飛び飛びで・・・ OPは良い曲です。

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才

見始めたのは去年の年末から。 古谷さんのナレーションの何とも言えない感じが良い味出していました。

練馬大根ブラザーズ

いきなりですが、最終回を録りはぐった・・・ 俺、泣いて良いですか? え〜、まぁ、このアニメはホントハイテンションで馬鹿で、面白かった。

新年度

先日、我が家の犬の散歩に行ってた時、おでこに桜の花をのっけている犬がいました。 その様がかなり可愛かったので、後になって写真を撮らせて貰えばよかったと後悔しました。 画像は家の裏の桜。 さて、何だかネットで流行っているらしい成分解析をやってみ…