2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

発覚!キャロは一人で髪が洗えないっぽい! A'sの頃のフェイトさんの再来だ・・・ てか、さすがにもうフェイトさんは一人で洗えるよな? さて、新人たちはなのはさんの訓練でボロボロになった訓練用デバイスから実戦用の新品デバイスに乗り換えたわけですが…

うたわれるものらじお

そっこのけそっこのけどっさーんぴーん 黒小山こと小山剛志さん再び! というのもこの回を収録したのが公録の直前らしいから。 公録ではお下劣発言3回までと言っていたので、今回はかなり大人しかった剛志兄さん。 今回終わりのほうで力也さんが白に戻るっ…

明日はアニソン三昧

明日はNHK−FMでアニソン三昧がやります。 時間が午後一時から午前一時まで。(途中別番組2箇所入りますが) 去年やってたの知らなくて悔し涙を流したので今年はMDで録音したいと思います。 しかし、ぴったり半日って何考えているんだろうNHKは。(…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

部隊発足の挨拶は手短に解散し、それぞれの持ち場へ。 上司と部下の関係になっても(ていうか10年たっても)変わらないな、フェイトさんとシグナムさんは。 それとは別に自分の使う設備や施設に大喜びのシャマルさん、ノリノリである。 一方早速訓練を始め…

うたわれるものらじお

些細なことでも悶える柚姐さんヤヴァイ。 そして斗貴子さん出てこれ。 (今日やる公録の)D・V・D!D・V・D! やべ、俺も都市伝説「CG浪川」出演のラジオ聞いてない・・・ ディーとか出てきたらすごいことになりそうだな。だがそれがいい。 伸縮自在のフォー…

いぬかみっ!THE MOVIE

絶望した! キノとシャナのいい余韻を容赦なくぶち壊すいぬかみっ!のはっちゃけっぷりに絶望した。 「合神せよ」のシーンとかもうね。頭痛くなってきた。 速水さんのいい声が多すぎで言いといえばいいんだけど、少しキモイ領域に達してそうな・・・ それ以…

劇場版キノの旅 病気の国〜For you〜

原作自体はかなり前に読んだものなのでぶっちゃけ忘れてました。 最近時雨沢さんリリアとトレイズを書いているので、かなり久々にキノの空気に触れました。 最後のキノと”郵便屋さん”のシーンの音のあと、イナーシャが手紙を読むシーンからEDへ入る流れはや…

劇場版灼眼のシャナ

はじめはTV版の映像の使いまわしが多かったですが、新たに書き下ろされえたシーンもあってよかったです。 後半はマー姉こそいるけど小説に近い展開になっていたし、何より良く動く戦闘シーンが良かった。 最後にこれだけは言える。 挿入歌とEDはガチ!

電撃文庫ムービーフェスティバル

昨日から公開が始まった電撃文庫ムービーフェスティバルを中学来の友人と見てきました。 どの映画も良くでいてましたよ。感嘆し、泣いて、頬の筋肉と腹筋が痛くなった1時間半でした。 軽く作品ごとの感想を。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

始まりはなのはがスバルを助けた時の裏側というか、一方そのころ・・・ってところから。 そうか、ギンガさんはフェイトに助けられていたのか・・・ それにしてもギンガさんを助けたときのフェイトさんは男前だ。 あとゲンヤさんが渋くてかっこいい。 と、こ…

うたわれるものらじお

続編を考えようのコーナーで痛いものが多い・・・ 無双錬金とか・・・ハクオロセブンとか・・・ 自分で考えてもこれらと似たようなものになりそうな気がする・・・

ネギま!?:

やばい・・・忘れかけてる。 とりあえず黒板ネタ探すのが大変だった。 ネカネさんが良かった、ていうか沢城さんはやっぱりすごい役者だってことが良くわかった作品でした。 でここからはいつも通り。

武装錬金:

エピローグでパピヨン大人気過ぎて吹いた。 13話からたまっているから話がぜんぜんわからねえ。 原作端折ったらしいのですが見てないから関係ない。 なんだかんだで2クールで纏まったんじゃね?

スパロボOG:

何回も書いてるけど、尺が足りない。(放送期間的に) 半年やって良い戦闘が見れたのが終わり2ヶ月だけ。 まぁ、戦車や戦闘機と人型兵器じゃまともな戦闘にならないのも無理はないんだけど。 で、終いにゃゲームのCMでアニメは黒歴史扱いですか? てかヒ…

まなびストレート:

実はこれも終わり3話ほどたまってたり・・・ 無駄にいい動き+過剰演出、だがそれがいい。 まっすぐGO!

ひだまりスケッチ:

富士山はがっかりだったけど、今年の1月期では一番楽しみなアニメだった。 宮子かわいいよ宮子。 てか、全員キャラ良すぎ。 吉野家先生とか校長とか。

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス:

ものすごい消化不良な終わりか足したけど、これはあのね商法ってやつですか?

3月で終わったアニメの感想

4月入って2週間。 いい加減書かないと忘れそうなので、書きます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

話は作品の時間から4年前。新キャラのスバル・ナカジマ(CV:斎藤千和)が遭遇した空港火災から始まります。 一人火災現場の奥地に取り残されたスバルの上に空港内のオブジェが崩れてきました。 それを救ったのは15歳のなのはさん。 「一撃で地上まで抜く…

うたわれるものらじお

今回はラジオ関西放送最終回。 といってもいつも通りでしたが。 頑張ってる人に頑張れって言うのって失礼ですよね? 何が言いたいかって言うと、ハクオロさんはやっぱり酷いです。 今回からOP、EDの曲が変わりました。 そしてOPで吹いた。 だって、真うたわ…

Myパソコンから更新

今回から先月買ったMyパソコン使って更新します。 それに先立ってFFFTPの設定と、HPのソースを移動しました。あと私のブックマーク。 あとは個人的なデータ(MP3とか)ですが、これは2G以上あるので、また今度。 やっぱ自分専用っていいですね。 4月になっ…