2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話 「合宿!」

やっぱり澪はかわいいな! 演出があざとい位に。 怖い話聞きすぎて体育座りしてるところとか、 半泣きで海いく準備してるところとか。 あと唯の天才っぷりがまたさりげなく発揮されたね。 1回聞いただけで耳コピで再現できるなんて、かなり凄くね? ねんど…

辛抱たまらん!

レースクイーン使用のミクがあまりにも可愛かったので、 ミクGTの個人スポンサーに応募しました。 9月が楽しみだなぁ! そしてもうねんどろ沼にどっぷりだなぁ・・・ハハ・・・

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第1回

うたわれのラジオが帰ってきた! とはいってもゆず姐だけなのですが・・・ やっぱり力ちゃんとのグダグダが聞きたい気も・・・ あと何かものすごい探り探りというか、猫被ってるような感じがしたんですよね。 そしていきなりラスボス登場で吹いた。 田中さん…

第3話 「特訓!」

律の行動パターンがほとんど美羽で笑える。 無駄にインパクトあるように部屋に入ってきて頭叩かれたり、 しびれてる足を突っついてやっぱり頭叩かれたり・・・

マヂで?ちょうヤベェじゃん。

今更ながら東方星母録を弟に見せられてみたり。 個人的のこれの神綺さまがいってた今日の日記のタイトルの台詞がマジつぼった。

第2話 「楽器!」

バイト中の自分の姿やギター弾いて注目を浴びる自分の姿を想像して ぼん となってる澪さんマジカワイイ。 あと唯の妹は完璧超人か? 話の展開的には原作の描写が足りないとこの補完がイイ感じですね。 ギター買うまででの唯の心境の変化とかよく描かれてて。…

秋生と渚と早苗のお前にハイパーレインボー 置鮎さんがいろんな意味で壊れてる。 そして出だしが懐かしい。 ただそこまで行く流れがやっぱり酷いなぁ・・・ 最後の古河パン販売戦略会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 渚の宣伝文句:「イチローが…

sakusaku

先日地元のU局をなんとなく見ていたら、 なんかsakusakuやってる?! 見た瞬間思わず弟と同じリアクションとってた。 どうやら4月からネット放送を始めたらしい。 ならばみるしかあるまい?

第1話 「廃部!」

OP・EDはラルクとかの普通のバンドのPVみたいなつくりでしたね。 これはこれでいいね。 やっぱりぬるぬる滑らかに動くし。 特にEDは映像と歌とでかなりおしゃれな感じ。 話の方は何からきすたのつかさが主人公で話を進めていく感じ。 ただ、1話だけ時間進む…

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話「再生」

リボンズのMSがゾックみたいだと思ったら、 セラヴィーの逆みないな感じだった。 ヒリング倒した時のハレルヤさんはやっぱりカッコよかったけど、 ファングでやられちゃうところはやっぱりアレルヤさんだったです。 あとダブルオーから太陽炉1個奪ってOガン…

AFTER STORY 総集編 「緑の樹の下で」 朋也が汐に昔のことを話す形式をとったのはありだと思います。 あと、話の時間軸が最終回の後だったのもいいと思います。 ただ、最終話渚が声しか出てないよ・・・ 秋生と渚と早苗のお前にハイパーレインボー また中原…

真マジンガー

昨日から真マジンガーが始まりました。 何か1話からいきなり「俺達の戦いはこれからだ」エンドをやってて吹いた。 いや、おかしいとは思ってたんですよ。 だって1話なのにサブタイトルがいきなり「大団円」何ですもん。 とりあえず戦闘のプロ・偉大な勇者改…