2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

電撃マ王で始まって早1年くらい? ついにぷちますの単行本でた! ゆきぽもまこちーもぴよぴよもみんな可愛い。 それ以外でも昨日はゲームと本とかで2万くらい買った。 まとめ買いはできるだけ避けたいんだけどな。 仕事の都合でそうも言ってられないし。 …

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第17回

いきなり謝罪から始まって噴いた。 力也さん中原さんはジョン・レノンに似てるっていうけど、 どう考えてもアルフィーの高見沢さんだろ? さすが犬好きで有名な中原さん 自分の愛犬のことべた褒めですね。

真・恋姫†無双 第八席「袁術、化け物を退治させんとするのこと」

袁術さまはいい感じ馬鹿だな。 孔明が張勲が袁召から劉備の剣を取ったように奪うとは。 あと化け物の振りする件の星さんはものすごいノリノリですね。 さすがに性格が悪い。 マジ泣きしてる美羽様マジ可愛い。

魔法少女リリカルなのはA's 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」

今回の見所はヴィータとアイゼンの会話と、スニーキングシャマルさん。 ここまではまだ穏やかな日々が続いていたわけですが、 次回からは・・・

peggle

昨日、こぎつねさんの家で見せてもらった、 「peggle」ってゲームがかなり面白かった。 クリア直前の無駄に派手な演出とか。 いま400ゲイツで売ってるんで、持ってない人は買ってみるといい。

iM@S Century's Episode

以前取り上げたアイマス×ACE2の架空戦記が19日についに完結しました。 最終話は5分割1時間という大ボリューム! それまでの話でも61話でやよいが黒騎士の怨念払った時に「流星夜を切り裂いて」がかかったりとか、 BGM選択もいい作品でしたが、65話はや…

真・恋姫†無双 第七席「陳宮、呂布に拾われるのこと」

美羽様来たぁーーーーーー! そして音程さん来てれぅ! それにしても袁術さんは全然春香さんっぽくない。 どこかの鼻血軍師とは違いますね。 透ける湯のみってどういう仕組みなんだ? てか超雲の土産のチョイスがエロい物が多い。 というか何故そんな品まで…

魔法少女リリカルなのはA's 第7話「壊れた過去と現在となの」

なのは「ちょっとやりすぎたかな」 RH「いいんじゃないでしょうか」 レイジングハートさんはアグレッシブだなぁ。 この話辺りから本放送時はベルカ式作画が話題になってきたわけで、 DVDでは結構直しが入ってるんですはずなんですよね。 確か魚眼レンズとか…

今日は何の日?

今日は美希の誕生日ということでおにぎりを握った! ・・・来年こそはババロア作りたい。

歌ってみようか

昨日は友人とアキバで色々見て回って飲んできました。 いつもより飲み代高かったよ。 あとは乃木坂春香の憂う・・・じゃなかった秘密2期のCDとか、 パソコン用マイクとかも買った。 で、飲み始めるにしては時間が少し早すぎたので、カラ館いったんですが…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第16回

OPから一体何があった柚姐? って前回がかなりイレギュラーな感じだったせい? 「私はエルルゥ」って自分に言い聞かせてる柚姐面白いです。 ただ調子狂った原因で「ホルモンバランスが崩れて」って・・・ あとダイヤルQ2嵌った人みたいって、一体どれだ…

真・恋姫†無双 第六席「典韋、曹操に試されるのこと」

人を食った話・・・ 「ニ」から始まる動物の肉を使った肉まんの話って、 確かホントに三国志でも劉備関連でそんなネタあった気がする。 曹操さんの姿が料理の鉄人だ。 みかん酒の作りかたがワインなのか。 それにしても相変わらず この荀イクダメだ、早く何…

魔法少女リリカルなのはA's 第6話「それは小さな願いなの(後編)」

やっぱり八神家の日常パートはいい。 心が洗われるようだ。 ただ、はやての願いをかなえるためにはその輪に入ることができない、 闇の書の管制人格を思うと切なくなる。

RQミク

コレで我が家のミクは6人目。(オルゴール入れたら7人目) ねんどろ系だけで5人いるんだから、もうなんというか・・・ でも先人はこう言いました。 『かわいいは正義!』

奇術サイド

とある科学の超電磁砲のOPのPVが凄いことになっている件。 メイン4人っぽいキャラが出てくるだけでも結構突っ込みどころ満載なのに、 それが全てかすむほどのインパクトは2番の後の間奏をお楽しみに。 今日はこの辺で。ではでは〜

真・恋姫†無双 第五席「郭嘉と程イク、曹操に仕えんとするのこと」

勇者王な鍼師が現れた。 コレで「コレでもまだ二十歳なんだぜ」があれば完璧だった。 太平要術持ってると悪いこと考えるのか。 あぁ張三姉妹それで黄巾党の乱起こすのか。 郭嘉やっぱりミンゴスだったね。 てか、かなり小鳥さんチックというか、 中の人駄々…

魔法少女リリカルなのはA's 第5話「それは小さな願いなの(前編)」

プラズマランサーにエフェクトが付いたりしてたからやっぱりDVD版だったね。 シグナムとレヴァンティンの結界突入前の会話がカッコイイ。 仮面の勇者王が出てきた。 それにしてもシャマルさんは仮面の勇者王に対して警戒しなさ過ぎなきがする。 いきなり見ず…

箱美「ただいま」

「おかえりなさい」 と古い方のエヴァネタはほどほどにして、 箱美さんが福島から帰ってきました。 祝日とか挟んでたんで来週の週明けくらいかなと思っていたのですが、 思っていたより早かった。 治った時は箇所は以下の通り。 DVDドライブは交換されなかっ…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第15回

なに?アルサルって誰? ティアーズ・トゥ・ティアラってあれですよね? たしか頭に磁石入ってる新妻系ねんどろいどがでたやつ。 今日はこの辺で。ではでは〜

真・恋姫†無双 第四席「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

胡散臭い子安が現れた。 太平要術を手に入れた張宝がドラグスレイブの詠唱が始めたから噴出したじゃないか! 人気で始めてからの張三姉妹こと「数え役萬☆姉妹」はマジ今時のアイドル。 張分かり易いステレオタイプな追っかけまでできてるし。 とりあえず「ほ…

魔法少女リリカルなのはA's 第4話「新たなる力、起動なの!」

八神家の日常パートはいい。 心が洗われるようだ。 特にヴィータの眠たそうにしながらしゃべるのがたまらないね。 そしてこれもある意味なのは名物「気合に入ってる割に1回しか使われない変身バンク」も今回でしたね。 レイジングハート・エクセリオンとバ…

箱美「故郷へ帰らせていただきます」

RRODを知っているかい? 箱○ユーザーは避けては通れない言葉さ。 まぁ何が言いたいかというと、 家のもなりました。 昨日福島へ旅立ちました。 ゆっくりしてきてね! いや、早く買えって来ては欲しいですが・・・ 昨日はハロウィンだったので新ネタパシャリ…