2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-乙HiME4話

昨日は夜中になっても弟がパソコン占拠してたので一日遅れで更新です。 そういえば昨日カレイドスコープ見そびれた・・・ 昨日、今日と学校で文化祭がありました。 模擬店もいっぱい出ていました。 しかし二日間の使用金額が100円の俺って・・・_| ̄|○…

銀盤カレイドスコープ

原作未見ですが、ヒロインのキャラが変わっています。 むしろOPのブラス系のバンドの音に惹かれました。 今のところ全部見てますが、最終回まで全部見れるようにしたいです。 今日はこの辺で。ではでは

BLOOD+

これはいいホラー作品ですね。 あの時間帯にスプラッター、スプラッター。 さすがプロダクションIG、クオリティー高いです。

SoltyRei(ソルティレイ)

第一印象・・・超振動拳(笑) なんかガドガードっぽい。 ソルティ可愛いよソルティ。 メグロックさんの歌声響くOPもいい感じです。

ローゼンメイデン・トロイメント

OP・EDの絵に気合いが入りすぎです。 OPの絵、一部怖いし。全員ただの人形になってるところが・・・ 続編というか第二クール的なものです。 一話見て思ったのが、ジュンくん丸くなったなぁ・・・ 翠星石の魔女のような笑い方(イーッヒヒヒヒ)とかも面白い。 …

舞-乙HiME

前作キャラの変わりっぷりと変わらないっぷりが目立ちがちですが、アリカもいいきゃらしてます。 でも、それ以上にシホお姉様とシズルお姉様のキャラが強すぎです。 そんな強烈な人達に囲まれ新キャラがどんな味を出すか楽しみです。

IGPX -Immortal Grand Prix-

始まる前はスルーしようかなと思っていたのですが、見てみたら以外と面白い。 悔やまれることは、1話のビデオ予約を間違えて次の週のガンパレになっていたこと・・・ エウレカセブンのロボでやるF-ZEROっぽいレースのアニメってのが一番しっくり来るのでは…

ARIA The ANIMATION

アリア社長のほっぺたをふにふにしたい・・・ アリア社長見てるだけで優しい気持ちになれます。 アリア所長でっかい可愛いいです。 ただ、寝ぼけ眼で見るにはきついテンションではあるんですが・・・ とにかくゆるい。 ましまろ並かそれ以上にゆるい・・・ …

灼眼のシャナ

これもUHF局なので普通なら見れないのですが、これは一週遅れでWeb配信してくれるので助かります。マジ感動ものです。 ところで、シャナの「うるさいうるさいうるさい!」ははまりすぎだと思うんだ。 OPで髪をなびかせているシャナの笑顔にやられそうになっ…

魔法少女リリカルなのはA's

良い意味で見た目にだまされてはいけないアニメ。 魔法少女もののはずなのに、気付くとガチンコバトルしてます。 だがそれが良い。 ただ、我が家はUHF局が入らないので、見られない・・・ 一話は何とか音声だけでも聞き取れたんです。絵は砂嵐越しでしたが・…

ガンパレード・オーケストラ

電撃大王で漫画が始まり、そのつながりで見ているのですが、アニメ版より漫画版の方が好きです。 何故って、漫画版では歯に衣着せぬ物言いの石田が、アニメ版では若干気弱に見えるのです。 てか、反発している奴らが頭悪すぎ・・・ 早く今月の漫画位の人間関…

アニマル横町

イヨマジ最凶。(爆) 絵は少女コミックなのに、やっているネタはまんがタイムとかGファンタジーとかの漫画でやっていても全然違和感がないくらい物をやってます。 例、第1回より・・・イヨ「(カルタの読み札)みんな待ってる年金手帳」 正直ほんとにリボンで…

秋新番感想

今週のガンソードを見た感想。 「あぁ、DVDだと外されてるんだろうなぁ」 あと、ジョシュアとヴァンの掛け合いが面白かったなぁ。 ヴァン「寝ろ・・・!」 ジョシュア「眠れません・・・!」 さて、秋の新番組もほぼ全て出そろいました。 今日は私が見た…

舞-乙HiME3話

ローゼンメイデン・トロイメントのOPの絵が怖い・・・ さて先週から始めた舞-乙HiMEの感想行きましょう! 先週はナギが出てきて終わりましたが今週はそこから。 アリカとニナの勝負を振っておいてやっぱやめたといきなり手のひらを返すナギ。 しかしこれはマ…

ツバサクロニクル

気が付いたら終わっていた・・・(え?) 来年春から第二期が始まるらしいので、それまでに貯まっている分消化しないと・・・ とこんな感じ。 見てた物とそうでない物の差が激しいですね・・・_| ̄|○ スルーしてた物も多いですし。 かみちゅとか、ぺとぺと…

ガンダムSEED DESTINY

この日記にも書きましたが、最終回展開投げすぎ。(爆) そのくせDVD最終巻で40分の新作後日談を付けるとか。 そんな物いらんから、本放送でしっかり完結させてくれ。 総集編ばっかりだし、主役はいつの間にか入れ替わるし・・・ アニメは二次創作で、ボンボ…

ハチミツとクローバー

え?これで終わりなのって感じがまずしました。 キャラが立っていたので見ていて楽しかったです。 ギャグとシリアスのメリハリがはっきりしていて好感が持てました。 森田さんが出るギャグっぽい所は本当に面白かった。 これもやっぱりDVDだけの新作エピソー…

苺ましまろ

とにかくゆるい作風でした。 普通に続きがありそうな最終回でした。 爆笑ではなく、見ててちょっと吹き出すタイプの笑いが 何か癒される感じでした。

陰陽大戦記

弟から効果音が格好いいということで微妙に見ていたこの作品。 何より最終回のエンディングの紙芝居のような展開が面白かった。 特にナズナとソーマの寸劇が笑えました。

タイドラインブルー

これもビデオにとっておいてほとんど見ていないわ。(ちょっwおまっwww) ですが最終回だけ見た感じは良い感じてまとまっていました。 テレビ最終回の後にDVDだけの後日談的エピソードがあるらしいのでそれも見てみたいですが・・・ それなしでも全体通…

極上生徒会

最終回よりその一話前がとても話が進む展開はリヴァイアスを思い出させるものでした。 まぁ、脚本が同じ人ですからね。 でも最終回は最終回で面白かったです。 むしろ第二期が始まっても何にも違和感ない終わり方だったので、第二期有ればいいなぁ、と願わず…

エレメンタルジェレイド

ビデオで撮ったのですが見てません。(おい) フィロが出てくるあたりは見ていたのですが、原作を読んでなければこれはこれで楽しめる展開だったかと。 何よりましてシスカ最高。

アクエリオン

中頃のアホなテンションをかき消すラスト一ヶ月の展開は、それまでのギャップと急展開で目が離せませんでした。 ただ、いささか最終話に詰め込みすぎた感じがしました。 最後、アポロとシリウスとトーマがそれぞれを理解?共感?した所はご都合主義的すぎる…

さて

秋の新番組ラッシュも今夜のローゼンメイデンで一段落。(まだ来月にガイキングがありますが) 今日はこの秋の改変期に終わったアニメの感想を私の見た限りですが書こうと思います。 忘れないうちに。(爆)

舞-乙HiME:1話&2話

*注:()の中は声優さん 物語は本編の14年前から始まりました。 主人公アリカ(菊池美香 訂正:菊地美香)の母親とおぼしき人物が傷つきながらも、まだ乳飲み子のアリカを水路へと逃がしていました。 その後お母さんは追っ手を相手にナイフの二刀流で戦い…

ネタがない・・・

十月ももう半分を過ぎました。 秋期の改変シーズンもようやく落ち着いてきた今日この頃。 先月まで日記のネタになっていたデス種の後釜が見つかりません・・・ BLOOD+はデス種みたくツッコミどころ満載な訳でもないので書くことが見つけられません。 今候補…

大分遅れましたが・・・

行ってきました、オータムリーフ管弦楽団の演奏会。 高校時代の部活の演奏会とダブルブッキングになってしまって大変悩みましたが、こっちを選んで良かったです。 なまじ音楽(と言っても吹奏楽ですが)をかじっていたせいか、細かい部分で粗を探してしまう所…

はぁ〜

昨日、友人に誘われて秋葉原に行きました。 始発で。 そんな時間に起きれるわけ無いので徹夜です。 その後普通に一日遊び、家に着いたのが夜の七時前。 晩飯を食って、ゆっくりしようと横になったらもう駄目でした。 あっという間に睡魔に負けました。 次に…

最後の力(ネタばれ有り)

ひぐらし・罪滅ぼし編をクリアしました。 いや〜、それにしてもクライマックスのタイマンバトルはとても熱かった。 読んでいるこっちまで燃えてくきました。 さて、最終回を迎えたデス種の感想行きましょう。 シナリオが 大胆にも 丸投げ 最終回迎えたのです…