2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第八話「願い、ふたりで」

ユーノ君にまともな台詞が合ってよかった。 ところでヴェロッサは無限書庫に何を調べにいたんだろう? ティアにヴァイスが言ったことは激しく同意。 某アントニオさんではないですが、元気なら何でもできる。 にしてもヴァイスはおいしい役どころですな。 テ…

うたわれるものらじお

ヌワンギの声初めて聞いた。 そんなゲームもDVDBOX1も買ったのに放置している俺・・・orz ハクオロさんオープニングでエルルゥ厄介払いとかマジひどい カレーラムネ・・・わさびラムネ・・・世の中広いですね。 それにしても今回は大人しかったな。 …

先週のこと

先週、中学以来の友人と新宿の「武蔵」というラーメン屋に食べに行きました。 カツオと思われる和風だしがベースで薬味に柚子が入っていました。 もう一軒誘った友人お勧めの店が新宿にあるそうなんでそっちも行ってみたいな。 真・らきすた萌えドリル買いま…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第七話「ホテル・アグスタ」

開始のモノローグから暗いよティア・・・ で、今回はタイトルの名前のホテルで行われるオークションを守ると言うもの。 ヘリの中でガジェットの親分と目されるスカルッティの説明を受けるスバルたち。 そん時のザフィーラの扱いマジ犬だ・・・ そしてシャマ…

うたわれるものらじお

柚ねえのっけからうへへって・・・ 柚ねえ公録で斗貴子さん降りてきてる・・・ ゆりしー、役者さんが漢字読めないって、恥ずかしい事だって 専門のゼミの先生ほか沢山の講師の声優さん・俳優さんが言ってたよ 柚ねえマカビンビン飲みすぎてヤヴァイことにな…

いまさらですが

先週のらきすたで頭文字ネタ結構しっかりやってたのは吹いた。 昨日高校の友人とカラオケ行ってきました。 新譜見てみたら歌える曲がなかった・・・ 音源はあるけど聞いてないものばっかだから・・・ 早く新しくMD作ろ・・・ もしくはMP3プレイヤー買おう。 …

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第六話「進展」

朝から訓練に明け暮れるなのはたちを見ながらシグナムとヴァイスが話している時の会話でシグさん教えるのが苦手って言ってました。 あれ?A'sの頃剣道教室に教えに行ってたんじゃ・・・はやてはスバルの父、ゲンヤさん達の隊にレリックの密輸ルートの捜索を…

うたわれるものらじお

今週は前半は公開録音の模様でした。 で、力也さん公録開始早々帰ろうとしないでください。 うわマカビンビンで乾杯してるよ・・・ やったもん勝ちって流石柚姐だ。 公録で剣戟音ktkr 後半はいつも通りの放送でした。 で、久々に柚姐が壊れた。 机たたくわは…

芸人根性

金曜に会社の新人歓迎会がありました。 二年目の人間が社内では自分だけなので必然的に大方の進行と幹事的なことをやることに・・・ ぶっちゃけ自分としては表に出て仕切るよりは、仕切ってる人を裏から手伝うと言うか、操ると言うか・・・そういうほうがあ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第五話「星と雷」

ある意味お約束の変身シーン祭りの回。 この後この変身バンクが使われそうにはありませんが・・・ 個人的に一番カッコよかったのはスバル。 まじファイナルフュージョン。 マッハキャリバーのコアが出てくるシーンはGストーンにしか見えない。 後なのはさん…

うたわれるものらじお

そういえば剛志兄さんゆりしーに懐かれてたな・・・ 力也さんホントラジオの細かいところってどうでも良いんだな・・・ 鳥並み?ってくらい前に言ったこととか覚えていないんだから・・ 後これは言いたい。 馬鹿なことに愚直なまでに熱い人はカッコいい! そ…

ぼくらの

今期最強の欝アニメ。 戦えば戦うほど主人公達が死んで行く・・・ 誰だ!このアニメ神癒しアニメとか抜かしてるやつは!

天元突破グレンラガン

兄貴の暑苦しさがいいアニメ。 最近のアニメに足りないものがある気がする。 問題は時間に起きれるかどうか・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS

熱いバトルと和む日常シーン、デバイスたちのメカらしい描写がバランスよく見れればいいです。 王道だけど新人たちの壁にぶつかって挫折→復活→パワーアップは絶対抑えてほしいところです。 後はシナリオ描写がなのは達ばかりに偏ることなくスバルたち側もし…

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

CGのロボットの戦闘ってこの時間帯の一個前の番組が微妙にこけたからなんともいえないですね。 実はまだ戦闘シーン見てないんですが。 とりあえずほっぺた膨らませた時に出るあれはいらないと思う。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

iDOL発進シーンで地下鉄やら街がシェルターっぽいのが出てきたのが、エヴァっぽいと思いつつもカッコよかった。 もう原形とどめていないからゲームとは別物としてみる必要がありますが、そもそもゲーム版にそんな思い入れないんで楽しいです。

エル・カザド

NOIRやMADLAXのスタッフの最新作。 このスタッフお約束の少女がむさくるしい男共に拳銃ぶっ放すアニメ。 ですが、今回は基本的に主人公サイドは人を殺さないっぽい。 むしろこれはエリスとナディのほのぼの道中とゆるゆるコントを眺めて和むアニメ。

らき☆すた

会話の唐突な切り替わり方がものすごい他人事に思えない。 ハルヒ以上に踊る人が続出しそうなOP画話題のアニメ。かくいう私もその一人。 ゲーム版と声が違うのでう〜んと思っていたけど、やっぱ平野綾ってすごいや。 突っ込みどころが満載過ぎるんですが・・…

ハヤテのごとく

読みきりの頃爆弾発言してしまったあの会社がスポンサーと言うのは体を張ったギャグでしょう。 中の人ネタとかむしろじゃんじゃん来い。 そしてハム沢さんに早くまともな台詞が来ますように。 これとらき☆すたは、ぱにぽにとかねぎマ?!と同じノリで見るも…

終わる黄金週間

30日にやっていたNHK-FMの今日も一日アニソン三昧を第二部まで聞き終わりました。 凄いですね、NHK。 デジモンのButter-Flyを間違えて選ばれし子供たち&デジモンヴァージョンかけてからオリジナルかけたり。 なんというか空気読みすぎ。 某超機動放送の電…