2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の出来事

最後に私自身にあった出来事で大きかったものを。 ねんどろいどを集め始めたこと 野生のこなたに出会わなければ集めることはなかったと思います。 気がついたらFigmaとかも集め始めてるし・・・ あぁアルターはやても買ったな・・・ X−BOX360買ったこ…

1位Paradise Lost:茅原実里

はまり方がスト魔女で喰霊〜零〜OP再現MADを見たからというちょっと不純な感じですが、 イントロのカッコよさはガチ。

2位Prototype:石川智晶

この人の張りのあるロングトーンがたまらなく好きです。

3位PSI-missing:川田まみ

ある意味正統派な電撃文庫作品のOPって感じ。 シャナのJOINTとかと同系統な感じで好きです。

4位F.D.D.:いとうかなこ

サビはイマイチ盛り上がりきらない感じが少し残念ですが、それでもこの曲カッコイイよ。

5位時を刻む唄:Lia

この曲はBGMをアレンジして作られた曲らしいんですけど元の曲を知らない・・・ でも歌詞はとてもAfter編の内容をよくあらわしてると思います。

お気に入りアニソンランキング

さて今日は最後ということで10〜12月期のアニソン関連ランキングトップ30。 理由は7〜9月期と同じ。 まずは30位から11位まで。 30位カ・ラ・ク・リ:釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨(逢坂大河、櫛枝実乃梨、川嶋亜美) 29位pray:ELISA 28位続…

年末進行第4弾

今日はNHK-FMの「今日は一日アニソン三昧ファイナル」を聞いてました。 除夜の鐘を突きに行ってる間も。 全編15時間という長丁場でしたがスタッフの皆さんと水木のアニキと緒方さんお疲れ様でした。 それにしても前回の一発目はAirの鳥の歌で驚きましたけ…

「はてなにユーザー登録してニンテンドーDSiをもらおう」ってキャンペーンやってたんで気に入ったのを・・・

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200 今日はこのへんで。ではでは〜

1位STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜:石田燿子

なんだかんだでおそらく今年最もハマったアニメのOP。 惜しむらくは家の地区はひだまりと時間がきれいに被ってたんで本放送で見れなかったことですね。 偶然12話みてこれは見なきゃとDVD1巻初回版探し回ったのはいい思い出。

2位すたこらドリーム:ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、紗英(新谷良子)

間奏部の「ひだまり〜」の箇所がもう最高。 宮子の言い方がちょっと自己主張してたりしてね。

3位?でわっしょい:ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、紗英(新谷良子)

わっしょい!わしょしょい! 正直スケッチスイッチと比べると微妙とか思ってた時期が僕にもありました。 でも何回も聞いてるうちにこれはこれでいい曲だと気付きました。 いわゆるスルメ曲って奴ですね。

4位flower of bravery:flipSide

この曲のカッコよさに聞いたら1発で惚れました。 歌うのは難しかったけど。

5位ブックマーク ア・ヘッド 第12話version:ストライクウィッチーズオールスターズ

何故12話バージョンかというとこれが全員版だから。 それまではウィッチーズでペア組んで歌ってたのも良いんですがやっぱりオールスターってイイヨネ。

お気に入りアニソンランキング

今日は7〜9月期のアニソン関連ランキングトップ30 なんで7〜9月期かというか気になる曲が多かったから。 まずは30位から11位まで。 30位unripe hero栗林みな実 29位二人三脚:misono 28位ひだまりランナー:ゆの(阿澄佳奈) 27位プール・バケーショ…

渚と早苗と秋生のお前にハイパーレインボー 今日はお父さんがいてよかった。 24日は渚の誕生日ということでプレゼント付で登場です。 古河パン販売戦略会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 渚の宣伝文句:「このパン、私が作ったんだぞ(キュッピルン♪)…

年末進行第3弾

土曜日から今日まで祖母の家に行ってました。 従弟と弟とモンハン付き合ってもらってもらってウカムヤっちゃいました。 あとG級装備で村ージャン行ったら普通にクリアしちゃいました。 やばいよモンハン的来年の目標すでにクリアしちゃったよ・・・ それはそ…

1位Dancing in the velvet moon:水樹奈々

ライブ行って初公開されたときに1発で聞き惚れた。 やっぱ奈々様の歌は力強くてカッコイイ系が好みのようだ。 来週はもう冬休み 実は来週は更新遅れたりして・・・ 今日は先週お迎えしたねんどろリン・レンはってお別れ。 ではでは〜。

2位Astrogation:水樹奈々

おそらく今年初めて買ったCD。 ただ、これ歌えないんだよな・・・

3位STAR RISE:川添珠姫(広橋 涼),千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎 都(桑島法子),東 聡莉(佐藤利奈)

アンコ入りパスタライスはないと思う

4位射手座☆午後九時Don't be late:シェリル・ノーム starring May'n

もってっけー! これがある意味すべてな曲。 しかしこの曲戦闘シーンでかかると燃える。

5位トライアングラー:坂本真綾

これはランカとシェリルバージョンも面白かった。 歌詞だけ見るとまさかの1択になってるのが。

お気に入りアニソンランキング

今日は上半期のアニソン関連ランキングトップ20 なんで上半期かというか上半期は見てたアニメが少なかったから。 20位disarm dreamer:美郷あき 19位ハマってサボっておーまいがっ!:泉こなた(平野 綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良…

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

ねぇ、ED後のあのシーンってギャグなの? あとアニューさん見てて何故かスクラップドプリンセスのスィン思い出したのは俺だけでしょう。

AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 親父ホント何やってるんだよ・・・ 渚と早苗と秋生のお前にハイパーレインボー あぁ〜今日は置鮎さんいないんだ。 古河パン販売戦略会議 今週もインパクトの強かった宣伝文句を。 渚の宣伝文句:「『ねぇママ、クルラル…

年末進行第2弾

ちゃっちゃと行きましょう。通常営業。

1位 inferno:如月千早・萩原雪歩

インフェルノー! 歌詞的にはヤンデレっぽさも漂ってますが、マジカッコいい。 時期的な意味でC4UとColorful Daysとオーバーマスターが入らないのは勘弁な。 今日はこのへんで。 ではでは〜

2位 my song(M@SATER VERSION):水瀬伊織・菊地真・三浦あずさ

この曲のサビのハモリを聴いたとき、何でゲームではハモリができないんだろうと真剣に思いました。 それぐらいこの曲のハモリはきれいだった。

3位 Shooting!!!:星井美希

アイマスにはない曲調だったけどそれがまたよかった。

4位 shiny smile (M@STER VERSION):天海春香、如月千早、秋月律子

なんだかんだ言って今年最初のアイマス公式曲(9位とかのはファミソン8BIT)。 これがよかったからL4U用の新曲にかなり期待できた。