2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十七話「その日、機動六課(後編)」

OPにまだ変化なし。 やっぱスバルとギンガは戦闘機人でした。 ギンガはナンバーズ3人に倒されていて、それを見たスバルが覚醒。 魔法陣もナンバーズのそれに変わってる。 さて、ギンガがさらわれてしまったわけですが、今後どうなるかをスパロボに毒された…

「姉」という一人称

昨日は高校の部活の友人とカラオケ行きました。 かれこれ約10時間歌った。 喉痛てー。 まぁ、Once&Foreverやらrelationsやら歌えて満足。 ついでに「もってけ!(ry」と「かえして!(ry」も歌った。 「かえして!(ry」のほうが歌いやすかった。 リトルバス…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十六話「その日、機動六課(前編)」

リンディさんがかなり久々に出てきましたけど、何かキャラ変わってね? なのはを見送りにヘリポートまで行ったヴィヴィオ可愛いよ、ヴィヴィオ。 ところで、ティアが持ってきた差し入れのお茶が緑色だった。 緑茶? でも考えてみると以前ゲンヤとはやてとギ…

PCが壊れた

家族共用のほうが・・・ 自分用PC買っといてマジよかった。 なんだかんだ言って俺が中学生の頃から使ってるので寿命なのだろうか? そんなわけでネトゲ廃人一歩手前の弟涙目。 まぁ受験生だから勉強しろってことなんでしょう。 全く受験勉強しないで推薦入試…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十五話「Sisters&Daughters」

やっべ、先週からマリーさん出てたのに全然気が付かなかった。 それはそうと今回から六課に出向になったギンガとマリーさん。 そしてなのはさんの指示で模擬戦を始めるナカジマ姉妹。 ガチで拳と拳で語り合ってる。 でもむしろその後のフォワード陣VS隊長陣…

ななついろドロップス

如月先生がおいしすぎる。いろいろな意味で。 すももの声が少し耳に引っかかる感じがするけど気にしない。 小説版は読んだけど漫画も買おうかな・・・ とまぁこんな感じ。 ひぐらし解はエル・カサドと時間ドン被りなのでスルー。 ほかはノーチェック。4月か…

ドージンワーク

BパートはDVDとかでやることだと思います、普通。 まぁそれはともかく、声優ラジオとか楽しめる人は楽しめると思えますよBパート。 某D.C.の一期みたくキャラソンの実写PV流すのとは違いますから。 ジャスティスカッコイイよ、ジャスティス。

もえたん

なぜ今頃アニメ化なんだろう、と正直思います。 でもスタッフGJ! で、EDとか見た感じインク先生以外にも魔法少女出てくるんですか? ちょっともえたん1と2引っ張り出してきます。

School Days スクールデイズ

見た目に反してかなりエグいシナリオで有名なゲーム。 ファンディスクは約DVD1枚分の修正パッチを出して一時期祭りになりましたね。 ぶっちゃけ怖いけど見てみたい、そんな怖いもの見たさを刺激されるタイプのアニメです。 世界可愛いな・・・

さよなら絶望先生

ぱにぽにスタッフの最新作。 絶望した!画質の性か黒板ネタが見れないことに絶望した! EDが神懸かってます。やっぱすごいやこの人たち。 ところで桃色係長の声若くない? ちなみにCVは東映版Kanonの久瀬、SDガンダムフォースのキャプテンガンダムの神谷浩史…

夏の新番組感想

春からU局見れるようになったんで新番組チェックできますよ〜 とりあえず見たものだけ・・・

いまさらながら

先週の七夕にハルヒの公式サイトがまた一仕事やったらしいですね。 実写でジョン・スミスとハルヒの遭遇のイベント。 キャスト誰だろう?流石に涼宮ハ○ルの人とかなずないだろうと思いますが。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十四話「Mothers&children」

ティア以外もデバイスセカンドモードになっているらしいが、何時になったら出てくるんだろう? マッハキャリバーとケリュケイオンはあんまり変化ないらしいですが・・・ なんかストラーダはかなり変化しているらしい。 早く見たい。 あんだけ色々ありそうな…

うたわれるものらじお番外編

あれ?最終回やったはずなのに・・・ と言うことでやってきた番外編、ふつおた祭り。 にしても放送1回平均500通以上のメールが来ていたらしい、この番組。 かなりすごいだろ、これ。 俺ももっとメール送るんだった・・・ せめて最終回終わった後にでも・…

DVD

一月に行ったJAMProjectのライブDVDを見ました。 Peaceful Oneの途中にチラッと映ってた。 きただにさん2ch見てきた発言とかカットされてたり、 録り直ししたName〜君の名は〜が本当に何もなかったかのように入っていたり。 アコギステージがしっかり入って…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十三話「命の理由」

ヴィヴィオ可愛いよ、ヴィヴィオ なんか主役3人が19歳になったってだけでギャアギャアわめいてた人たちもこれで戻ってきそうなほど破壊力の強いキャラでした。 てか、F・T・Hさん子供の扱いマジ慣れすぎ。 今回査察官がどっち側なのかわからなくなりまし…

うたわれるものらじお

ついに今週は最終回。 色々なレジェンドを作り出したこの番組もついに最終回。 わたしが聞き始めたのは去年の9月ごろからですが、本当に色々ありました。 「おいたってなんですか?」とか、 「二次元が初恋じゃ(ry」とか、 「マチュピチュ」とか。 12話〜…

早いもので

もう今年も半分終わりました。 光陰矢のごとしと言うものでしょうか? 年はとりたくねぇなぁ! この日をどれだけ待ち焦がれたか。 我々は半年間待ったのだ!! アニメでバニシングされた凶鳥は出ないのかと不安になった日を乗り越えて、 気付けばOG勢の版…