2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」

リボンズのMSが最後の最後で出てきました。 ここはあえてこう叫ぶべきなのでしょう。 「ガンキャノンじゃねぇか!」 「カッコイイだろ?」(ギャギィ) あと、イオリア爺さんの計画ってかなりでっかい計画っぽかったのに、 説明がED付近のみなんてあっさりしす…

総集編は来週に。 秋生と渚と早苗のお前にハイパーレインボー DVD5巻の特典が渚の母子手帳が特典って・・・ そして番組が後2回で終わるらしいですが仕方ないでしょう。 だってアニメ終わってるし・・・ 古河パン販売戦略会議 今週もインパクトの強かった宣…

カラオケ

昨日は箱フレとカラオケ行ってきました。 スパロボKやってたんで軽くAngela祭りでした。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」

コォーラァァァァァーー!!!! マネキンさんと一緒に思いっきり叫んでしまった。 まぁ彼のことだから絶対最終回でマネキンさんと幸せになってるはずだ。 てかむしろイ・キ・テ・ロ。 トランザムKAMIKAZEには吹かざるを得ない。 なんかトランザム始動で劇場…

AFTER STORY 番外編 「一年前の出来事」 これは一期が始まる1年前の話。 これを見てて思ったのはボケ倒されるだけだと見ているほうが辛くなってくるということ。 渚さん素直なんでほんとに秋生さんの言ってたことやるんじゃないかとひやひやしました。 それ…

夜の闇に紛れ

スパロボKを買いました。 これ書いてる時点で9話まで攻略。 ゾイドがよく動くね。 あとジェネシスのOPでBGMになっていた「夜鷹の夢」がよかったのでちょっとググってみたら、 ステルス戦闘機F-117の撃墜を歌った内容だったんですね。 何かとても切なくなる…

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」

新武装いいなぁ・・・ Gジェネに出たら換装パーツ扱いになるのかな。 ルイスが順調に壊れてますなぁ。 会社帰りに電車内でSPで千早をプロデュースしている猛者を見かけました。 やっぱ俺もやろうかな・・・ 今日はこの辺で。ではでは〜

AFTER STORY 第22話 「小さな手のひら」 前半は光の玉と幻想世界のネタ晴らし。 幻想世界はもっと「えいえん」の世界みたいな独りよがりなものかと思っていたけど、どうも違ったみたいだ。 坂道で朋也と渚がすれ違うシーンは一期一話の完全なIFになるのか…

オトメを始めた

今更ながら友人が新品を中古の半額で確保してくれたオトメディウスGを始めした。 残りの実績がもうイラストカードと573分だけだ。 ただ、自機の当たり判定が分かりにくいなぁ・・・ まぁ東方とかに比べたら全然なんでしょうが・・・

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」

中華兄妹とネーナが退場。 どちらもすんごいあっさりお亡くなりに・・・ やっとグラハムさん仮面外したか・・・ ガンダムへの思いが「愛」を超え「憎しみ」を超え「宿命」になったと語るグラハムさん。 やっぱこの人はこうじゃなきゃ! そしてマスラオが腹キ…

AFTER STORY 第21話 「世界の終わり」 汐が倒れてしまった、渚と全く症状で。 それでも汐の願いをかなえるために、朋也は雪の中、旅行に出かける。 てかこのままだとものすごいバッドエンドじゃねぇか! しかも来週最終回じゃねぇか!? 渚と早苗と秋生のお…

M@STER SPECIAL02買いました

M@STER SPECIAL02買いました。 新曲の2曲はどっちもいい感じ。 特に黎明スターラインを聞いてると猛烈にシューティングゲームがやりたくなってくる。 でも、地霊殿だけは勘弁な Resolutionを聞いて原曲が大好きな人がカバー曲を聴いた時の感覚を感じること…

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」

レグナントのビーム曲がりすぎでしょ? あとヒリングさんやってることえげつないくせにあんま強くないよ。 ケルビムVSガッデスのケルビムの無双っプリは凄かった。 そしてリボンズがますます大使化して来たね。 最後はせっさん殴られすぎて幻聴聞こえちゃっ…

AFTER STORY 第20話 「汐風の戯れ」 かなり久しく見ていなかったほのぼのとした雰囲気がよかった。 てかボタンでかくなり過ぎ?! あと風子と朋也のやり取りがなんとも懐かしかった。 そして何かまた不穏な空気が・・・ 渚と早苗と秋生のお前にハイパーレイ…

祝!2期決定!

何が?っていうとこれ http://s-witch.cute.or.jp/ これからも目が離せませんね!