2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

suger sweet nightmare

西尾アニメは忘れたころにやってくる。 ということでついにつばさキャット最終話公開されましたね。 そしてそれに伴いつばさキャット(下)もついに発売日決定。 さらに新作「猫物語」ほか新展開もあるそうで・・・ それにしても何ヶ月あいたんだ? と思って調…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第25回

アバンの話でエイラが任官試験受けるってことは、 2期でエイラ昇進してるのか? 新コーナーktkr、その名もストライクミリタリーズ。 ついにミリネタ専門コーナー開設です。 ってすでに今日のエンジン音も十分ミリネタですよね・・・ ミリオタでは無いのでま…

2期 第12話「夏フェス!」

唯の夏フェスの想像がどこぞの部族の儀式で噴いた! 熱中症・日焼け対策はどのイベントも変わらないんだな。 しいてコミケと違うのは虫対策が要らないくらいか。 さわちゃんのヘッドバンド激しすぎw ところでキャンセルした友達ってデスデビル現役時代の人た…

BD-BOX!BD-BOX!

スト魔女1期のBD-BOX届きました! 再生機器まだ無いけどな! ちなみに後ろの絵は今のPCの壁紙。

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第31回

まぁ時期的には妥当だけど最終回だなんていきなりすぎる! 最終回のゲストは中原さん。 なんか色々番組にプレゼントが届いたらしい。 今日はこの辺で。ではでは〜

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第十二席「群雄、于吉を討たんとするのこと」

また鈴々のナチュラル下ネタ。 孔明の声かっこいい。 人数のせいもあって戦闘はいまいち・・・ ってか無双の雑魚戦だしなぁ・・・ 焔耶さんもEDさりげなく歌メンバーに加わってたw アイマスメンバーだしねぇ それにしてもEDのキャストなげぇ なんでも47人…

2期 第11話「暑い!」

いきなり「ふわふわ」とは懐かしいなぁ〜 「よさこい!」サイコー! 着ぐるみ着て演奏はシュールすぎる・・・ てかどう考えてもやせる前に熱中症で倒れるのが先だろ ムギはいつもノリがいいなぁ・・・ 心頭滅却すればとはいえ、 涼しい想像に背景にマンモス…

もっとみんなでデキること

ってことで行ってきました、「もっとみんなでデキること」 当日は渋谷駅の出口に迷うわ、 以前行ったときと違うルートで会場向かったので一瞬迷うわ、 スト魔女スレのネウあき達に合流しようと東急ハンズ探して迷うわと 迷いっぱなしの1日でしたw 1話に関…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第24回

肉じゃがは英国式カレーを再現しようとした結果できた料理。 豆知識な。 それにしても門脇さんはサーニャの歌を手放す気なのだろうか・・・ エイラの歌になりましたしって言ってたし・・・ そんなわけで今週もエイラの歌のコーナーがやってまいりました。 こ…

ちちのひ!

今日は父の日ってことで例年通りビール等をプレゼント。 ただ不況の煽りを受けて去年までの7割になりましたがw

不定期連載?今日の動画

ef2期のOPを知ってると楽しめること請け合い。 CLANNAD2期をしっかり見てると泣ける。 今日はこの辺で。ではでは〜

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第23回

オラーシャにアユタ河があるらしい。 今日のエンジン音 前回は一式戦闘機キ42隼だって。 なんとイトカワから帰ってくる「はやぶさ」さんにちなんでとのこと。 今週のは本編に出ていてかわいいという。 なんとなくですが、ルッキーニのストライカー、G55チ…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第十一席「張遼、関羽と相打つのこと」

せっかく許猪さんがいい事言ったのに、 それ教えた本人が台無しにしてて吹いたw そして翠さん自分で脳筋言ってる。 愛紗と張遼の一騎打ち。 終盤だけあってやっぱ戦闘シーン気合入ってるなぁ。 アバンで干吉のいたところって兵馬俑? 始皇帝の遺産ってことは…

2期 第10話「先生!」

さわちゃんをスネークする軽音部の面々。 ムギがノリノリ過ぎる。 そしてあずにゃんは流されやすいなぁ。 さわちゃん覚醒ktkr 1期の頃の覚醒もなかなかでしたが、 今回はかっこよすぎ! マジほれるw ところでDEATH DEVILの2ndシングルまだぁ?

ディケイドォ・・・・

この世界は破k・・・じゃ無くて、 JAM Projectの新アルバムを買いました。 JAMは今年で結成10周年(つまりDECADE)、 ということは自分がファンになってからもう9年になるわけですね。 ちなみに私は「鋼の救世主」を SOMETHING DREAMSマルチメディアカウント…

五月のねんどろ・figma祭り

先週お迎えしたねんどろが東方Projectから十六夜咲夜さんと、 figmaが以下の3人をご紹介。 喰霊-零-の諫山黄泉 けいおん!の田井中律 東方Projectの霧雨魔理沙 突撃!マスタースパーク! ふわふわタ〜イム♪ 乱紅蓮!咆哮波!(違っ) 最後は東方ねんどろ4人?…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第30回

ひさひさに浪川さんがゲスト。 何かやっぱり浪川さんと柚姐の会話がかみ合わない。

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第22回

アバンはさすが公式で素直になれないヘタレ設定があるエイラさんといわざるを得ない。 自分の声を聞いたときの話。 声優さんでもショックなのか・・・ 自分も聴いたことあるけど、やっぱりいい気分ではないですね。 そんなこといってる癖に去年の年末のニコ…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第十席「周泰、宮中に忍び込むのこと」

水郷先生の弁士久々だなぁ。 白馬さんの扱いはいつもどおりだなぁ。 古井戸の仕掛け案外しょぼくね? やっぱ先週のすれ違った人は華雄将軍だったのね! そして華雄将軍大活躍! マジかっこよすぎ! 真名無いけど!

2期 第9話「期末試験!」

いつも思うが平沢家は両親何やってるんだろう? あと、個人的に唯さんは2つ以上のことは集中できない気がする。 でも何とかしちゃうのが唯なんだろうけど。 天才パネェw テスト期間中なのにお茶会を求めるさわちゃんw 見事に餌付けされているといわざるを言…

でけぇ その2

IM@Sベスト版Vol2買いました。 やっぱりでけぇ。 ちなみにこの黒いもの、 これは今ままでのゲーム系の曲のディスコグラフィーと歌詞本みたいです。 あと、IM@S Break!!3巻限定版も買いました。 あ、漫画はおまけですよ? いおりんの恋愛サーキュレーション…