2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第16話 オンリー・ワン・クラッシュ

グラビリオンまた出るんかい。 ヴィレッタ隊長のガーバイン、レーツェルさんのやつ色をMK-3カラーにしたのか。 あと再登場したグラビリオンの名前が ソルグラビリオンとかHU・ZA・KE・RU・NA! 色から技名までソルグラヴィオンのパロじゃねえか! OG2でも屈指…

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

OPのモノローグからして今後ろくな展開が待ってないんだろうな・・・ とりあえず授業の内容がひどいよね。 屋上でのキュウべぇとの別れ際、 あいつほんとにさやかの名前呼んでねぇ・・・ ほむらさんはやっぱああなるの知ってたみたいだなぁ。 まぁマミさん聞…

俺のゴーストが囁く

今出てるメガミの表紙バレ画像のアイマスの絵を見たとき、 ちーちゃんがどっかで見たことあると俺のゴーストが囁いたんだけど、 どこで見たのか思い出せなくてもやもやしてたんだ。 制作会社がA-1 Picturesとわかってやっと思い出せた。 「ソ・ラ・ノ・ヲ・…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第15話 武神装功ダイゼンガー

ダイテツ中佐死亡フラグ立てすぎ。 リシュウ先生無茶しすぎ。 ウォーダンさんとヴィガジの会話からしてに、 シャドウミラーもうインスペクターと手を組んだのか。 もう今回はゼンガー・1万ボルトでしたね。 「黙れ!そして聞け!」→参式で雑魚無双→ヴィガジ…

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

地味にED初めて流れたんじゃね? それにしてマミさんのガンカタかっこいいなぁ。 マミさん「もう何も恐くない」 キャーマミサンカッコイイ-! マミさん「え?」 ( ゚д゚)え? ( ゚д゚)・・・ ( ゚д゚)・・・ ( ゚д゚ )

冬しんばん!その2

今週も今期の新番組1話を見た感想! みつどもえ 増量中! 1話が馬鹿すぎ、いい意味でも悪い意味でも。 これはゾンビですか? どこにゾンビが出てくるのと思いながら見てたら、 主人公のゾンビのカミングアウトから、 空気ががらりと変わりすぎw 一気にコメ…

あそびんぐ!

昨日は東北で「ぽっぽや」やってる高校時代の友人とこぎつねさんと遊びました。 前にあったのが鷲宮神社行ったときだから結構あってないんですよね。 まぁ遊ぶといってもこぎつね邸で駄弁るか ファミレスで飯食いながら駄弁るだけでしたがw 今度はどこかに行…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第14話 汚れのないその瞳で

OPのラミアの後ろがヴァイサーガになってる。 あれ?エキドナさんアインストに取り込まれて退場? 今回はタスクとレオナたちがよくしゃべるなぁ。 アルフィミィの声がムゲフロEXCEED以上に高い?! OGSの頃ってあんま自我無いはずなのに・・・ まぁこれはエ…

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

まどっちのママが社長なる気満々で吹いた。 あと仁美さんが実に百合思考ですw 本当にありがとうございました。 マミさん戦闘時に大量に銃を地面に突っ立てて、 撃ちきったら即廃棄して交換とかTV版のゼルエル戦のエヴァ弐号機かよ! 最後にところどころマミ…

冬しんばん!その1

ようやく今期の新番組1話が色々見れたので感想! 魔法少女まどか★マギカ 個人的に今期1番楽しみだった作品。 脚本のネームバリューだけなのか、それとも意図的になのか、 全体的に仄暗い影が付きまとう。 てか魔女の結界内の描写だけでSAN値がガリガリ削ら…

春のゲーム色々

気が付いたら3月末から4月末にかけてのゲームがすごいことになっていた。 オトメディウスXの3月24日を皮切りに 3月31日のTDU2日本語版に4月7日のバレットソウル、 4月14日の第二次スパロボZに4月28日のエルシャダイ。 全部買ったら第二次スパロボZまで毎週…

しんばん!

肩赤(某所で今更等の意味)ですが、アイマスの再アニメ化ですって?! キャラ絵見た限りではL4Uのやつよりゲームに近いですね。 ただシナリオ面はどう料理するんでしょうね? 個人的にはYour Messageみたくオムニバス形式でやるならいいと思いますけど、 昔の…

2010年下半期ニコマス20選

この記事はぎょP主催の2010年下半期ニコマス20選の記事になります。 年末の記事では一切触れませんでしたが、去年は本当にありました。9.18とかね。 ぶっちゃけMA2とか一切買ってないし、 2の予約もしてない廃業寸前ファンな(Pはおこがましいので名乗りませ…

魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

のっけから好きな人は好きな安定のシャフト臭。 キャラデザのわりにいきなり画面暗すぎだろ・・・ 弟のフォーク絶対刺さらないだろ・・・ それにしても全体的ガラス張り多すぎじゃね。 家の洗面所も教室も・・・ ほむらさんプレッシャーきつすぎ。 台詞的に…

新年会!

お節の栗きんとん。 我が家は自分以外ほとんど食べません。 でもそのままではさすがに飽きる・・・ そこで私は考えた! 栗金サンド! といっても焼いたトーストで栗きんとんを挟んだだけの代物ですが・・・ まぁようは栗入りの芋あんぱんですからまずいわけ…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第13話 楽園からの追放者

親分一振りでなんで二つ以上に斬れてるの? ヴァイサーガでかいなぁ。 リクセントの時ゲシュってRVじゃなかったの?! ってことで英雄戦記もよろしく。 今日はこの辺で。ではでは〜

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第52回

ついに最終回。 大橋先生、涙拭けなんて無理です。 エイラーニャの歌〜第1章〜 Sweet Duetが流れてきたとたん あぁほんとに最終回なんだなと実感して涙がにじんで来た。 途中まではマジ神曲だったのにオチが惜しかった。 最後の占い食堂は門脇先生担当。 最…

お年賀

一日遅れですが、明けましたおめでとうございます。