2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

504はほんとボロボロ何だな。 とりあえず竹井さんは無事だったけど、 赤ズボン隊とかは・・・ もっさん車も運転できるのか・・・ フェラーリさん?!(フェラーラさんでした) エンジン関連の有名な人もウィッチになってるかもって話は有ったけど、 ほんとに…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第29回

スオミはサルミ中毒? ってエイラさん荷物空中で受け取ったのか? ストライクミリタリーズではリアル曹長(海曹長)からメールがきてた。 前回のエンジン音はF4Fワイルドキャット。 いらん娘のオヘアさんのストライカーだって。 以前出たFM2がこれの発展型なん…

2期 第16話「先輩!」

軽音部って基本お茶飲んでだべってで ほとんど練習しないけど ライブとかうまく行ってるんだよな・・・ むぎあずは珍しい組み合わせ。 そして律ちゃん料理できたんだ。 最後にあずにゃんはやっぱり流されやすいなぁ。 楽器の練習は毎日やらないとって話は、 …

ワンワンフェス、ワンフェス

昨日はワンフェス行ってきました。 なので今日は夏休みとってます。 戦果は次回で簡便な! それにしても疲れた。 朝まで生ワンホビ途中で寝ちゃうし・・・ 仮眠取っとくんだった・・・ ミルキーホームズめ・・・

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

土方さんはいったい何で怪我をしたんだろう・・・ しかも脇腹から出血なんて。 ヴェネチア艦隊の艦長自ら無傷フラグ立てちゃ駄目だろ。 回想シーンで銃弾がシールドを抜いた時の もっさんの表情が切なすぎる。 あとはシャッキーニのご飯の歌がいいなぁ。 ヴ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第28回

エイラさんゲスト来るの露骨に嫌がるなよ・・・ ダナダナ第1回。 BGMが切なさ全開。 でも1発目はかなり前向きにバッサリ切ってくれたのはいい幸先だと思う。 今週の歌はアーティストAYURUの担当週。 門脇さんテンション高すぎw AYURUさん若干引いてる・・…

2期 第15話「マラソン大会!」

世間的にはこれから夏休みなのに、 本編では夏休みが終わってるー! あずにゃんテンション高すぎて眩しい! 今回のデザート磯臭いっていうからイカ墨ゼリーかと思った。 最下位の晒し者っぷりは異常。 足遅いかったからよく分かる。 マラソンで曲のリズムに…

あれがデネブ、アルタイル、ベガ

昨日こぎつねさんと遊んで自宅に帰る途中のこと、 ふと空を見上げてみるとなんか大きな三角形が見えました。 夏ってガスってて夜空に星なんて見えないと思っていたので、 最初はそれが夏の大三角だなんて気付きませんでした。

六月のねんどろ・figma祭り

6月といいつつ実は7月はじめだったりしますが・・・ 下は冬のWF限定品で上はごんざさんにもらったもの。 キャベツ姫ことフィーナについに念願のあずにゃん。 化物語の2〜4話のヒロイン達と、 なぜか音楽室から文化祭へ名前が変わったプレイセット。 今日…

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

イベントの興奮と地元U局が日本最速放送なので、 かなり久々に深夜アニメをオンタイムで見ました。 冒頭から竹井さんと赤ズボン隊、ネウ子もキター! と思っていたらさらにでっかいネウロイの巣もデター! どう見ても成層圏に届いています。 OP明けはミーナ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第27回

アバンも2期と絡んでき始めているらしい。 ストライクミリタリーズ、第1回からかなりメール来てるらしい。 さすが訓練されすぎです。 ストライクミリタリーズに続き今日のエンジン音とミリネタ尽くしですね。 前回のエンジン音Yak-3でサーニャのモデルの人…

2期 第14話「夏期講習!」

抱きしめてもよかですか? 律ちゃんスネークしているつもりがスネークされていた。 新OP夏っぽい始まり方ですね、ベースの音とか特に。 あと唯が回るとこがいい。 前回までのあらすじからいきなりたくあんの続き始まって噴いた。 紬さん何気に腕っ節強いんで…

ガンダムカフェ

昨日は高校時代のクラスメイトとアキバのガンダムカフェに行ってきました。 友人が頼んだハロラテ。 すげぇーしっかりハロが書いてある。

素直に喜べない

先月JAM Projectの武道館公演の先行抽選に申し込みました。 本命最終日、保険で水木のアニキ達が来る日で。 そしたら両方当たりました! 今月も買う予定のもの多いのに・・・ これ当たるならIM@Sのライブも当たってくれと思わざるを得ない・・・ 今日はこの…

2010年上半期ニコマス20選

卓球Pの2010年上半期ニコマス20選に今回も参加。 ということでレギュレーションは以下の通り。 ―――――――――――ここから―――――――――――――― 基本レギュレーション ・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブ…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第26回

パーティー!パーティー! ついにラジオ専用OP来ました。 いいね、このサビの中毒性。 ってかフル?! 新コーナー、ダナダナ。 エイラが悩みをばっさり斬るコーナー。 BGMがドナドナとか暗すぎるw あれ?占い食堂とコーナーかぶってね? と思ったけどこっちはアドバイ…

2期 第13話「残暑見舞い!」

あずにゃん日焼けしてなくておかしいと思ったら・・・ 夢だったんかい! それにしても部室で寝て暑くないのか? さすがに海女スタイルでは市民プールはないだろ。 3年出てくるところは全部夢か 唯はテンションと弾いてる曲比例してる 澪はホラー映画で微動…

The World is all one!!

昨日はIM@Sのライブが有って、 そこでついにアイマス2が発表されました!!箱○で! これは美希にごめんなさいしてプロデュースを再開しなければならないかも・・・