2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GA 芸術科アートデザインクラス 「しあわせな結末」

わんにゃかぱっぱゆんぱっぱー描いてあそぼ まさかのロケ収録。 美術部の部費どれだけ少ないんだ。 それにしてもこの部員達ノリノリである。 あーさん作のストーリーがキサラギの自叙伝になってる。 ストーリー的に全色揃って最終的に魔女と戦うのは、 イロ…

突撃豆タンク

スパロボ学園クリアしたので、 ついにアイマスDSを始めました。 誰から始めるか散々悩んだ挙句チュートリアルっぽかった愛ルートから始めました。 それがあんなことになろうとは・・・ という冗談は置いておいて、ゲーム自体は大分慣れてきました。 どのレッ…

突撃豆タンク

昨日の真マジンガーが壮絶なBADENDで吹いた。 てか無駄に大量のマジンガー軍団でも吹いたのに、 更にその中に1発ずつロケットパンチ仕込んであるとかもうギャグだよね? ギャグはブロッケンだけで十分だよ。 あとチキンタツタを初めて食べました。 何か昔よ…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第12回

柚姐バッサリ切りすぎで桐井さんカワイソス。 柚姐がトトロはホラーと思った話。 中盤だけで見ればコレは割りとガチな気がする。 剛志アニキが出てきた。 エンディングなげぇと思ったてたら・・・ スタッフGJ! 地味に背景色を変えてみた。 友人に白はきつ…

GA 芸術科アートデザインクラス 「お題は『生と死の境』」

わんにゃかぱっぱうんぱっぱー描いてあそぼ ゲストのトモカネさんいきなり語りだしたよ。 学園長の新車が献血車とかパネェ。 さめちゃん先生可愛い。 サプリまで買い込んでそんなに献血したいのか。 献血のイメージキャラのせっけっきゅう君可愛くねぇ。 ト…

にょろ〜ん

ねんぷちちゅるやさんをお迎えした。 というわけでおっきなスモチだよ〜 ホントはちゅるやさんの入ってた箱だけどね。 マンガの蔵出編がまんま同人版だったよ! 全部持ってるよ!

スパロボ学園を始めました

見た目はどう見てもギャルゲーだけど、スパロボバトルはゲームとしてはなかなか面白い。 ただ、やっぱ主役クラスは強すぎる。 熱血掛けでこっちの主力一撃で沈めるし。 あとはユニットがなかなか手に入らないのがなぁ・・・ 早く主役級を使いたい。 今日はこ…

GA 芸術科アートデザインクラス 「強風空想」

風で戻されるあーさんがかわいい。 後トモカネ兄がさりげなく体格のいい人の後ろに入ってる。 そして風で文字通り空を飛ぶノダちゃんときさらぎ。 それにしてもあーさんのクラスメイトの三井さんのキャラいいな。 1年組みはみんな関係者が同じ学校に関わっ…

ここは・・・

先週figmaゴルゴ13で何かするといったので、何かした。 スタンドに紙を挟めるアームがついてきたので結構遊べそう。 アタッシュケースには愛用のライフルが分解して入れられるし。 しいて難点を言えば、腹ばいでスナイプ体勢とかできないことくらいか。 構造…

いっせーの!

アイマスDSのOP「"HELLO!!"」を買いました。 で気付いたことなんですが、DS版のCDのシリーズ名がドリームシンフォニーでした。 確かコレ、ディアリースターズと一緒に商標登録されたやつだった筈。 ということは残るドレッシングスウィートも関連商品のシリ…

エルルゥの小部屋INうたわれるもの 第11回

Suaraさんがゲストということでものすごい安定感。 Suaraさんは柚姐の扱いに慣れてらっしゃる。 あと柚木さんプリラバおっぱいアニメ言うな! あとうたわれ言うこともないとかいうな! いくらなんでも本音というかぶっちゃけトークしすぎ! でもそれがいいん…

GA 芸術科アートデザインクラス 「シュルレアリスム」

GA材置き場キタ!コレでかつる! 心理テストとか懐かしい。 学生時代はまってかなりやってました。 部活内の催し物の出し物とかで。 ところで「けれんみ」味のカキ氷ってどんな感じ? そしてナミコさんマジおかん。 最後に魔女っこノダミキ\カワイイ/ ダメ…

最近はまった動画

この動画アイマスの歌詞レッスンで間違った歌詞を 文字を並び替えて正しい歌詞にするところを、 間違った歌詞のまま歌うというもの。 正直この発想はなかった。 この動画を見て「何故か読める不思議なコピペ」を思い出しました。(↓のリンク参照) http://plan…

デザイン変えてみた

この日記のデザインを変えてみました。 このデザインに落ち着くまでえらい苦労した。 ゲーマーカードうまく表示できなかったりして。