2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスFRONTIER 16話「ランカ・アタック」

オーナーの目が微妙に逝ってる件。 後ブレアが空気読めなさ過ぎ。 あとアルト姫と絡んでるときのシェリルさんはマジ可愛いですね。 先週は中学の友人にビバホームってホームセンターにつれてってもらいました。 X箱用に組み立て式の金属ラックを買いました…

ひだまりスケッチ×365 第4話「まろやかツナ風味」 「ガガガガ」

クロスワードを解いて海産物ホクホクな宮子の部屋に野良猫がやってくる話。 宮子が猫を幽霊ってヒロさん騙そうとして見事にひっかかっててるとこのヒロさんがマジ可愛い。 それにしてもよかった、ちゃんと宮子の部屋水道とガス使えるようになったんですね。 …

喜久子姉さんアナコンダと戦ったんだ・・・ 古河パン、販売促進会議 今週も頭に残った宣伝文句を 渚の宣伝文句:ポリンキーのCM風の奴 早苗さんの宣伝文句:「仏壇に供えると呪われます」 でも早苗さんの宣伝文句、全体的に酷すぎだろ?

Kanon7巻売ってねぇ

先週買った東アニ版KanonのDVDの話。 アキバのケイブで見たらDVD全巻に風華、トールケースのサントラ1・2巻セットで諭吉さん1人でした。 そうか、あのケースに入れるべきは総集編DVDじゃなくてサントラだったのか・・・ あれ?でもサントラ2巻は持ってた…

マクロスFRONTIER 15話「ロスト・ピース」

今回はちょっとストーリー進めつつ総集編。 てか、喜久子さんと話してた連中はだれなんだぁ! そしてシェリルさんは捨てられてしまうとか・・・ 一昨日はim@sのあずささんが、昨日はCLANNADの風子が誕生日でした。 今度の水曜日はAirの観鈴ちんの誕生日とな…

ひだまりスケッチ×365 第3話「狛モンスター」

階段の段数を数えてて宮子に時間聞かれて数えてた数を忘れてしまったゆのや、 幼女に絵をねだられたのが自分だけってことでピノキオのように鼻を伸ばしてるゆのマジ可愛い。 何気に夏目や桑原先生、大家さんも今のところ全部出てるね。 そして吉野家先生は大…

渚と早苗のお前にレインボー 中原さんへのドッキリを喜久子姉さんに指示するポニ・キャニオとは一体・・・ でもそのドッキリ中原さんにもろ聞こえなんですが・・・ 古河パン販売促進会議 今日の宣伝文句で特に切なかったものを・・・ 渚の宣伝文句「大丈夫、…

6巻で3000円

一昨日は会社の同僚とカラオケに行きました。 スイハンジャーOP・EDとかDo-Daiとかビートまりおさんの歌えて満足でした。 で、その帰りに寄ったソフマップでこれを発見。 そもそもこのアニメ見ていなかったらきっと今とは若干好みとかが違うキャラになってい…

マクロスFRONTIER 14話「マザーズ・ララバイ」

保志さんのキャラはギャラクシーの生き残りでした。 それにしてもアルトさんの美味しいところ持ってくなよ。 司令官に直談判→承認→フル装備で出撃→鬼神の如き進行って 見てるこっちの血がどんどん滾ってきてあとは敵艦の突入して救出ってところだったのに・…

ひだまりスケッチ×365 第2話「サクラサクラ」

バレンタインについての校長と吉野家先生のやり取りがとても面白かったね。 てか校長が面白すぎた。 チョコあげないと言われてへこんで花壇に体育座りしたり、 保健室での会話こっそり聞いてもらえると分かってスキップしたり。 ヒロさんと相撲ネタがたっぷ…

渚と早苗のお前にレインボー お姉ちゃんの朝は早い。 最近喜久子姉さん17歳って言わないな。 中原さんはドライかもって話題でしどろもどろする喜久子姉さんはよかった。 17歳教入信条件は「ドモホルンリンクルが気になりだしたら」らしい。 古河パン販売…

お中元を届きました

と言っても自分で買ったんですけどね さてさて中身は・・・ くぁ〜かわいいね〜 さて、昨日は高校時代のリア友で箱友のkogitsuneさん(本人から名前だしOKもらったので)のお家でオールでした。 成り行きでそのまま朝帰りって生まれて初めてでしたよ。 ニコニ…

マクロスFRONTIER 13話「メモリー・オブ・グローバル」

前回ラストで出てきたマクロス、まさかランカがフロンティアに保護される前に住んでいた、 バジュラに襲われてしんずんだ船団の旗艦だったとはおもわなかった。 そして喜久子姉さんのキャラがついに画面に見えるような動きを始めたね。 てか生きてるのかアレ…

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

ひだまり第2期開始です。 うめ先生が雨どいよじ登ってひだまり荘の屋根の上にいくシーンが可愛いのなんのって。 全体的に演出が絶望先生っぽかった気がする・・・ ゆのとゆの母が走ってるシーンがなんかぬるぬる動いてて、ん?って感じるけど だがそれがいい

渚と早苗のお前にレインボー 今回はのっとり放送第2回。 まさかの藤林姉妹。 何だこのテンション・・・ 『おいおい』も二人の声に変わってる?! そうか、ラジオCDでお前にレインボーが本物来たから。 ジングルも更新したんだ・・・ 今週のシナモンロールっ…

すでに夏バテ気味(ちょっ!

ヘッダーに×箱のIDを表示するようにしてみた。 今日は上野で2ヶ月ぶりにカラオケしてきました。 いやぁアイマス系の曲結構増えてていいですね。 「隣に・・・」を歌えてよかった。 あと「団結」はやっぱりカラオケ向きじゃないね。ものすごい今更だけど。 …