2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」

1期の焼き直し? ご都合主義? 細けえ事はいいんだよ! もっさん助けるために芳佳の道を501メンバーが作る展開だけで、 十分おつりが来るってモンさ。 まぁ2話の全員戦闘の方が熱かったと思うけどな! まぁ芳佳が烈風斬撃って魔法力尽きてもう飛べない…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第38回

ダナダナのコーナー、ファンタぢっくのゴリ押しなんだが大丈夫か? 大丈夫だ、問題ないんダナ。 ところで1番良いファンタぢっくを頼む。 今週は歌もダナダナに引き続いて、エイラの歌第1章。 門脇さんのテンションマジ高い。 そしてここでもファンタぢっく…

2期 第25話(番外編)「企画会議!」

ば〜んが〜いへ〜ん。 唯の髪がぱっつんだ・・・ 卒業写真のころの話か。 あずにゃん入部前の幻の勧誘ビデオ、主犯は沢ちゃん。 卒業後用の新ビデオの沢ちゃん構想のハリウッド予告風での ムギのジョンレノン眼鏡に吹いた。 あとムギの構想はサスペンス寄り…

話をしよう(パチン)

エルシャダイには感謝してるんだ。 今週初めてムービーを見た瞬間、今週前半の陰鬱とした空気を吹き飛ばしてくれたのだから。 少なくとも、まぁ、俺は救われたよ、台詞回しと顔の濃さにさ。 大神スタッフが1枚噛んでるからか背景とかアクションに かすかに…

演奏会に行ってきた

昨日はルセッタアミュゼ吹奏楽団の4回目の定期演奏会に行ってきました。 いい演奏だった、掛け値なしに。 地霊殿の組曲とかドラクエ4〜6の戦闘曲メドレーとかの生演奏なんて最高ですよ。

アイマス2

JAMのライブからホクホクで帰る途中に見たTGS2010のアイマス関連の衝撃のニュース。 ライブの余韻を跡形も無く吹っ飛ばしてくれたことについて書きたいと思います。 キモかったらすんません。 ことの始まりは以下のTGSでの765プロ決起集会でのこと・・・ …

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

「魔法力が限界か」ってもっさん、 どう考えてもあなた朝練で無駄撃ちしすぎただけですよ てか烈風丸、魔法力を貯めるんじゃなくて吸うんかい! 撃つ度に魔法力が暴走してるようなもんなら、そりゃ枯れ果てるわ。 サーニャの玉突きにルッキーニキャノンとな…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第37回

今回のアバンはいい感じだった。 何か熟年仲良し夫婦みたいで。 ストライクミリタリーズ。 冒頭のテンションがたけぇ! 今回はアクロバット飛行の話。 今日のエンジン音。 エンジン音じゃなくて、一緒に録音されてた鳥の声聞き分けた日ときちゃったぁ! ちな…

2期 第24話(最終回)「卒業式!」

唯たち色紙隠すのが怪しすぎ。 後伝言間違い・・・律が原因か・・・ 沢ちゃん最後の最後で本性出すな! みんな引いてるじゃないw 新曲の後のあずにゃんの一言がグッと来た。 このアニメはあの一言から始まったといっても過言ではないわけだし・・・ あと、最…

Motto!Motto!

土曜日にJAMProjectの国内ツアーファイナルに行ってきました! アルバムの先行予約で席が取れたんですが、 なんと取れた席がステージ真正面ど真ん中の前から10列目くらいとか、 前回の2階席後ろから3〜5列目とは違いすぎてびびったw OGインスペクターの…

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

冒頭と予告でもっさんが色々フラグを立てすぎ。 あとは地味にジョージ出てるよw さらに1期6話以来のJU52再登場。 さらにさらにまさか伊号潜水艦まで出るとは思わなかった。 まぁ一番の驚きはアフリカの星が出たことですけど。 それにしても今回の作戦、ス…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第36回

9話のエイラーニャのはぶられっぷりがこんなところまで・・・ ダナダナはエイラさんのテンション高かったなぁ・・・ 歌コーナーはサーニャ担当週。 ロマーニャ音頭・・・リトヴャク音頭とほとんど一緒だぁ! 占いも門脇さん担当。 出たカードは塔の正位置で…

2期 第23話「放課後!」

冒頭から白石稔出てるぅー?! って1期からモブで出てたなぁ 自分の声の録音を聞いたときの違和感は異常。 HTTのアルバムを作ることになったけど、 セットリスト考えてるとこに見たこと無い曲名が・・・ 「いちごパフェがとまらない」ってどんな曲だ? 「Ho…

先週

秋姉妹はまだかといいましたが、 台風来た後、一気に秋っぽくなり過ぎ! 会社帰りYシャツ1枚じゃちょっと寒かった・・・ きっと静葉さんが張り切りすぎたんだ・・・

8月のFigma・ねんどろ祭り

ピンボケ酷いのは勘弁してくだしあ! サウンドステージX以降仕様のティアナさん。 グッスマ公式のポーズ講座にも出てた黒岩さん。 Se・きららの優さん。 予約できなかったんで発売日にアキバ行ったら全滅(泣) 上野まで行ったら売ってた。 あずにゃん。ついに…

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

今回は水着回? それにしてもペリーヌさん、海で雷は危険すぎる。 宝箱のマトリョーシカとか性質が悪い。 と思ったら仕掛け箱か・・・ ワインのツボ頭からかぶって酔っ払ったもっさん。 世戸さんの怪演でインパクト強すぎ。 またしてもエイラーニャが蚊帳の…

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 第35回

Sweet Duetの新アレンジはやっぱりサントラに収録されるのか・・・ ストライクミリタリーズ 今回はコマンドサンボなどの話。 つまりCQCですね。 今日のエンジン音。 前回のエンジン音はFw-190Aレプリカだったそうな。 そうそう、トップランカーのリスナーに…

2期 第22話「受験!」

あずにゃんのベタベタなツンデレ吹いた。 順は一体軽音部のことどう思ってるんだろう? あずさがヴァレンタインのチョコケーキを用意してることをバラす時の ムギの言い方がワザとらしい過ぎる。 あれ絶対お菓子用意してたよな。

秋姉妹はまだか!

9月入っても暑い・・・ ええぃ、秋姉妹、秋姉妹はまだか!