2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムOO

来週まとめて書きます。 今日はこれからルセッタアミュゼ吹奏楽団の演奏会行ってきます。 明日電撃祭り行って来るので早めの更新でした。 来週から年末進行始めようと思います。 今日はこのへんで。ではでは〜

第8話 「黄昏に消える風」 風子が忘れられていく。 そして、早苗さんと風子の最後のやり取りで涙腺決壊。 それにしてもヒトデ>朋也>ウミウシのシーンの朋也の絵が何かおかしい 藤林姉妹、智代、春原と朋也たちのやり取りが切ない・・・ そして、予告でまた…

あなたは憑かれてるのよ

昨日は中学の友人とカラオケしてきました。 フリータイムなのに四時間で強制終了されましたが・・・ アイマス系全然歌えなかった・・・

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」

最後のテロってヒロシの部下だろ、やったの? それと前々から思っていたんだがティエリアってそんなに偉いの? ガンダムマイスターの人事と言うかそういったものに口出せるほど まぁそんな殺伐とした空気を一発で粉砕したハロが最高でした。 尻上がりでじわ…

第7話 「星形の気持ち」 風子親衛隊突撃がすごかった。 目の前にいるのに公子さんに見えない風子とそんな風子が見えてしまう朋也と渚のやり取りが・・・ 幸村先生がまともに初登場。 あの飄々とした感じがいい。朋也を手玉に取ってる感じとかが特に。 あと、…

定期演奏会

昨日は高校時代の部活の演奏会を聞きに行きました。 高校1年のときにコンクールで吹いた曲が聞けたので個人的には満足です。 何はともあれ、この演奏会でやっと引退になる3年生お疲れ様でした。

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

新キャラ登場、ガウルンチックなホランドさん? まぁこれでAEUのライバル枠も埋まったことになるのかな? そして久々に登場のコーラサワーさん 相変わらずちゃらいキャラだなぁ〜 でヴァーチェに攻撃しようとしてレンジ外から極太ビーム食らって撃墜 でも他…

第6話 「姉と妹の創立者祭」 風子ルート第2話、ヒトデ結界とFINAL HITODE TSUKAI FUKO発動 とまあそれはおいておいて、早苗さんのリアクションのテンポはいいな 風子親衛隊に白石がいた。朋也のクラスメイトとは別人だよな・・・ そして春原と風子の彫刻対…

今日は神様(寺田P)の誕生日

寺田Pって誰やねんって人のために説明 簡単言ってしまえばスパロボシリーズ作ってる現場で一番偉い人です

機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」

アレルヤさんがことあるごとに言ってた「ハレルヤ」 あれって口癖とかじゃなくてガチで中の人格(ヒト)に話しかけていたのね。 うわぁ・・・ それにしてもあんな人通り多いとこであんだけ叫んだあとであんなことになってしまったんじゃ。 思いっきりテロの実…

第5話 「彫刻のある風景」 風子ルート突入。 秋生さんの、 「さぁ〜て労働するかぁ!」 に噴いた。 そして空飛ぶヒトデ。 椋が朋也と入れ替わったことにするやり取りが思わず噴く。 そして今更気付いたが、風子って朋也たちと同い年なのね・・・ 幸村先生も…

今日は遅め

昨日は友人とアキバに行ってきました。 そしてやっぱ買ってしまった。 ビルトビルガー高機動型。 作るのは何時になるのか・・・