2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十二話「ナンバーズ」

はやての不敵な笑みに思わずしびれた。 十一話あたりからから出てきている中将さん、なんともわかりやすい小物っぷりです。 スパロボの2αや3α、MXに出た闘将ダイモスの三輪さんみたくその小物を最後まで貫いて欲しいものです。 変に改心とかして6課に協…

うたわれるものらじお

今週はエヴェンクルガの武士、ゲンジマル役の飯塚昭三さんがゲスト。 力也さんのアルルゥの物まねを「それはおかしい人だよ」の一言でばっさり切られてて吹いた。 飯塚さんがマジお茶目な人だ。 うたらじ本出るんだ、絶対買おう。 最後に飯塚さんが言ってた…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜

金曜日、通勤で使ってる電車が止まりました。 併走してる路線が停電したとかで。 で、全然動く見込みが立たなくホームのアナウンスでは隣の駅までは歩いたほうが早いと言う始末。 で、会社の最寄り駅まで歩きました。約3駅分。 そしたらさ、ほんとに歩いたほ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十一話「機動六課のある休日(後編)」

まず冒頭のなのは達の台詞に突っ込み。 丸一日の休日って、朝練でしっかり模擬戦やってるじゃん! フォワード陣の変身バンク(ショートバージョン)があった。 正直もうでてこないと思ってたらかびっくりしました。 ギンガのデバイスとバリアジャケット披露。 …

うたわれるものらじお

今週ははやて師匠の師匠でフリーのカメラマンで雨の日は役立たずなインカラ・ササンテ役の大川透さんがゲスト。 てか、また本人来てるのにインカラの物まねする力也さんマジ怖いもの知らず ブート・キャンプ流行ってたんだ声優業界・・・ それにしてもやっぱ…

父の日

今日は父の日ということで、プレゼントでビールを一箱買いました。 昨日高校の部活の演奏会に行ってきました。 とりあえずわかったこと。 吹奏楽で比較的最近のコテコテのアニソンやるのはかなり危険な賭け。 やるなら変な演出抜きのほうがいい。 耳が悪くな…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十話「機動六課のある休日(前編)」

入隊からずっと訓練漬けだったからって・・・何日間休みだったんだ? とりあえず今回の話は前話から2週間経ってるらしい。 確かホテルの話がホテル・アグスタの話で設立から2・3週間経ってた様な事を言ってた気がする。 約一月訓練ないし任務ばかりだったの…

うたわれるものらじお

それにしてもこの(トウカの旅行記での)力ちゃん、ノリノリである。前回重大発表が・・・と言っていたことは公開録音で伊藤静御前が作られたプレゼントの当選者発表でした。 柚姐がしっかり「力ちゃんと柚ちゃんが結k」と言おうとしたのは狙ってたな、絶対。…

天光満つるところ・・・(以下略)

今朝、雷すごかったですねぇ。 もう「かみなり」とか「ライデイン」とか「サンダラ」・「インディグネイション」とか練習しすぎですよ、どっかの誰かさん。 ひょっとしたら「ラムゥ」とか「ボルト」召喚したのかもしれませんが・・・ まず「サンダーフォール…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第九話「たいせつなこと」

OPの絵、少し変わりましたね。 今回は新人達に無茶しすぎるとどうなるかと言うことをなのはさんの過去を題材に理解させると言う内容。 てかさ、マジ何時録ったんだろうあの1期の映像・・・ ところで、ユーノに合う前のなのはをごく普通の小学生と言っていた…

うたわれるものらじお

OPトークに出てくきた外に出たがらず室内にいるムックルを想像してみた。 やべ、かわいい。 なぜかムックルというよりはやてのごとくのタマっぽかったのが難点ですが。 オボロボロのコーナー始まった。 とりあえずわかったこと、 鹿せんべいはやっぱ食っちゃ…

うっう〜

今日のハヤテのごとくにゴトゥーザ様が出ていた。 色々とパロディネタが多いアニメですが、カリン塔のさらに上にあるあれとか、 ド○ロ○ェとか、キングスカッシャーとかかなりはっちゃけてた。 先日ソフマップで智代アフター買ったんですよ。 中古用の包装取…