2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスパロボ

R-1本編初顔見せ何か最近展開が地味なんだよな・・・ 何時になったらリュウセイVSテンザンの対決(お互い誰が乗っているのかを知った状態で)が見れるんだろう? あと、さり気なくガーネットさん登場。 次回辺りから超闘士とかラプターとか活躍しまくる展開…

今週のうたわれるものらじお

先週ハッチャケ過ぎたのか大人しかった。最初のメールがとても的を射ていた。 柚木さんのアルルゥのモノマネが聴けました。今週のピー音:マッカビンビンマカビンビンマカマカビンビンマカビンビンby小山力也

クラナドの立ち絵をくらにゃど仕様に変えるパッチがあるらしい

昨日高校の友人を遊んだ後に入ったゲーム屋で、ティンクルスタースプライツ-La Petite Princesse-を発見。 昨日遊んだ友人とは別の友人と遊んだ際にやらせて貰って結構面白かったのに中古でも4000円台という値段から手が出せなかった代物です。 それが最…

今週のスパロボOG

スミマセン、リオンとガーリオンの違いが分かりませんでした。 先週のタスク達に続いてレオナとか登場。 何かさり気なくOG2から出てくるカーラも出てた。始めからそうですが、もうOG1とは別物ですね。 何かゼンガーさん捕まったっぽいし。あぁ、あとコロニ…

今週のうたわれるものらじお

背の高い彼マジ空気読める。(リスナー的な意味で)今週はムックル下山さんがゲストでした。 もうオープニングのショートコントが面白いのなんのって。 力也さんがさり気なく下山さんにさり気なくプレッシャーかけたり・・・ ところでマッカビンビンマカビン…

背の高い彼マジ空気読める

今、ラジオアニメロミックスはひぐらしをヒューチャリング中らしい。 試しに昨晩聞いてみた。 知らなかったのが、悟史にーにーって皆川さんだと思っていたら、ネギま?!の刹那役の小林ゆうさんだった。 コーナーにはレナ役の中原さんがレナのあの台詞を叫ぶ…

今週のスパロボ

ATXチーム出た!出刃包丁こと零式斬艦刀もカッコイイ!零式カッコイイ! ただね、何でタスク君既にゲシュに乗ってるの? 彼には彼が乗るある意味専用の特機(スーパーロボットのこと)があるんですけど。 まさか出ないのかな?タスクと言えばその機体なん…

今週のうたわれるものらじお

全盛期には程遠いですが、ネットで話題になり始めたころのノリが帰ってきた気がしました。 てかね、あっちゃん言うな!!マジ吹いたもうキャラじゃなくて完全に中の人の声になってるのが最高。 ちなみに今週はピー音は無かったです。(力也さんの自演は結構…

うたらじCDを予約した!

うたわれるものらじおのラジオCDを予約しました。 これからJAMのライブチケット(抽選ですけど)とか、PS2版TODとか買うのに・・・ まぁ、後悔はしてませんですけど。 最近よくやる教育現場の今みたいな特番、ついつい見てしまうんですよね。 そこに出てくる…

スパロボOG

先週分も含めて2話分でまず先週分第4話。負けない強さよりも、負けて立ち上がる強さの方が尊い時もあるこの話を見てこの言葉を思い出しました。 そして、「俺がもっと上手くやれば・・・」「自惚れるな!」のやりとりは1stガンダムや、Vガンでも見たことあ…

今週のうわたれるものらじお

今週はやたら力也さんが良い声でした。力也さん曰く、自分のポジションを確立するためとか・・・ 確かに地上波版はネットだけの頃のスタイルでは駄目だろうから、迷走してる感は強かったんだけど・・・ 柚姐さんもっとハッチャケてくださいよ。 にしても、最…

訂正

先週、ウィザーズ・ブレインの魔法についてコメントしましたが、私の認識が間違っていました。 あの作品では便宜上魔法と呼んでいるだけで、その実体は超高速の演算によって世界の構成情報をコンピュータでデータを書き換えるように書き換えるという物でした…