2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

今週の話はソレスタル・ビーイングの声明をよく聞いていなかった人たちの早とちりで、 UNION(というかアメリカ)が得をすると言う話。 というか、エクシア海中に隠すのはいいけどあんなすぐ浮上したらめがっさ目撃されるだろ・・・ あと刹那の靴ないし足に…

第4話 「仲間をさがそう」 えぇ〜春原コンボが今回だけで前回までの倍以上にあがったわけですが・・・ 「コンボがつながった」の表示とか、リトバスのバトル画面演出とかギャグ色強いな。 椋と渚の告白まがいのシーンは何かこそばゆかったな・・・ 春原と同…

一致団結〜(お〜お〜)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINILEを買いました。 これで我が家にはMASTER ARTISTシリーズが揃ったことに・・・ で、内容なんですが、ことりさんの歌がマジヤバイ。 と言うか、このCDの曲の全部いい。 個人的に『空』と『ID:[OL]』がいいですよ。 …

機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」

冒頭からいきなりグラハムさんのおとめ座発言に噴き出した私。 そしてティエレン高機動型の滑らかな旋回とかエクシアの顔わしづかみとか、 今回も面白かった。 あとは手足の付いた重機がマシンガンで応戦してくるのをいやそうに撃ってるロックオンさんと、 …

第3話「涙のあとにもう一度」 古河夫妻のやり取りや、風子と朋也のやり取りが見ていて和む。 そしてボタンはかわいいなぁ〜 椋が出てこなかったけど。 公子さんと芳野さんも出てきて、ゆきねぇも登場。 芽衣登場の伏線もしっかり出しておくとしっかり内容を…

機動戦士ガンダムOO

今期からの日記ネタ要員その2。 いい意味でキャラが立った敵(グラハムさんやコーラサワーさん)や、 いい意味で重厚な音を発するティエレンとかに満足。 地味だけど、アベレージ高めって感じです。 後未確認がキミキスぐらい。 ほかは切りました。 こうし…

CLANNAD -クラナド-

今期からの日記ネタ要員その1。 ゲーム風子シナリオしかクリアしてないから思い出す意味も込めて見れる。 ただ、そのままゲームをつみっぱなしにしないに様にしないと・・・

スケッチブック 〜full color's〜

空閑先輩はやっぱいいキャラしてるなぁ・・・ ARIAとかびんちょうたんみたいにまったりとした雰囲気を味わうアニメ。 てか、栗原先輩と佐々木先輩、原作で男だと思ってた そしてそれまでの流れを全く無視する涼風(すずかぜ)コンビのコントがいい。 豊口さ…

灼眼のシャナII

1話からして見た目に違和感が・・・ 遠近法おかしかったり・・・ イラストと顔が違いすぎる気がする・・・ そして3話を録り逃した・・・_| ̄|○

みなみけ

1話見た感じカメラワークが妙に滑らかだった。

レンタルマギカ

眼帯外したいつきが絶対声のせいでルルーシュと被ってならない。 植田さんははやて以降ホント関西弁のキャラが増えた印象が強い。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜

見た目はD.C.S.S.と言うかおとボク。 てか、由夢がCV堀江由衣の時点でメインになれない感じがしてならない・・・ 杉並が1の頃よりやばくなってるな、オカルト雑誌から魔術書にシフトしてる・・・

秋新番感想

この秋から始まった新番組を見た感想を徒然と書こうと思います。 この中で最後まで見続けるのが何本になるか・・・

秋新番

弟につられてドラクエ?を再プレイ中 はぐれメタルが仲間にならない・・・

機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

まず、正直に言います。 アンフVSティエレン戦のACと言うかフロントミッションっぽい効果音に痺れた あれですよ、あれ、私が求めたメカメカしい効果音。 やっぱロボはああいう音が鳴ってるほうがいいですって! エクシアもよく動いていたし、前回のあまりぱ…

第2話「最初の一歩」 渚の「とんかつ!」ってあんな声大きかったかな? でも、Kanonも目覚まし時計の声がゲームと感じ違ってたしそれもいいか(東アニ版の話ですが・・・) でもって、冒頭いきなり朋也がバイクに轢かれ(そうにな)るシーン。 個人的にゲームで…

天元突破グレンラガン

実は見たの最後3話くらいだけ(ちょっ・・・ こっちも突っ込み所満載過ぎますが、 よくも悪くも古きよき熱いスーパーロボットアニメですから気にしたら負けな気がする。 最近のアニメに足りないものが何なのかを見せ付けてくれた気がします。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

新しい主人公いるのに前作までの主人公もいるという、 ある意味種ディの二の舞を踏むんじゃないかと心配であったアニメ。 各話の感想は日記にも書いてきましたが作品全体を通しての感想は、 「無印A'sが傑作ならStSは佳作」ですかね。 序盤は訓練の描写が多…

らき☆すた

去年のハルヒ同様開始から話題をかなり掻っ攫って言ったアニメ。 なんかさ、最終回までにSOS団全員キャラとして出てるし・・・ らっきーちゃんねるは最後ひどい終わり方するしでグダグダだったですねぇ。 あと白石EDとかも・・・ まぁ、その辺は置いておいて…

ひさびさに

今日は久々に自分で昼飯を作りました。 久々だったんで思い切って写真あげ。 そこ!マズそうとか言うな! 味はみりんにしょうゆと出汁のもとで焼きうどん風。 焼きそばに見えますが、麺はパスタです。 てか、しょうゆ味の焼きうどんのうどんをパスタに変えた…

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

今期からの感想要員2は機動戦士ガンダム00です。 脚本が黒田洋介さんというだけでかなり期待しています。 小説版プリティーサミーですっかり黒田脚本の虜ですから。 さて、肝心の本編ですが、コーラサワーさんのジェリドっぷりというかオレンジ路線はあざと…

今期からの感想要員1はCLANNADです。 ラジオとアニメ両方できるだけ書こうと思います。 第1話 「桜舞い散る坂道で」 ゲーム積んで1年以上経つので忘れていましたが、そうだよ渚ってこういう大人しいキャラだった。 劇場版AIRにも言えますが映画版は性格が…

レインボー

我が家にのいぢさんぬいぐるみがやってきました。 取説の内容には噴いた。友人に頼みこんで買ってきてもらったときは売り切れ寸前だったらしいのですが、 数日後別件でこれを買ったアニメイト行ったら大量ののいぢさんぬいぐるみが・・・ 増産?