2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスパロボOG

ヴィレッタさん出てたね。(顔なんて出なくてもバレバレです) ブリット君復活おめでとう御座います。で、壱式二号機はいつでてくるん? 前回出た時は零式に一方的にやられたジガンも復活です。 相手はテンペストのヴァルシオン改。 ジガン頑張れ、マジ頑張…

今週のうたわれるものらじお

「真うたわれるものテーマ」CD発売おめでとう御座います! ドリグラのコーナーは「ゴンドラ」+「電話」=「あらあら、うふふ」しか浮かばない俺の頭は末期だろう。 力也さんは柚姐さんから露骨に距離を置こうとし過ぎなきがする。 それはそうと、ラジオCDVo…

月面兎兵器ミーナ

無駄にゴテゴテした専用ウェポン射出シーンが好きです。 もの凄くメカメカしていて。 リアルタイムで見るのがちょっと辛い時間なのが難点。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

良く動くアニメとまなびの固有結界を見るアニメ。 少しビデオが貯まり始めてきた・・・

Venus Versus Virus

キディグレイド臭がする。 まぁ少女2人主人公でアクション物だからだろうけど。

ひだまりスケッチ

個人的に今期一番だと思うアニメ。 「宮田ダム決壊」の記事とその記事が書いてある新聞の名前は見て吹きましたけど。 ARIAや苺ましまろと同じノリで見るアニメです。 監督と制作会社はネギま?!やぱにぽにだっしゅ!のタッグですが、画面内の小ネタは控えめ…

電王が面白い!

頑張って朝起きて見てるんでよ(ホントは弟に蹴って起こして貰ってるんですが) いや〜細かい所の演技が面白くって。 変身した後決めポーズ取れないからってとなりにいた人どかして決めポーズ取り直したり。 コンクリートの車止め蹴っ飛ばして飛んでる敵にぶ…

今週のスパロボOG

なんかイーグレット出てるし・・・喋らないけど。 あと戦車やら戦闘機パイロットが沢山拉致られます。 てか、来週のタイトルからすると、ゲイムシステム搭載のヴァルシオン改3体同時ですか? 鬼にも程がある・・・ それにしてもまだR-2が出てこない。 いつS…

今週のうたわれるものらじお

いつも以上にストロべってたなぁ。 でもさり気なく力也さん酷いというか、えぐいなぁ。 今回はいつもより剣戟音多かったな。 まぁその方が面白いから良いけど。

アキバinワンダーランド

やっぱ、あの街には魔物が居ますね。 物欲って魔物が・・・ まぁ、プラネタリアンのサントラ買えたんで良しですけど。 随分とほったらかしになってしまいましたが、スパロボWが出る前にスパロボJクリアできました。 クリアして思ったんですが、スパロボJはカ…

スパロボ

OPに「RISING FORCE」来た! ライブで聴いたけどやっぱ良い! 奥井さんのサビの部分の歌い方が好きです。 映像はちょっと使い回しが気になっちゃうんですけどね・・・ まぁジガン出てるか良いけど。 ヒュッケバインMk-Ⅱ出てこないでずっとType-TTかと思って…

うたわれるものらじお

東西南北中央不敗スーパーアジア(ちょ!)こと、ニウェ役の秋元羊介さんがゲスト。 ゲストへの質問の中で本名晒そうとする秋元さんに狼狽える力也さんと柚姐さんが面白かった。 てかね、本人目の前に居るのにテンパってものまねやっちゃう力也さんは、マジ…

三連休は引きこもり(予定)

今日はボウケンジャーが最終回でした。 一番盛り上がるであろう最終決戦(前半15分)を軽く寝落ちして見逃した・・・ 最後はチーフとさくら2人で宇宙へプレシャス探しに行ってしまった。 ゴーゴーボイジャー宇宙船としても機能するんだ・・・ てかね、所…

スパロボ

やっとエクセ姉さんらしいシーンを見た気がする あぁ、あと良かったブリット生きてた! このままクスハとフラグ立てに勤しむんですね? にしてもシャイン王女なんかキャラが変・・・と、それより残りの話数でエアロゲイター戦まで終わるのか? まだエアロゲ…

うたわれるものらじお

先週分・・・ 力也さんマジSですね。 てか、おっさん言われたのがそんなにショックだったんだ・・・ このネタしばらく引っ張るんだろうな・・・ 力也さん以外と根に持つタイプらしいし・・・ (しかし自分で黒くなってきたって言う力也さん) うなぎパイ種類…

縮小ぎみに

ちょろっと時間無いんでうたらじとスパロボだけ。