4位 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2(GBA)&Another Century's Episode(アナザーセンチュリーズエピソード)(PS2)

ロボット物が二つ。
オリジェネ2はMXが易しすぎたので、やりごたえがあって良かったです。
また音楽面が良かったです。「桜花幻影」と「Fairy Dang-Sing」のできはガチだと思います。他にもAの「極めて近く、限りなく遠い世界」や、IMPACTの「遙かなる戦い、開幕」がかかったステージはもう私の心が燃え上がること、燃え上がること。
さらにダイゼンガー登場のステージや、アクセルにキョウスケが初めて負けるステージのタイトルの出方、竜巻斬艦刀もカッコイイこと、カッコイイこと。
何よりアルトアイゼン・リーゼとラインヴァイスリッターのランページゴーストが見れたのが最高でした。


ACEはOPのムービーと歌のマッチングが堪らなかったです。
普段はタイトル画面が出る前のムービーは一回見たら飛ばしてしまうのですが、このゲームだけは何回もムービーを見てしまいました。そして島谷ひとみのGarnet Moonを聞くと、今でもこのムービーが目に浮かんできますもん。
アーマードコア出来ない私でも楽しめたのは評価高いです。