メリークリスマス?

この日記を見ている人はどんなイヴの夜を過ごしているんでしょうか?
大切な人と過ごしているんでしょうか・・・
私ですか?
彼女いない歴=年齢の私には関係のない話です。(泣)
そんな私は家族でおいしくケーキを食べました。


ローゼンメイデン3週間お預けって結構きついな・・・
さて、今週も舞-乙HiMEは縮小気味に。


アリカが城に着くと、マシロ様が見つからないのでアリカがマシロ様の代役をすることに。
一方マシロ様は川辺のテント村っぽいところで目を覚まします。
さて、先週ジパングの王子様はアキラみたいと言うことを書いてしまいましたが、アレは私の間違いでした。
アキラくん影武者みたいです。で、やっぱりタクミが王子様みたいです。
で、マシロ様とタクミはお互いの立場を明かさぬまま、のびのびと時間を過ごすのでした。
これなんてローマの休日ですか?
そんな中、錠剤を飲むタクミの姿が見られました。
この人今作でも病弱みたいです。



一方マシロ代役のアリカとタクミの影武者のアキラ、代役と影武者という奇妙な組み合わせの一行はガルデローベへ。
アキラに挨拶・案内をするナツキ達。と、シズルさんは何かに気付いたみたいです。
それぞれの客室でやっとの事でくつろげる事となったアキラとアリカ。
アキラが汗を流そうと服を脱いだ所にいきなりシズルさん登場。
この人アキラが王子ではない事に気付いていたのです。
いや〜流石ガチレズとか言われるだけ有りますね。(おい)


急ぎ逃げたアキラを追うシズルとアリカ。すると公園でマシロ様と苦しんでいるタクミとを発見します。
タクミくんは薬の効き目が切れてしまっていたのです。
アキラは口に錠剤を含むとためらうことなく口移しでタクミに薬を飲ませました。
端から見ると男同士なのでビックリするアリカ達なのでした。


タクミ達が今回やってきたのは、今後しばらく一切他国に与することをしないと言うことをハッキリさせるためと言うことでした。
どうやらアリカ達がお城の地下のオルガンを鳴らしてから、水面下でかなり政治的な駆け引きが行われてきているようなのです。
この話をしているときのタクミは、立派な施政者のオーラというか貫禄のような物が感じられました。
そして話題はマイの事に。
どうやら五柱と呼ばれるまでになったのに、何らかの悲劇的なことが有ったみたいな話に聞こえました。
マイの身に何があったんでしょうか?
出てくるとき舞-HiME後半のブチ切れ状態だったら嫌だな・・・



さて、前回からやっている独断ランキング。
今日は今年私が聞いて気に入ったアニメやゲーム、映画の主題歌ベスト20上半期編と行きたいと思います。