スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜

秋からはこの作品をメインに取り上げていきたいと思います。


以前でたOVA版はゲシュペンストMk-ⅡなどのPTはセルでしたが、こちらは全部CG。
話は電撃大王でやっている漫画版と同じ始まり方。
GBA版OG1ではリュウセイが優勝だったのに・・・
主題歌はどっちもYesだね。
冒頭の一時期ゴキ○リとか言われたあの機体と、こいつが出ないせいでOGシリーズに色々不都合が出ているあの機体の対決。
でもなぁ。
OGシリーズにまだ出ていない彼を出して、どう収拾を付けるんでしょう?
うたわれスタッフは「Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow」の方にいってしまったそうで・・・
作画はお世辞で綺麗といえる程度。
まぁ、長く続けばファフナーみたいに「Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow」の方からテコ入れが入るかもしれないし・・・
ところで、GBA版OG1のどこまでやるんでしょう?
タイトル通りDC戦争だけ?
それともゲームの通りオペレーションSRW(またはその後の高熟練度ED)まで?
個人的には後者がいいんですけど、灼眼みたく期待を裏切られるのはいやなので、過度の期待はしないことにします。