今週のスパロボOG

ヒュッケバインの事故とかいろいろ出た。


今回でSRXチームが揃った。
揃っただけこのチームはこれから成長していくんですが・・・


他の所でリュウセイがDQNで見ていられないって感想を見ました。
確かに現段階の彼はぶっちゃけロボットオタクに毛が生えた程度のハッキリ言って素人です。
でも私は知っている。
この後彼が地球を守る戦士に成長することを。


こんな感じの事を以前にも書いた気がする。
そうだ、テイルズオブジアビスの感想を書いたときだ。


ルークもリュウセイも、私は成長した姿、ストーリーが進んだ先の結果を知っているからこそ、見ていて嫌にならない。
そこに(成長した彼らに)至る過程を見て楽しむことが出来るのだろう。
でも、アニメから入った人はそんな物知らないのだから見ていて腹が立つだろうし、行動が目に付くんだろう。
その感情は少なくともこの作品ではもう私には味わえないだろう。
私の見方は、既に笑い話となった過去の思い出と同じ次元の物なのだろうから・・・




まぁ、次の見所はテンザンとリュウセイの対決かな。
それはそうと、キャプテンアイビスと優雅な仲間たちが出てきたサプライズはビックリしながらも嬉しかった。
フィリオもでてこなかなと・・・






リバースを早くクリアしないとな・・・(でもまだ1章・・・)
今回はこの辺で。ではでは〜