まっすぐでGO!

何か今年も成人式で騒いで捕まった馬鹿がいましたね。馬鹿クズと置き換えてください
埼玉県の東部で。
あぁ千葉で車で騒音まき散らした挙げ句、「未成年だから捕まんない」とかほざいて捕まった馬鹿も同じ所出身だったんでしたっけ?

これで「これもゆとり教育の弊害」とか言う意見見ますけど、それに関して言いたいことがあります。
実は私、去年成人式迎えた世代なんで、今年成人した人達の1歳上って事ですね。
なので言います。
それは「ゆとり教育の弊害」はむしろこれからが本番言うことです。
自分たちぐらいの世代は、土曜授業が減り始めた頃位に義務教育受けていた世代です。
その頃は「総合的な学習の時間」なんていう訳の分からない授業はありませんでした。

私たちぐらいの世代の馬鹿な奴らの行動が反面教師になっている・・・・
なんてことは無いでしょうから、私たちの頃よりも授業内容が減ってる、私たちの頃よりもまともな生徒指導が生徒指導がされているか怪しい世代がこれからわんさか出てくるんですよね・・・

ちなみに昨日、夜の11時前に住宅地で大声出して自転車で走ってる頭が可哀想な現役中学生の群れを見ました。
嫌いな言葉なんですけど、思わずこれも「ゆとり教育の弊害」なのかと思ってしまいました。
まぁそんな馬鹿な連中は私が中学生の時も居たんですけどね。






まなびストレートが始まりました。
ufotable制作のなので動く動く。
普通に見て楽しい。
あと新年入ってから始まったアニメだと、月面兎兵器ミーナは見ました。
アレも良く動いていた。1話は。
Venus Versus Virusひだまりスケッチは見れてないです。
どれもこれからに期待です。