魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

始まりはなのはがスバルを助けた時の裏側というか、一方そのころ・・・ってところから。
そうか、ギンガさんはフェイトに助けられていたのか・・・
それにしてもギンガさんを助けたときのフェイトさんは男前だ。
あとゲンヤさんが渋くてかっこいい。


と、この空港火災が機動六課発足のきっかけとなりました。
で、時間はスバルとティアナの魔導師試験の後に戻ります。


無茶したのが祟って試験は二人とも不合格。
しかし、能力的にはクリアしているので、次の試験まで現状維持だと逆に危ないということで、二人とも追試ということになりました。
それと同時にはやてから六課へのお誘いも受けました。
スバルはもう入る気満々。ティアナもなんだかんだ言って入るのはやぶさかではない様子。
てか、この二人マジいいコンビだな。1期のなのはがアリサに口引っ張られてるシーンっぽくて和んだ。
個人的にこういうシーンも普通にどしどし入れて行ってほしい。


ところ変わってミッドの空港。シグナムはエリオとキャロを迎いに行ってました。
無事エリオと合流したシグナム。キャロが到着が遅いのでエリオが探しに行きました。
で、軽くハプニングはあったものの、エリオはキャロと合流できました。
エリオのデバイスストラーダ」って待機状態は時計なのね。
A'sまではネックレスみたいなのが多かったから、なんか新鮮。
あと、フリードの泣き声がかわいい。
で、この二人、フェイトが保護者になっているんだけど、二人はそれをお互い知っているのだろうか?


最後に、なのはさん何か爆弾抱えてるみたいだけど、何があったんだろう。
漫画見ればわかるのだろうか?
早くコミックスでねぇかな?






ニコニコ動画の「〜したことあったら死亡」シリーズがついつい見てしまいます。
吹奏楽版とかもう懐かしいやら何やらで死にまくりw
今日はこの辺で。ではでは〜。