いぬかみっ!THE MOVIE


絶望した!
キノとシャナのいい余韻を容赦なくぶち壊すいぬかみっ!のはっちゃけっぷりに絶望した。

「合神せよ」のシーンとかもうね。頭痛くなってきた。
速水さんのいい声が多すぎで言いといえばいいんだけど、少しキモイ領域に達してそうな・・・
それ以上に啓太の住む町の変態共の格好が、あぁ〜・・・って感じ。
管理局の白い魔王とか、世界を大いに盛り上げる団長とか・・・
ごつい男どもが泣くシーンとかの顔が濃いのなんのって。
まぁそれでこそ「いぬかみっ!」なんですけど。
自分はまだ笑うだけですんだんですが、一緒に行った友人には大ダメージだったようで・・・
彼、原作は読んでたんですが、アニメ版見たことなかったから・・・
そんな彼はシャナが一番楽しみにしてたのにその余韻を全力で吹き飛ばされてしまったからマジへこみ。
「俺はどう立ち直れば良い?」とは映画館を出た後の彼の弁です。

にしても、映画でまさかベルカ式作画を見ることになるとは思わなかった。