魔法少女リリカルなのはStrikerS 第八話「願い、ふたりで」

ユーノ君にまともな台詞が合ってよかった。
ところでヴェロッサは無限書庫に何を調べにいたんだろう?


ティアにヴァイスが言ったことは激しく同意。
某アントニオさんではないですが、元気なら何でもできる。
にしてもヴァイスはおいしい役どころですな。


ティアは強くなるために広く深く攻めていこうという考えなんでしょう。
それ自体は悪いことではないと思う。
ただやり方が悪かっただけだと。


なのはの教え方はひとつのことをどんどん深く掘り下げるやり方。
深く広く攻めるならそれを繰り返すのが遠回りな様で一番近道だと思う。
ドラクエ3の転職見たく掘り下げる過程で身に着けたものリセットされるわけじゃないんだから。
まぁ、わかっていてもなかなかできないものなんですが・・・


ところでラストの模擬戦のところだけ某所で先に見てしまったんですよ。
そのとき俺に電流走る
怖かった、純粋に。
ひぐらしの鬼隠しの嘘だ!位の衝撃を受けました。
ただ、そこ行くまでの流れ見てたらそんなでもなかった。慣れただけかもしれないけど。


確かに教えたことを確認するためにやってるのに教えたこととまったく別のことやられたらなぁ・・・
あれはよく漫画で見る首筋に手刀入れたり鳩尾に一発入れて気絶させるのと同じことでしょ。
描写がちょっと過激だっただけで。(それが問題なのかもしれないが)


個人的に職場で似たようなことやられたんでなのは側の気持ちの少しわからないでもない。
ティアの方も部活とかやってたんでわからないでもない。
なんか辛いな。






昨日アキバ行ってきました。カップルとか家族連れとか増えて、
中学高校の頃とはホント変わったなって思いました。
まあ、コスプレして歩いてる人とかもいて変わってないところのほうが大きいですが。
とりあえずファイナルフォーミュラーが買い取り五万って・・・
職場の後輩の話では10万で売ってたらしいんですが、ショウケース見てもない・・・
え?売れたってこと?
今日はこの辺で。ではでは〜