うたわれるものらじお

ついに今週は最終回。
色々なレジェンドを作り出したこの番組もついに最終回。
わたしが聞き始めたのは去年の9月ごろからですが、本当に色々ありました。
「おいたってなんですか?」とか、
「二次元が初恋じゃ(ry」とか、
マチュピチュ」とか。
12話〜から数回マジでやばい時もありましたが・・・


OPの夢想歌で泣きそう。
最近大御所が来続けてたから久々に剣戟音が多めでした。(おそらくネタバレ的なせいで)
柚姐「エロい事しました発言」吹いた。
そして力也さんの「みんな俺の金(色の燻製)玉(子)食え」で更に吹いた。
てか最終回なのに(だから?)エロ過ぎ、飛ばしすぎ。


やっぱ一年やると慣れるんだろうな。
初めの頃の初々しさもよかったですが、比較的慣れてきた最近のもいいです。
最初に比べると垢抜けた感じはありますが、らしさを失わない最終回でした。
最後の封印シーンは本編のパロディーなんだろうな。
やってないからわからないけど。