魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十六話「その日、機動六課(前編)」

リンディさんがかなり久々に出てきましたけど、何かキャラ変わってね?
なのはを見送りにヘリポートまで行ったヴィヴィオ可愛いよ、ヴィヴィオ


ところで、ティアが持ってきた差し入れのお茶が緑色だった。
緑茶?
でも考えてみると以前ゲンヤとはやてとギンガがご飯食べてたところもかなり和風だったから違和感ないし・・・
てか、無印の頃からリンディさんの飲んでるお茶緑、茶っぽかった。忘れてた・・・_| ̄|○


で、そのお茶のシーンの少し後のヴァイスとストームレイダーの会話見てると、こう思ったんです。
ストームレイダーって元はインテリジェントデバイスだったんじゃね?って。
実はヴァイスの魔導師時代のデバイスなんじゃね?っと。
ボディが今はヘリなだけで。
そうするとリインに「my friend」って言ってたのも納得がいくんですね。


それにしても地上部隊の無能さと言うか役の立たなさに吹いた。
ガジェット来たら逃げ出すって・・・
配備されてた人見るとみんなミッド式みたいだからしょうがないと言えばしょうがないけど・・・
近代ベルカ式の人配備しなかったんかな?


リインとヴィータのユニゾン初登場。
白い、白いよヴィータ
てか、ゼストもユニゾンしてる?!
アギトも運がいいな。助けてくれた人がユニゾン適合者だったなんて。
で、ヴィータゼストはここでバトルしそうですが、ヴィータは得物的に不利な気がする。


さて最後に、ノーヴェがスバルを蹴っ飛ばして「タイプゼロが・・・」と言っていました。
これってスバルも戦闘機人てっこと?って話をネットでよく見かけます。
その場合前回の健康診断はマリーさんもいたことから、技術的なメンテというかチューニング的なものということなのでしょうか?
そうすると一緒に検査を受けていたギンガも戦闘機人?
でも、戦闘機人て成長するの?と言う疑問が・・・
まぁ、攻殻機動隊義体みたいな物なら関係ないかも知れないですが。


と、ここまでここまで考えてもうひとつの可能性が浮かんできました。
スバル・ギンガ姉妹が戦闘機人なんじゃなくて、ナカジマ母が戦闘機人だったんじゃないかという可能性。
ただ、その場合戦闘機人て子供作れるの?という疑問が出てくるわけですが・・・
まぁ、これも機械の部分が子供作るのに関係ないところのみなら可能かもしれない。
てか、ウィングロードって先天性魔法で、術式が違って調整が大変だったって話なんですが、
実はウィングロードがナカジマ母のISを受け継いだ物だったとしたら、術式が違うのは当たり前ですよね?
考えれば考えるほど攻殻機動隊を意識している気がしてきた。






アズキクリームフラペチーノうめぇ。
今日はこの辺で。ではでは〜。