魔法少女リリカルなのはStrikerS 第ニ十五話「ファイナル・リミット」

ブラスタービットって、マジファンネル
そして、なのはさんの漢女(おとめ)っぷりにマジほれた
壁抜きするときの初動の踏み込みのカッコよさと迫力はガチ
さり気にヴィータとわかれた回でサーチャーばら撒いてたね、そういえば。


そして壁ごと消し炭となったクアットロ。
サーチャーに気付いて、なのはさんは壁なんて全然障害じゃないと言うことに気付いたときのあの表情、
自分の精神構造が歪んでいるのは分かりますが、マジカタルシス
ああいうやつがあんな感じで奥歯をガタガタ言わせる様は見ていて清々しい。


その後のヴィヴィオを助けるための連装スターライトブレイカー
威力を考えるとその恐ろしさは計り知れない。
だってそれまでになのはさんヴィヴィオ、どれだけあの空間に魔力を排出してたと思う?
スターライトブレイカーって、あたりの空間にある使用後の魔力量でその威力が跳ね上がる魔法でしょ?
仮にビットからも撃ってるんで一発あたりの威力が落ちていたとしても合計値を考えたら・・・



ヴィヴィオが元に戻った後の「一人で立てるもん」には泣いた。
なんか心はおっきくなった時のままっぽいけど・・・


ヴィータのリミット解除後のアイゼンの新フォーム。
昔どこかのSSでみたラケーテン+ギガントに+ドリルだった。
今回もアイゼンは静かに熱い良いデバイスでした。


それにしても古代ベルカ製ロストロギアは自動防御プログラム搭載はデフォなんですか?
リインフォースにしても今回のヴィヴィオにしても使用者の意思関係無しに動くし・・・
それに比べてアインヘリアルは自分の身を最低限でも守れないなんて・・・


さて、来週はスバル&ティアナがゆりかご内を駆け抜ける様を超期待です。
個人的にA.C.E.1のOPのレイズナーの所みたいな感じだとなお燃えるね。






夏にロックマン3やって昔やった4〜6を弟に発掘してもらいました。
昨日5をやったんですが、30分弱でブルース面いけるとは思えなかった。
ただそこ行くまでが大変でした。
だってさ、
何回やっても
何回やっても
ソフトが起動をしぃ〜なぁい!
接触悪くて電源入れてもグレー画面
たまに音楽流れてきたら、画面思いっきりバグってる
端子とか綿棒で吹いてみたけど、差込み微妙じゃ意味がない!
だけどそれでもプレイするために、僕は弟にソフトの起動を頼み込む〜
あと、元ネタの様に消える足場で何回もティウンティウンしました。

明日はオータムリーフの演奏会って来ます!
今日はこの辺で。ではでは〜