魔法少女リリカルなのはStrikerS

新しい主人公いるのに前作までの主人公もいるという、
ある意味種ディの二の舞を踏むんじゃないかと心配であったアニメ。
各話の感想は日記にも書いてきましたが作品全体を通しての感想は、
「無印A'sが傑作ならStSは佳作」ですかね。


序盤は訓練の描写が多く、出動自体も少なく、スカ博士達が動き始めるのも遅かったんで、
どうしても後半の尺の足りない感が否めない。
ただ、序盤の訓練がなければ後半のいいシーンは盛り上がらないし・・・そこらへんの按配って難しいですね。
スバル・ティアナのスターズフォワード陣だけを見るなら、
魔法少女、育てます」のコンセプトはきちんとやっていますから。
個人的にスターズの方が好きなので、終盤のスターズ陣の見せ場はかなり好き。
特にスバルはカッコイイ。0距離ディバインバスター最高!
ただ、フェイト達ライトニング隊が少しおざなりになってしまったのがねぇ・・・
フェイトさんに関しては最終回で人気取り戻しましたけど。
設定とかその辺突っ込み過ぎるとつまらなくなる気がするので程々がいいですね。
最後にヴィヴィオかわいいよヴィヴィオ