マクロスFRONTIER 5話「スター・デイト」

アルトが電話に出ている後ろで蝶々を追いかけていたり、
ゼントランサイズのショッピングモールではしゃいだりとシェリルさんがかなり可愛かった。
あとゼントランディの人たち文化的過ぎ。
体デカイだけでもう普通に人と変わらないよ。
畜産してたり、演歌歌ってたり・・・


あと、最後に出てきたギャラクシーのバルキリーがフォールドブースターつけてたね。


あと先週書いた女性型の巨人族の呼び方についてなんだが、
メルトランディって言葉が出てくるのは「愛・おぼえていますか」だけの話らしい。
TV版には普通にゼントランの女性部隊が出てくるんだそうで・・・
まぁ何でも公式設定でマクロスの世界で「愛・おぼえていますか」が公開されていて、
女性ゼントランのことをメルトランと呼ぶこともあるらしいけど、
ゼントランディと種族が違うとかそういう話ではないそうで・・・
勉強不足でした。






カリオストロの城普通に面白かったなぁ・・・
作画とかそんなんじゃくて演出と展開のメリハリとかが。


今日はこのへんで。ではでは〜